UNIQLOと楽天マラソン

先日の限定セール(3990円+税)でユニクロのストレッチダウンベストを購入しました。
昨冬までは3~4年前に買ったGAPのものを着てたんだけど
知らないうちにどこかでひっかけたみたいで一部破れが!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか拾っても拾っても白いふわふわしたものがリビングを舞っているから
なんなんだ、これは???ってずっと思ってたら私が着てたダウンベストから出ていたものでした^^;

ということで今年は新調しなくては!

ダウンベストは基本 家着なのであんまり高くないもので。
でも中綿じゃなくてちゃんとダウンでね^^
と あちこち探してみたけどいいなと思うものはやはりいいお値段がするよね~。
ユニクロのストレッチダウンは素材も形も可愛いけどでもユニクロ。
みんな着てるよね(´・ω・`)

いろいろ探し悩んだけど先日限定価格でお安くなってたので
もうユニクロで手を打つことにしました!
このデザインなら定価でも安い!さすがユニクロ♪と思うけど
ユニクロは基本プロパーでは買いたくないので ^^;

ただストレッチダウンベストはダークな色しかなくて。
私的には明るい色が希望だったんだけどウルトラライトは嫌だし
ただの?ダウンベストはフードのべろべろと出た部分(首に巻く部分)が好みじゃなくて。
こちらだったらオフホワイトとか薄ベージュとかあったのに。
でもやっぱり形と生地感はストレッチダウンベストの方が断然好みだったので
色は妥協して・・・
グレーとブラウンで悩んだけどブラウンは羽織ってみたら なんか違う・・・(-_-)むー って感じだったのと
ファーベストで薄いブラウン(というかバンビちゃん♪)のは持ってるんだった・・と思って
やっぱり万能カラーのグレーに決めました(^^)

サイズはSとMで悩んで・・・
確かにSを羽織ってみると綺麗に着られるな・・とは思ったけど
家着=真冬でもセーターの上からとかでも着るので少し余裕のあるMにしました。
ストレッチというだけあってかMでも大きすぎることも無くて違和感なく綺麗に着られたし
あとは丈が少しだけどこちらの方が長いのも決め手になりました。(私 身長164cmなのです)




*2014 ユニクロ ストレッチダウンベスト グレー*

b0221201_16353862.jpg






このままでも可愛いとは思ったのですが・・・



プチリメイクを♪

b0221201_16375223.jpg   b0221201_1638794.jpg



フードにファーを付けました(^^)

ボタンで取り外し可能なのとファー周りの赤いパイピングがポイント^^
これだけなのになんかめっちゃ可愛くなったー(≧∇≦) ♡♡  ←気のせい?(笑)











そして今日も楽天でお買い物♪



アーバンリサーチのスカート^^
BLKを購入しました~。
WHのものなのでお値段お安めなのも嬉しいポイント♪

ホントは1500円くらいのものをあと2店舗買っておしまい(完走)にしようと思ってたんだけど
昨日1000ポイントちょっとの期間限定ポイントが入ってきたので
うっかり気前良くなってこちらに変更^^;

あとは その1500円くらいのもののどちらか1つを買ってマラソン完走~(ぜぇぜぇ・・)
忘れないうちにぽちっとしなくては(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2014-11-04 16:55 | ファッション | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりにイングリッシュマフィン♪ お買い物マラソン >>


AX