人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

一昨日のコーデはこんなでした(^^)




コーデ*ログ_b0221201_188459.jpg

ニット DouDou
白シャツ Frank&Eileen
スカート salus(楽天)
靴 コンバース ハイカット オールブラック
黒タイツ






写真撮ってから思い出したけどこれにユニクロのダウンベスト着ました。(↓)

コーデ*ログ_b0221201_18153284.jpg

※フードファーは自分でリメイクしてます。






Frank&Eileenのシャツは定番BARRYの綿シャツ。
リネンも持ってますが時期的にもうリネンは違うかなー?と思ってこちらにしました。
この綿シャツ、しわ化工がすごいがっつりされてます。
買った時は 最初に洗濯しよー♪ と思って買ったけどそれは無駄な抵抗でした。
洗濯してもアイロンかけても何度それらを繰り返してもしわが存在してます(笑)
しわ化工が好きな人には素晴らしく素敵なことだと思うけど私はしわ化工があまり好きではない^^;
だから洗濯後は毎回アイロンしてますが まあ~、しわだらけ!(笑)
それでもかなり着てきてるので新品当初に比べればいい感じにくったり感も出てるけど。
ちなみにサイズはXSです^^


カモフラのスカートは流行に乗って買いました^^
といっても元々カモフラ柄は好きで部分的に以前からちょこちょこ取り入れてはいるんです。
スカートもベアトリスのものを持ってるけどこちらひらひらの生地で丈も膝上と短め。
なので今年っぽさを出したいと この膝丈のカモフラスカートを夏頃購入しました。(安かったし^^)
冬はタイツやブーツを履くので膝上丈でも気にせず履いちゃうけど
夏にこの膝が隠れるくらいの丈は重宝しました~(*^^)v
もちろんこれからの時期もがんがん履きます!
カモフラ・・というか、カーキとピンクを合わせるのは大好きです♪


コンバースのオールブラックは今の時期はショートブーツみたいに履けるから便利です。
これ、靴紐だけ変えてます。
一見 どこが?と思われる程わからないと思うけど
通常のブラックの紐をラメ入りブラックの紐にしております。
ラメ入りといってもホント 一見わからないくらいの・・でもなんか艶がある?キラキラしてる?くらいのものだけど
でもそこがいいと自分では思ってます(^^♪



それにしてもコーディネートをセッティングして写真を撮る・・・というのは予想外に大変な作業ですね^^;
着たときのフィット感だったり落ち感だったりを表現しづらい!
そして何よりも面倒くさい^^;
でも着画はちょっと抵抗がある・・というかポージングとかできないし!

着た服を毎日はアップはしないけど ときどき・・・と思っててもいつまで続くかなあ?
こうして写真を撮ることによって
自分の持っている服をきちんと把握できていいかなあ・・とは思ってるんだけど。










*----------------------

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-11-07 19:49 | ファッション
<< ヒトリカツドン 久しぶりのVIE DE FRA... >>


AX