コーデ*ログ

この週末 地元でなにやらイベントが開催されるということで
日曜日に雨降らなかったら行ってみよう~と言っていたのですが
天気予報は雨。思いっきり雨!(´・ω・`)

ところが!朝は少し雨が降ってたけど気付けば陽が出ている!
あれ~?なんか晴れてきたよ?
洗濯物 外に出しても大丈夫かなあ?・・・
と時間予報をチェックするとやっぱり曇りと雨マークがずらり。
この晴れ間は一時的なもの???

でも雨は夜まで降らなそうだったので ちょっと行ってみる?とイベントに行ってきました。
行ってみると思った通り微妙なイベント^^;
だけど思ってたより意外とたくさんの人で賑わってて
「案外 来るもんなんだね~。」なんて2人で話してました。




そんな昨日のコーデは動きやすくて寒くない恰好。
汚しちゃってもガンガン洗濯OKな服。

ってことでこんなスタイルでした^^





b0221201_17111478.jpg

シャツ GAP
スウェット ivory court
ファーベスト ivory court
デニム EDWIN(XV)
靴 UGG クラシックミニ(チョコ)





GAPのシャツは黄色のチェック柄です^^

ファーベストはバンビ柄で可愛いのです~(*^m^*) ムフッ♪


デニムは割と最近買ったもの。
EDWINは日本のメーカーだからなのでしょうか?
初めて買ったデニムがEDWIN(SOMETHING)だったからなのでしょうか?
なんか私の中では履きやすくてずっと好き。


いつもはSOMETIHNGかBLUE TRIP(503)なのだけど
これはMISS EDWIN XVで ディテールがとても可愛くて気に入ってます(*^^*)




b0221201_17331268.jpg b0221201_17332737.jpg


最初 見たときBLUE TRIPかと思いました。
「え?これBLUE TRIPじゃないの? てか安っ!!」

なんとヨーカドーのセールで3780円(税込)でした!(≧∇≦)
私は元々BLUE TRIPが大好きだからもうこのデザインとお値段で即決。
色は前から欲しいと思ってたワンウォッシュ!
手持ちがユーズド加工ばかりなので
綺麗目に履けるワンウォッシュが1本欲しいなあ・・と以前から思ってたので。
といってもこのディテールじゃあ綺麗目には履けないか^^;

ただサイズがXSとMしかなくて。
私 体系的には痩せ形だけど腰が張ってるからXSだとちょっときつい。
履けなくはないけど超がんばらないとって感じで^^;
ストレートだからMにして敢えてゆるゆるで履くのもありかなあ?
と思いながら試着してみるとさすがにMは大きい。
う~~~ん・・やっぱりなんか違うなあ。
XSは履けるけど骨盤周りだけがやはりキツキツ(泣)
これ履いてたら骨盤ベルト代わりになって矯正できるかしら?って思ったけど(笑)
あんまりキツイの履いてても体調悪くなっちゃうかもしれないから 1回は諦めたんだけど
やっぱり欲しい!(値段が安かったのも悪いのよ~~~(苦笑))と思って後日再度見に行って試着もして・・・
「少し腰回り痩せよう・・」と思って結局XSをお買い上げ。

履く前に洗濯機を2回まわして色落ち防御。
(新品をそのまま履くとトップスやカバンに色移りしちゃうのが嫌で)
洗濯したからなおさら小さくなったよね?と思いながら、
でも履いて自分の体形に合うように馴染ませねば・・と思って履いてみると
あら?めっちゃ楽に履けるじゃん^^;
試着した時は下にタイツ履いてたから滑りは悪かったけどサイズ感には大して影響ないと思うんだけど。
何がどうなってこうなったのかよくわからないけどまあ良かった♪(^^)


このXVシリーズ、生地はいつものデニムに比べると薄いんだけど
基本ストレートはロールアップして春夏に履くのがメインなのでそこはノープロブレム^^
今回はセールで爆安で買ったけど
どうやら元々のお値段も7000円~8000円くらいと意外と買いやすい価格設定。
いつも買ってるBLUE TRIP(503)とかサムシングとかだと15000円はするから
びっくりするやら嬉しいやら。

これからはXVシリーズもチェックしよう~(^^)












*--------------------

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-10 20:20 | ファッション | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のお昼ごはん~ 赤かぶのパスタ(^^) >>


AX