人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはんと焼き立てパン♪

今日のお昼ごはんは和食にしました^^






お昼ごはんと焼き立てパン♪_b0221201_228087.jpg

発芽玄米と黒米のごはん
鯵の丸ごとから揚げ(お惣菜)
厚揚げの炒め物
野菜サラダ
*ラディッシュ *ブロッコリー *リーフレタス
根菜のスープ



鯵のから揚げを見た瞬間、これ食べたい!今日はこれ食べる!!と思っちゃいました(^^)
まるごとなんて初めてだ~。

黒米はレトルトです。
以前から黒米に興味はあってたまたま1食分のレトルトを見つけたからお試しで^^
私は大丈夫だけどオットがこういった雑穀系は嫌がるので
自分で炊くのはなかなか難しいかも。
雑穀ごはんは ときどき3合~4合炊いて冷凍しておいて食べてるけど
そこに加えて黒米だなんだとしちゃっては消費しきれないだろうなと思うから。
このレトルトはそんなに高くなかったし(150円くらいだったかな?(160g))
また機会があったらそれを買っておいてたまに食べるのはいいかも^^

なんだかんだいちばん美味しいのはやっぱり炊き立ての白米だし~(^^♪








パンは今さっき焼き上がったところ^^
リビングがパン臭で溢れてる(笑) もちろんいい香りです♡(*^m^*)

お昼ごはんと焼き立てパン♪_b0221201_22194368.jpg

全粒粉入りミニスティックパン♪


久しぶりにミニスティック型使ったら失敗しちゃった(>_<)
見た目が超ダメな感じ~(/_;)

最近はスケッパーで10~12分割にしたものを焼いたり(コストコディナーロール風)
あとはHBに任せっきりにしたり。


せっかくある型をちゃんと使ってないから罰が当たったのかしら?(笑)

見ため的には失敗だけどふかふかには焼けてるし味は多分大丈夫だと思います。 思いたい・・・












*-------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-11-17 22:30 | ごはん
<< コーデ*ログ 中華まんとお肉と >>


AX