新しい靴

昨日また靴を買いました。


といっても慶弔用にシンプルな黒いパンプスを。
慶弔・・・といっても使うのはきっと弔事だけです。



実はオットの祖母があまりよくない状態らしくあと数日だろう・・と。
もう100歳をちょっと過ぎたお年で大往生なのですが
どこがどう悪いというんじゃなくて老衰だろうという話。


あんまり前もって準備するのもいい気がしないけど
でも突然やってくる不幸ごとだからこそ備えておかないといざという時に困ってしまうのも事実。


今まではそのとき所持している中でいちばんシンプルであろう黒のパンプスを履いてたけど
今は黒いパンプスでいざという時に履けそうな感じのものがないので
これを機に今までみたいに手持ちの靴で間に合わせるんじゃなくて
シンプルな黒いパンプスを弔事用に新調することにしました。

でも探すとなかなか無い・・・
ここ数日でいろいろ見てたのに最終的に近くのイオンの靴売り場で見つけました。
先にここ見ればよかった^^;






b0221201_16321290.jpg

marie claire forum



内側はあれだけど外側はソール、ヒールまで黒で素材は布。
形もシンプルで理想通りのものを見つけました。
1つ悩んだのはちょっとヒールが高すぎるかな?という点。それに加えて細いヒール。
6.5cm程度だから非常識に高いとかそういうことではないんだけど
やはり疲れないかな?ということと あと私すごくどんくさくてよく転ぶのでそこがどうにも不安で。

でもこんなシンプルな黒のパンプスって探すと意外と無いし
履いた感じも綺麗だったのでこれに決めました^^
(こういう時の靴に見た目の綺麗さとか求めるものでもないのかもしれないけど)
あとは3900円(税別)という価格の安さも良かったです。

もう年齢的にこういうときこそきちんとしたものを・・・と思うんだけど
続けて必要になることもあれば何年も使わないまま・・ってこともあるものだから
それなりの金額を出すのも悩んでしまうのも本当のところです。



お会計を済ませてとことこ歩いていたらフォーマル洋品売り場発見!

そうだ!こういうところで探せば早かったんじゃん。と今頃気付く私^^;










*----------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-21 17:17 | ファッション | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鯖旨し♪( ̄¬ ̄*) コーデ*ログ >>


AX