人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖旨し♪( ̄¬ ̄*)

今日のお昼ごはんは しめ鯖丼にしました^^




鯖旨し♪( ̄¬ ̄*)_b0221201_1861820.jpg

しめ鯖丼~♪
茄子のお味噌汁
レディサラダ(赤大根) ちーちく ブロッコリーの盛り合わせ



本当は鯖の棒寿司を作ろうかな・・と思ってたんだけど
お手軽な丼にしてしまいました(^^ゞ
でもこれはこれで旨し♪( ̄¬ ̄*)

ご飯には夏の終わりごろに仕込んだ自家製新生姜の甘酢漬けと白ごまを和えて
そのご飯の上に贅沢にしめ鯖をぐるりとたっぷり盛り付けました^^


茄子のお味噌汁・・・なんかすごく久しぶりかも。
色止めに少し最初に炒めたんだけど
そのときにごま油を使ったからちょっとコクがあって美味しくできた(^^)
結局 茄子の色は少し出ちゃったけど^^;
素揚げとかしちゃうといいのかもしれないけど
そこまでしちゃうとせっかくのお味噌汁が油っぽくなりかねないのでそれはなんか嫌だし。
他にもたくさんの具材を入れてたっぷりのお味噌汁を作るのならいいのかもしれないけど
1~2杯分のお味噌汁の量じゃあね(´・ω・`)
あ、お味噌汁にはレディサラダに少しだけ付いてた葉の部分も細かく刻んで入れました。
無駄なく美味しく頂いきました~^^








*--------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-11-21 20:18 | ごはん
<< コーデ*ログ 新しい靴 >>


AX