人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はフタリゴハン^^

今日は休出も無く昼も夜もフタリゴハン^^


がしかし・・・
腰が痛いというオット。
これは軽度のぎっくり腰だと(´Д`)

うちのオット、ぎっくりは何度もやってて慣れたもののようで
重度にならないようにと
朝から腰に湿布を張ってコルセットも巻いて のたのたよぼよぼ・・・
用心深くスローリーに行動しています( ´ー`)ふっ

前にやったのはもう何年も前だけど
そのときは靴下も履けなくて仕方なく数日間 私が履かせてました(^_^;)







そんな今日のお昼ごはんは楽してお弁当を買ってきました。

今日はフタリゴハン^^_b0221201_2132684.jpg

海老と広島産蠣の天重


天丼(天重)食べるのかなり久しぶり~(^^)
牡蠣の天ぷらに惹かれてこれを選びました♪
ただ・・最近 年齢のせいか食べ終わると少し胃がもたれるのが悲しいところ。
今日も食後は少し胃がムカムカしちゃいました(泣)
美味しかったんだけどな~。








そして夜ごはんは・・・

今日はフタリゴハン^^_b0221201_21164898.jpg

今シーズン初! おでん~♪♪♪
先日 新調した土鍋も今日がデビュー^^

2人家族なのに9号鍋にもりもり(笑)
もちろん食べきれなかったから明日も頂きます(^^)

うちの実家はおでんに里芋を入れるので
今回 初めて里芋を入れてあげたら 「おいしい~♪」とすごく気に入ってくれました♪
そうでしょ、そうでしょ! じゃがいもより絶対里芋でしょ~(≧∇≦)
リクエストに答えて明日 追加で投入決定です^^
味噌だともっと美味しいんだけどね^^(私 愛知出身なので味噌おでんらぶ♡)












*----------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-11-23 21:48 | ごはん
<< 今日もフタリゴハン・・ 今日のごはん♪ >>


AX