MUJIカードとお菓子と無駄遣い。

今日 買い物に行ったときにふらりと無印良品に入ったら・・・

背後からいきなり声をかけられびっくりして振り返ったら
MUJIカードの勧誘だった(-"-)

私はそこまで無印を利用しないのでカードは作ってないしアプリも入れてない。
元々クレジットカードは無駄に増やしたくないと思っているから。
(今はどこもかしこも会員になりませんか?=クレジットカード作れ。で本当に嫌!)


クレカは作る気無いから・・と言っても
その人はなんだか丁寧にいろいろと・・どれだけお得かを長々と説明してくる。
無印なんて入らなきゃ良かった・・・と思いつつ流し聞きしてたんだけど
入会するとトータルで2500ポイント?3500ポイント?がとりあえず貰えて
スマホアプリと連動してポイントが溜まるとか使えるとか・・・
真面目に聞いてなかったからこの辺あやふやなんだけど
とりあえず年会費は永年無料ということだけはしっかり確認。
これはクレカを作る時の絶対条件。
あとはキャッシングが0に設定できることも絶対条件。

と言っても両方クリアしてても無駄にクレカは作りたくないけどね。


ポイントいっぱいくれるのはいいけど・・・
でも無印でそんなに買うかなあ?とやっぱり悩み。



無印であまり買い物をしなくなったのは無印週間だっけ?10%オフ期間になるイベント。
これ昔は誰でもOKだったと思うんだけど
いつの頃からかMUJIカード(クレカ)持ってる人だけみたいになっちゃって
近くにショップはあるのに多分それからあんまり買い物しなくなったんだなあ。
その頃は今よりは無印を利用してたけど
年に数回行われる割引期間の為にクレカを作るほどでは無かったし。




なんかダラダラ話を聞いてて
カード作ってアプリ入れて・・・それでポイントが付くようになったり割引適用されたりするようになったら
ヘビーユーザーにまではならなくても昔みたいにもう少し利用するようになるのかなあ?

お買い物の際のポイントはアプリの会員証提示で付くというし、
クレカを使わないのなら持ち歩かなくてもいいというので
なんだかんだで勧誘に負けて結局入会。


アプリの会員登録の際のコードナンバーの末尾が1・3・8(実際とは違います)だったら
当選でお菓子くれるって言われたけど別にそれはどうでもいいよ^^;
でも当選した(笑)

がしかーーーし!
レシートに打ち込まれたコードナンバーを提示しなければいけないそうで・・・
何か買い物してレシートを出してもらわないとダメとな。
ただではくれないってことよ(´Д`)
全然 当選じゃないじゃん。むしろ当選して損した(笑)
たまたま買うものがあればいいけどお菓子1個貰うために何か買うのもねぇ・・・
でも「お待ちしてるのでゆっくり買い物してきてください^^」とか言われちゃって
逃げるに逃げられない(-"-)
逃げても良かったんだけど(笑)

仕方ないのでお菓子貰うためにお菓子1個買ったよ!(-_-)






b0221201_2054271.jpg

左の焼きりんごバウムが買ったもの。
右のプレッツェルが貰ったもの。


焼きりんごバウム 180円なり(´・ω・`)

でもこれ美味しかった~♪
これって季節限定なのかなあ?気が向いたらまた買うかも^^










*----------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-15 22:35 | おやつ | Comments(2)
Commented by raratokio at 2014-12-16 05:16
はじめまして??

私も無印のカード、今年作りました!
(私は、げん玉経由で作りましたが??)
でも、このカードお得ですよ✨

5月、12月、自分の誕生月に、各500ポイント(500円分)=年間1500円分、貰えるので、それでお買い物できちゃいます??
Commented by j_times at 2014-12-16 15:41
こんにちは(^^)
コメント有難うございます♪

無印のカード、そう言って頂けると作ったことを後悔しなくて済みそうです。
無印では普段あまり買い物をしないのですが
食べ物だったり消耗品だったりもあるので頂けるポイントは有効活用したいです^^
昨日見たカシミアニットがいいなあと思ったので
早くポイントたくさん付けてほしいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤かぶとえんがわと白いごはん(^^) コーデ*ログ >>


AX