人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年のはじまり。

2015年になって今日が私のブログ始め。
またゆるゆると書いていけたらいいなあ。と思っています(^^)

今年は・・・今年こそ物を減らして程よくシンプルな暮らしをしたいなあ。
がっつりシンプルは無理だから程よいシンプルが目標^^

でも減らすってなかなか難しい。
断捨離ができる人を心から尊敬します。
どんなものにも多かれ少なかれ思い入れがあって
「これ使わないでしょ?」「もういらないよね?」って思いつつ
結局「でもな・・・」となってなかなか捨てられない。

ということでまずは【減らす】んじゃなくて【増やす】ことをやめる方をがんばってみる。
増やすことは簡単なのでこれまた難しいことかもしれないけど
でもそこはきちんと努力して煩悩を抑えたい2015年。

増やさない=買わない

無駄なものは買わない。
持ってるものは買わない。
似てるものは買わない。

そんな気持ちでがんばりたいなあ。
何にしても好きな物、色、形・・・ってあるから
なんだかんだ言いながら似たようなものがどんどん増えていくか、
それとは逆で似たようなのばかりだからたまには・・といつもと違うものに手を出してみても
結局 使うのは自分の好きな物、自分にとって定番のものになってしまう。

わかってるからその都度その都度反省はするんだけど
やっぱり同じことを繰り返してしまう、結局は勉強できてない自分。

そんな自分にそろそろ本気で喝を入れなければ。
だから今年こそは本当に本当にそこの部分をがんばりたいです。


物を不必要に増やさない努力をする。
それと同時に不必要なものを処分する努力もする。

今までもそう思いながら出来ないままで それを なあなあにしてまた同じことを繰り返す・・・
そんなエンドレスはもう終わりにしたい。

1年後には今より少しでもすっきりした暮らしができてたらいいなあ。と思います ^^








と書いてて全くそれとは異なることを新年早々してます(^_^;)





初売りで買い物♪
物を増やしましたヽ(´ー`)ノ ふふっ


2015年のはじまり。_b0221201_15193731.jpg

カシミア クルーネックカーディガン ネイビー  UNIQLO
(一緒に写ってるレッドは先日限定価格で5990円のときに買ったもの)


1日2日の2日間、カシミアニットは半額セールをしていて
クルーネックカーディガンは3995円(税込4310円)でした♪

でも絶対すごい人だろうし行くつもりも買うつもりもなかったんだけど
2日に食材の買い物に出掛けたから
どうせ半額のものは残ってないだろうと思いつつもついでにちらりと覗いたら
残り少なく雑然とした在庫の中にカーディガンのネイビー Sサイズが奇跡的に3枚残ってたから
手に取って見比べて状態が一番綺麗だなと思った1枚を買っちゃいました^^
中にはせっかく在庫として残ってるのに荒らされ過ぎて見るも無残な状態のものもあったから
綺麗な状態で残っててくれてラッキーでした^^

ネイビーはカジュアルにも綺麗目にも着られて万能だし
カシミアは暖かくて防寒に最適なので
これは半額ということも含めて私の中で必要な物と判断して購入しました(^^)

半額だったからうっかりもう1枚買っちゃいそうになったけど
でもそこはしっかりと踏みとどまりました!



洋服こそなるべく買わないようにしようと思ってるけど
その中で1枚買ったら1枚捨てる・・・ということもやっていけたらいいなあ。と思ってます。
(クローゼットがパンパンなのでそれ以上に処分もしたいし しなければ・・・とも思ってるけど。)











*-----------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
by j_times | 2015-01-04 16:00 | 暮らし
<< ごはんいろいろ ほかほかふかふか(*^。^*) >>


AX