人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお餅のアレンジごはん♪

先日TV(ノンストップ)で見たお餅のアレンジレシピ・・・
これは作ってみよう!と思ったものを今日のお昼ごはんにしてみました(^^)


cookpadのお餅アレンジの人気ナンバー1レシピとかなんとか。






今日はお餅のアレンジごはん♪_b0221201_19522019.jpg

お餅のお好み焼き風?広島焼き風?


テレビではお餅と卵のみだったけど
ねぎも入れてみました^^

ということはねぎ焼き風?

ねぎ焼き風ということはソースより醤油の方がいいかな?と思ったけど
(元々ソースより醤油派♪)
初めてということで基本に忠実にソースにしました。
お餅だから醤油は間違いなく美味しいに違いないし( *´艸`)ふふふ


食べてみて・・・これ美味しいー( ̄¬ ̄*)♪
でも次回は醤油にしてみよう^^(醤油らぶ♡)



TVではお正月の残ったお餅の活用~みたいなので紹介してたけど
この為にお餅買ってもいいくらいですよ^^
腹持ちもいいし(お餅2個使用)今度夫にも作ってあげよう♪

具も本格的にお好み焼きっぽくしてもいいかもね( ・∇・)


ただ・・・食べにくいです^^;
お餅はお箸でさくっと切れないからね。

食べながら思ったのは最初にお餅を一口大に切ってから焼く?ってこと。
でもそれだと綺麗に纏まらないかな~?
・・・
結局は焼けたら食べやすく包丁入れて
それからソースや醤油、マヨネーズなんかをかけるのがいちばんいいかも?
って自分の中で纏まりました(^^)



簡単でおいしいものは素敵で無敵☆(* ̄m ̄)むふっ










*-------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-01-09 14:22 | ごはん
<< コーデ*ログ 残り物を無駄なく活用♪ >>


AX