人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

昨日のコーデです^^






コーデ*ログ_b0221201_22362641.jpg

ニット BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
シャツ UNIQLO
スカート salus(楽天)
ブーツ UGG



B&Yの透かし編みのニットは3年位前にセールで買ったもの。
可愛くてお気に入り♪ 大事に着てます(*^_^*)


ユニクロのフランネルシャツは感謝祭のときのセールで買ったものだったと。
混雑&商品ぐちゃぐちゃ&レジ長蛇の列が予想できたし
絶対買いたいものがあったわけでも無いから行くつもりはなかったんだけど
最終日に当たる日に食材の買い物に行ったからそのついでにちょっと寄って
人混みの中でフランネルシャツだけチェック。

荒らされ放題で少ない在庫の中からこれともう1枚、2枚買いました。
会計待ちは長蛇の列だったけどレジが多いからか30分までは並ばなかったような?

ユニクロのネルシャツは何年か前にSサイズを買ったらなんか肩まわりがきつくて。
それでもがんばって数回着てみたけどやっぱり着難いと思ってすぐに処分したことがあります。
私 痩せ体系で特に上半身は肩幅も無いし強烈ななで肩だし胸も無いし・・・
なのにSサイズがきついって!(身長があるから袖丈は寸足らずだったりすることはあるけど)

そんなことがあっての今回数年ぶりにシャツ購入。
SかMか相当悩みました。
というかもうほぼ在庫が無くて いいなと思ったものはMサイズしか無い ^^;
だから買うか買わないかを悩んだ感じでした。
試着すればいいんだけどさすがに試着待ちをするほどの気持ちは無くて・・・

で、結局欲しい柄のSサイズの在庫もなかったし
悩んだ末にMサイズを買ったんだけどやっぱりなんか大きい~。
私はユニクロ通ではないからよくわからなかったんだけど
ユニクロってその年その年で結構サイズ感が違うとかなんとか。
(後でネットで学びました)
※後日 別の色柄のもののSサイズも購入したけど
  きつくもなくむしろまだ余裕があるくらいでした。


このシャツ、ユニクロオンラインで見たときはなんか変なの・・と思ってたけど
実物を見たときは あれれ?かわいいじゃん♪と思った色柄なのですよ^^
派手さのないトーンのネイビー、グリーン、イエローのバランスがいい感じです(^^)








*-----------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-01-15 23:32 | ファッション
<< 餃子と菜の花(*^^*) ラーメンであたたまる。 >>


AX