久しぶりにクッキー焼きました♪

・・・といっても1週間も前の話だけど~^^;






b0221201_2339341.jpg

スマイルビスケット(^^)


なかしましほさんのレシピです。



お菓子は作っても結局自分で食べるしかないので

作る=食べる=太る(´・_・`)

ってことで封印・・とまでは言わないけど1年に数回作ればいいほう・・・
程度にくらいしか今は作らなくなってしまってるけど
先週 病院から帰って疲れてたハズなのになんか無性にクッキーが焼きたくなって
なかしまさんのレシピなら~と久しぶりに作っちゃいました。


でも生地はうまくまとまらないし
なんとかまとめても今度は伸ばすとボロボロ崩れてくるしで
病院での疲れもあってイライライライラ・・・
そんな中で意地で型抜きをしてオーブンに入れたのはいいけど
今度は上段と下段を間違えるしでめっちゃ雑な仕上がりに(-"-)


これは絶対失敗だな・・・

と思ってたけどあらまあ、できてみたらちゃんとサクサクにできてて美味しいじゃん!(≧∇≦)

生地の伸ばしが適当だった(てか とにかくボロボロ崩れて上手く伸ばせなかった)ので
厚さが均等にならずな適当な型抜きだったのと
オーブンの上段と下段を間違えて天板を入れてしまって
そのことに途中で気付いてあたふたと入れ替えたりしたせいで
ちょっと焼きすぎちゃってるのもあったりもしたけど・・・

そんなこんなで焼き色はプレーンとココアみたいになっちゃったけど
全部プレーン(メープル)です(苦笑)


でもでもでも! 美味しくできてました!!♪ヽ(´▽`)/


その日の夜、仕事から帰ったオットも 「美味しいよ~♪ ^^」と食べてくれました~。

甘さ控えめだし油分も少ないから大人が食べやすい感じです(^^)



今度はきちんと丁寧に・・・また近いうちに作ろうと思います^^







*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-02-02 23:56 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日と昨日のお昼ごはん 食欲復活? >>


AX