リベンジしてはみたものの・・・

今日は朝から雪・・・

さすがに去年みたいなのは無いでしょう?
あれはもう勘弁しておくれよ・・・

と思いながらも1日雪の予報だったのできっちりひきこもり。

雪というか雪になりきれないみぞれみたいな感じだったけど。


なので先日焼いて美味しかったけどイマイチ満足な出来栄えにはならなかった
なかしましほさんのスマイルビスケットのリベンジ!(๑≧▽≦)و







b0221201_1942493.jpg

焼きすぎた(´・_・`)



楽してフープロを使ったからか
今回は前回に比べて生地のまとまりは良くていい感じだったけど
でもやっぱり生地を伸ばすときに・・・伸ばしながら生地が割れていく(T∇T)
これってやっぱりまだまだ生地のまとまりが悪いってことなのかな?

あと生地がもろいから型抜きするのも結構大変。
抜くのは全く問題ないけど持ち上げると崩れる(-"-)
うさぎちゃんが何度も崩壊するし顏も描きにくくて苦労した~(´Д`)

これは可愛い型で抜こうと思ったらダメな生地なんだ!
丸や四角の単純な形がいいんだわ~。
なんなら包丁でカットでいいんじゃないの?ってくらい。
あまりに型抜きに苦労したのでそう感じました^^;


てかこれ スマイルビスケット ってネーミングのレシピなんだけど・・・
今回みたいな
うさぎ、はりねずみ、フォーク、スプーンみたいな・・・
全くスマイルじゃない型で抜いたらネーミングはどうなるの?
それでもやっぱりスマイルビスケットでいいのかな?
食べたらスマイルになるビスケットってことでOK?(笑)

そんなどうでもいいことも考えながら
伸ばして型抜いて崩れた生地をまとめてまた伸ばして型抜いてまた生地まとめ直して・・・
を一生懸命やってました。

疲れた(*´∇`*;△ はぁー


この工程が難なくできると本当に簡単でおいしいビスケットが作れるのにな~。

まだまだ精進しなければ。









*-------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-02-05 20:07 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 菜の花旨し( ̄¬ ̄*)♪ コーデ*ログ >>


AX