人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労MAXな今日のごはん

今日も昨日に引き続き花壇整理。
我が家のお庭は庭と呼ぶのも申し訳ないくらいしかないので
花壇は家の前の道路側、外壁に沿って作ってるんだけど
新築当初、そこに薔薇を数本植えてあとは小さなポリポットのプミラ1個と
元々マンションのベランダに置いてたアイビーを切って適当に挿しておいたら
伸びる伸びる・・・! 増える増える!!
花壇全体から綺麗にあちこち這って増えまくってるし花壇の端からは垂れるように広がってるから
見た目はまあお洒落な感じにはなってるんだけど・・・
ご近所さんたちからも「上手ね~^^」なんて褒められてるけど・・・
(勝手にそうなってるだけだけど^^;)

でも広がり過ぎて手におえないllllll(-_-;)llllll ずーん


もちろん伸びすぎてたり薔薇の剪定時期には一緒に整理して
年に数回 適当な時期には少し身軽に、小奇麗にしてはいたけどさすがにもう限界・・・



ということで昨日今日でそれらを一生懸命整理・・・
今までは切り詰めたりしながら見た目をスッキリさせてきてたけど
今回はほぼ根っこから引っこ抜きまくり~!!
でも這い過ぎてて花壇全体にあっちもこっちも尋常じゃないくらい根付いてて
それらを抜くのはとても大変な作業で
もちろん上の葉っぱもわさわさあるからそれらも処理しなきゃでめっちゃ重労働~~~!!!
尋常じゃないくらい疲れた(´Д`)
昨日の疲労も少し残ってるところに昨日以上にがんばったから
もう今日は昨日より腰も足もバッキバキ!(>_<)
腕も肩も背中もパンパンだし手首も限界を超えた具合でピキピキ痛むし
手の親指に付け根下のところなんて何故か痣に!Σ( ̄ロ ̄lll)
木じゃん!ってくらい太くなった根を力づくで何本も何本も抜いてたから
すごく負担がかかって圧迫されて痣になっちゃったのかな?(泣)

あと一区間?を残してもう限界だったので今日はそこで作業おしまい。
って大して広くない花壇なんだけど
もうわさわさが半端なくてやってもやっても終わらないのです(;_;)

続きはまた明日。
疲れすぎてて明日またできるのか?と不安もあるけど
ホントあとちょっとだし続けてやらないとその後またやらないままになっちゃいがちなので
なんとかがんばろう。(もちろん無理だと思ったらやめておきます~)









そんなだったのでさすがに何もしたくなくてお昼はイオンでお弁当を買ってきました^^



疲労MAXな今日のごはん_b0221201_23313547.jpg

メンチカツとから揚げ弁当

主婦には嬉しいお値引き価格♪ なんと300円!


わんぱく坊主かよ!ってなお弁当^^;
なんか疲労が激しくて頭の回路がおかしくなってたのか・・・
疲れててあんまり食べたくないなあと思うけどお腹が超ぺっこりで
なんでかがっつりしたものを欲してしまった(^_^;)

でも食べてみたらそんなにご飯の量も多くなかったししっかり完食できました(^^)
とはいってもお腹ぽんぽこりんになったけど。

ただ野菜が全然無いのがダメな感じ~。
野菜は基本、何かしらを数種類食べるようにはしてるから
簡単にサラダだけ作ろうかと思ってたけどそれすらやりたくなくて・・・
結局このお弁当だけ。

大丈夫!
夜 野菜をたくさん食べるから~(^^)







ってことで夜は野菜たっぷり1人鍋(笑)


疲労MAXな今日のごはん_b0221201_23384789.jpg

キャベツ、もやし、ねぎ、ニラ、えのき、ちくわ、ウズラ玉子、豚肉(肩ロース)などなど・・・


夜になっても疲れが取れないどころかどんどん疲労感が増してきて
このお鍋も面倒で作りたくない・・・って思ったけどなんとかがんばりました~。





今日はお昼ごはんの後、さすがにちょっと横になってうつうつ。
でも思ったよりゆっくり寝られず・・・。

夜は爆睡できそうだな~。



たった今、夫から帰るメールがきました~^^






*--------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-02-24 23:52 | ごはん
<< 疲労半端ない今日のお昼ごはん。 昨日と今日のお昼ごはん >>


AX