人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん3日分まとめ

昨日は思いがけずお天気が良かったので少し庭仕事を。
ここだけ~。と思っていてもやり始めると止まらなくてがんがんやってしまうので
手首~腕の疲労、それに加えて腰の疲労が半端ない(>_<)
特に手首は休ませないとと思ってるのに
花壇の整理や花の植え替えなどは今の時期だからこそなので
思うように休まらなくて少し楽になってきたかな~?と思うと
また痛みや張りが酷くなるの繰り返し(;_;)
自分が悪いんだけど。
一応 1日の作業は短時間だけ・・・と決めてはいるんだけど。


今年は花壇整理などに加えて小道を手直ししてるから
暇さえあればせっせと作業してて本当に疲れます(^_^;)
小道なんて洒落た言い方したけど
単に駐車スペースと家(小さなウッドデッキ)の間の細長くなってる部分なんだけど(苦笑)


昨日も頑張り過ぎて半端なく疲労した状態だったけど
なんとかがんばってお昼ごはんは作りました!

前日の日曜日のお昼にオットがモスのバーガーとケンタッキーを買ってくれて
でももりもり過ぎてケンタッキー食べきれずで夜に持ち越し。
夜はトンテキと決めてたんだけどこうなると1人1枚はしんどそう・・・
ってことで1枚だけ焼いて半分こ。 プラス チキン2種という夕飯になったので
残った1枚の豚肉を昨日のお昼に回したので使っちゃわないと~。








お昼ごはん3日分まとめ_b0221201_1052418.jpg

ハニーマスタードポーク
人参とかき玉の味噌スープ


前日同様 トンテキにしようと思ってたんだけど
作る直前に ハニーマスタードにしよう!と急遽変更^^
美味しくできました~♪


日曜日のお昼から昨日のお昼まで肉祭り(笑)











以下 先週のいつかのごはん。



お昼ごはん3日分まとめ_b0221201_119522.jpg

餅ベーコン
菜の花と玉子の炒め物
春雨サラダ
エリンギソテー
春キャベツのスープ



餅ベーコンは何年か前に思い立って作ったらめっちゃ美味しくて
「私 天才!(≧∇≦)」と思ってオットに興奮気味に報告したら
「あ~、居酒屋によくあるよね(^^)」だと。

そうなの?(´・ω・`)









お昼ごはん3日分まとめ_b0221201_11101213.jpg

甘辛チキンと鶏そぼろ弁当








待っていた宅配便が届いたのでちょっとスーパーへ行ってきます^^
昨日の疲労がどーんと来てるからお弁当かパンか・・買ってきちゃおうかな。
そういえば今日は火曜市でベーカリーパンが安い日だ!(108円)


昨日は汗ばむくらい暑い1日だったけど今日から数日気温がぐんと下がって寒い~。
疲れもあるし体調崩さないように気をつけねば(´・_・`)






*---------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-04-07 11:33 | ごはん
<< コーデ*ログ UT MERCHANT & M... >>


AX