人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と先週のお昼ごはん

ここ数日お天気が悪いのといろいろな疲れからかだらだら過ごしてました。
何もやってなかったわけじゃないけど何をやってたか思い出せない ^^;
体調もイマイチだったり手首~腕が痛いのもちっとも治まらないし・・・
そんなことからやる気無し子になってました(^_^;)








今日のお昼ごはん


今日と先週のお昼ごはん_b0221201_2313423.jpg

牛肉とたっぷり野菜の甘辛炒め


またの名を残り物炒め(^^ゞ

野菜いっぱい入れすぎてめっちゃもりもりになってしまった( ̄▽ ̄;)
先に焼いておいたかぼちゃの行き場が無くてどうしようかと思いつつ強引に乗っけた(笑)








これは・・・先週の土曜日のお昼ごはん。


今日と先週のお昼ごはん_b0221201_2319663.jpg

しめじとシーフードのジェノベーゼ


オットが仕事に行ってしまったので ヒトリランチ。

パスタはフジッリ(ショートパスタ)を使いました^^
ジェノベーゼは自家製の瓶詰にしていたもので最後の分だったので
酸化して色がやや宜しくないです(^_^;)

半分くらいまでは使うたびにオリーブオイルを追加して空気に触れないような努力はしてたけど
少なくなってくるとオリーブオイルの比率がかなり上がってきてしまうのでもう変色は諦めました^^;

瓶詰のジェノベーゼは終わってしまったけど
大量に作っておいたので冷凍庫にまだ少し残ってます♪








先週金曜日のお昼ごはん。


今日と先週のお昼ごはん_b0221201_23291351.jpg

油淋鶏 たっぷり葱の甘酢だれセット

ごはん、サラダ、小鉢、スープ付き。


金曜日は病院だったのでお外ごはんでした。
油淋鶏、そういえば以前も頼んだことがあって
もりもりだったのを忘れててうっかりまた頼んでしまった^^;
そしてやっぱりもりもり。

注文した時に
「こちら1枚肉を揚げるので少々お時間頂きます」と言われたんだけど・・・

出てきた油淋鶏は全く熱々ではなく・・冷たくは無いけど冷めてはいたような。
ここの中華は好きで病院帰りはかなりの確率で寄ってるんだけど今回はハズレだったな~。
味はいいのに残念(´・ω・`)








先週木曜日のお昼ごはん。


今日と先週のお昼ごはん_b0221201_23351793.jpg

ねばねば丼♪


イオンのお弁当です(^^♪

木曜日は何やってたかな?
庭仕事は間違いなく少しはしてたけどそれ以外にもなんかいろいろやってて
作るの面倒で買い物ついでにお弁当を買ってきたのは覚えてます~(^^ゞ












今日はちょっといろいろスマホを触ってる時間が長かったんだけど・・・
そのせいで手首がめっちゃ痛くなってます(T-T) ←あほ

スマホがいちばん鬼門かもしれません。(ガラケーも同じだったけど)
10分も触ってるとすぐダメになります。

世の中 ずーーーっとスマホ触ってる人が多いけど(うちのオットも(-。-))
よく痛くならないな~。って ずーーーーーーーーーっと思ってました。

オットにも「そんなにやってて手首痛くならない?」って何度も聞いてるけど
「ならないよ^^」って言うから そんな訳ない・・って思ってたんだけど(苦笑)・・・
そんな訳があった。
その後 今までにないくらいの・・手首が全く動かせないほどのあまりの激痛で病院に行って判明。
私の手首に問題があったのでした(/_;)

昨年の夏に整形に行った時に出してもらった塗り薬が底をついてきたので
また整形行かなきゃ・・・面倒だな(´・_・`)
(医者に見せたところで治るわけじゃないし薬を出してもらうだけなので)

先日 内科の係りつけに行った時に先生にお願いしてみたら
何に使うのかは一応確認されたけど
サクッと簡単に出してくれました~\(^o^)/

整形は3ヶ月以上あいてるから初診料もかかるし・・・有難い♪







*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-04-21 23:54 | ごはん
<< リネンのスカート♪ byしまむら 久しぶりにお日様が出ました~(^^) >>


AX