人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も薔薇に癒される♪

先日の台風で心配していた薔薇たち・・・
多少樹形が乱れたりはしたけど大きな被害も無くてホッとしました(*^_^*)

花びらが散ってるのもほとんどなくて
あれだけの暴風雨の中、ふんばってくれたんだ・・と思うと
なんていい子たちなの~?(T-T) と感動するとともに
掃除覚悟で外に出たのに・・・拍子抜け(笑)






今日も薔薇に癒される♪_b0221201_21591175.jpg

*スウィートジュリエット


巻き巻きで超可愛い(≧∇≦)
ころころたくさん咲いてくれてます(*^_^*)






今日も薔薇に癒される♪_b0221201_220536.jpg

*笑み


気付いたらどれも咲き切っちゃってました(^_^;)
だからいちばん綺麗な花姿ではないけれど・・・
ちょっと褪せたようなオレンジ~ピンクのグラデですごく素敵で可愛い薔薇なんです。
花形も色も名前も・・・大好きです♪

この *笑み は 2005年 京成バラ園作出の薔薇。

マイホームを建てたのが2005年なので同じ年に誕生した薔薇。
ずっとずっと *笑み で溢れた我が家でありますように。
と願いを込めて記念樹ならぬ記念薔薇にしたいと思って植えました(*^^*)

がっ! 勢力旺盛なアイビーやプミラに浸食されて
ちょっと元気がなくなりかけてたけど今年は根元から新しいシュートが♪(≧∇≦)








あっという間にあっちでころころ♪ こっちでころころ♪
たくさん咲いてくれていて
窓を開けてると風に乗ってときどきふわっと甘い香りが入ってくるんです。
薔薇の甘い香りに癒される心地いい日々(*^_^*)






*---------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-05-14 23:47 | お庭ごと
<< コーデ*ログ お昼ごはん >>


AX