人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone5→iPhone6

先週末、オットがiPhone6 に機種変更するというので出掛けてきました。
私はiPhone5のままでいいと思ってたから変更する気はさらさらなく・・・
ただ私のは16GBなので最近微妙に容量不足に悩まされてて。
でも写真を定期的にPC に異動して使ってないアプリを削除。
それでまあ難なく使えてたんだけど(ライトユーザーなので)
オットが機種変するのに伴いオットの32GBを私にくれると。

でも黒いぜ(´・ω・`)

ってもどうせカバーするし画面の周りはそこをカバーするシールとか売ってるから
それでドレスアップしたらいいか~♪
がしかしオットのiPhone5 はSoftBank。私のはau。
(元は二人ともauだったんだけど電波が悪いとオットは1年も使わないうちにソフバンに鞍替え(-_-))
キャリアが違うからSIM変えるだけじゃダメかも?
いや、調べてみたら意外と簡単に?できるらしい・・とかどうとか?

別にできなきゃ16GBのままでいいよ。
白いし(^^)

そんな会話をしたのちオットの機種変に出掛けたんだけど・・・


どうせ変えるならMNPでdocomoにしたら?
(なんだかんだで電波は一番なので)


ってことでドコモで機種変したんだけど・・・
うちは元々長いことドコモユーザーでした。
だからおかえりボーナスが使えるじゃん。って思ってたけど
良く考えたらオットはここ数年でキャリアをいくつか変えてて
どこかで電話番号も1回変えてることを思い出した(;_;)
だからおかえりボーナスは適用外(泣)

でお店の人といろいろ話してて
私はおかえりボーナスが使えるのと
(2年ちょい前iPhoneにする為にずーーっと使ってたドコモからauに泣く泣く鞍替えした)
一緒に変更すると家族まとめて割が使えるからオットの変更もお得になると。

でもそうなると私も本体買わなきゃじゃん(´・ω・`)
オットの変更が安くなったとしても
無かったはずの私の分の支出がどーーーんと増えるじゃん!

と思ったけど今のiPhoneはもう2年超えてて
数ヶ月前から月々の料金がぐんと上がってるから(本体は一括で買ったので2年間は安かった)
今回分割で買ったとしても月々の支払いがちょっと安くなるんじゃない?と思い直し
シュミレーションしてもらったら安くなるっぽい。(ちなみに今(au)は多分8000円前後かな?)

ほう♪(^O^)

でもiPhone6 は大きさがネック。あと32GBが無いのも。
ということでiPhone5s の32GBにするか悩んだけど
5s の32GBと 6 の64GBの価格差がほとんど無い(-_-)
(ここにきて5sの在庫が希少になってきたからなのかな?)
だったら今買うならやっぱり6の方いいのかな~?
64GBもいらないんだけどな~。

でもしつこいくらいに見比べてたら6の大きさが気にならなくなってきて・・・
むしろ5sが小さく見えてきた(笑)

散々悩んで 結局 iPhone6 に決めました♪(^^)

ま~~~ったく機種変する気がなかったのにまさかの私まで機種変(笑)


ただ値段よりも何よりも・・・いちばん悩んだのはカバー。
今使ってるのがすごく気に入ってて一生これを使う(^^)と思うくらい好き。
でも大きさ違うからもう使えない(涙)

どれを見てもそれ以上にいいと思えるものは無く・・・

でも根性で探しました!









iPhone5→iPhone6_b0221201_237444.jpg

iPhone5 のカバーはまさにヒトメボレで機種と同時に購入してずーーーっと使ってました。
編み込みレザー(色合い、デザイン、そしてレザーという素材全て)と
程よいキラキラが大人可愛い(*´▽`*)
オットには「派手だな・・」と言われたけど(笑)この程度のキラキラはありでしょう~?と^^

友達には「デコってるし!」と言われ
「いや、元から・・こういうデザインのケースなの!」と反論するも
結局キラキラ好きってことに変わりないか^^;
(でもキランキランじゃなくて程よくキラキラが好きなのよ~)


iPhone6用で全く同じのがあればいいのに・・と思ったけどあるわけもなく・・・
でもなんとか似たものを見つけました!^^

そうはいっても似て非なるもの。

iPhone5で使ってたものには(私の中で)到底かなわないけど
でもこれならいい(*^_^*)と思えたものです。

レザーのピンク具合もらぶり~過ぎずちょっとトーンを抑えたピンクだし
キラキラも以前同様程よい^^
周りのキラキラが今回のはサイドになってるからどうなの~?って思ったけど悪くないです^^
あとレザーは手に馴染むというか肌当たりが良くて好き。





iPhone5→iPhone6_b0221201_22351477.jpg

サイドからもキラキラ~ん☆(*^^*)











*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-05-28 22:59 | 暮らし
<< 無印良品とお昼ごはん コーデ*ログ >>


AX