人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日なのにヒトリゴハン(´・ω・`)

今日はオットが休出。
土曜日なのに仕事に行ってしまったー(;_;)

なので予定変更で今日もヒトリゴハン。

ストックをいろいろチェックしてできたお昼ごはんは・・・






土曜日なのにヒトリゴハン(´・ω・`)_b0221201_2045156.jpg

たらば蟹とエリンギとレタスのペペロンチーノ


何か緑が欲しいな・・と思ったらレタスがあって・・・
パスタにレタス?と一瞬思うも
蟹だからレタスは相性いいじゃん。(頭の中のイメージ画=蟹レタスチャーハン)

ということでレタス決定(^^)

最後に予熱でささっと仕上げました♪


ペペロンチーノだからニンニクと赤唐辛子必須だけど・・・
赤唐辛子は先日パッタイを作った時に残った付属の激辛唐辛子を使いました。
激辛だから入れすぎ注意~^^;

※うちに常備してる赤唐辛子(友人ママン作)も激辛(笑)
だからどっちにしても入れすぎると大変なことになります(^_^;)


パスタは先日コストコで3種類2パックずつセット(計6袋)のなかの1つ、
フジッリを使って・・・ 美味しくできました~ん(^^)









∞--------------------------------------------∞

記事を書き終わってちょうど投稿しようと思ったとき・・・

20:24 大きな地震が(T_T)
しかも結構長くてめちゃめちゃびびりました。(今もびびり中)
その地震で地震酔いみたいになっちゃって
その後もなんかずっと揺れてるみたいで・・・1人だし怖くて泣きそうでした(;_;)

そういえば昨日というか今日の夜中1:00頃、
ちょうど眠りに入りかけたところでも地震がありました。
これもカタカタカタカタ・・・ちょっと長く揺れてて怖かった。
オットは気付きもせずグーグー寝てたけど(-"-)

数日前の日中にもちょっと大きな地震があったし・・・
しばらく続くのかな?
怖い・・・


てかオット早く帰って来ないかな(T-T) グスッ
JRとか止まってるとか言ってるけどすぐに動くよね~?(不安)





*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-05-30 21:17 | ごはん
<< オットのお土産継続中・・・ 無印良品とお昼ごはん >>


AX