人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンを焼きました♪

昨日の夜 黒糖くるみを作りました♪
今日はその黒糖くるみを使ってスコーンを焼きました(^^)







スコーンを焼きました♪_b0221201_22515229.jpg

黒糖くるみのスコーン



黒糖くるみを生地でくるくる巻いて焼こうかと思ってたけど
巻かずに挟むだけに変更。

欲張って くるみを溢れる程たくさん挟んだのでざくざくな食感に~♪(*^_^*)



早速 今日のお昼ごはんに食べちゃいました(^^)
美味しくて一気に全部食べちゃいそうな勢いだったけど
さすがに我慢して2個にしておきました。

残りは明日 オットと食べるかな~(^^♪
仕事に行かなければ・・・だけど。











ついでにこれは昨日・・・じゃなくて一昨日のお昼ごはん。


スコーンを焼きました♪_b0221201_22565054.jpg

お魚が食べたいモードだったから鮭を焼きました。
あとはズッキーニとかぼちゃのグリルとピリ辛きゅうり。
あとは枝豆豆腐と玉子のとろとろスープ。
このスープが思った以上に美味しくできてお昼は温かいものを食したけど
夜は冷蔵庫で冷たく冷やしたものをそのまま食したらこれまた旨し!( ̄¬ ̄*)♪
お豆腐からの枝豆のふんわりとした味わいも感じられてこれからの夏にぴったり。
これはまた作ろうと思います(^^)






*----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-06-26 23:04 | パン
<< おうちピザ♪ カモミールとケントビューティー >>


AX