人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今日もピザを焼く・・・♪

*記事を書き終わって投稿前にちょっと調べごとをしていたら・・・

PCがう~う~唸りだして突然固まってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

ず~~~っと う~う~言ってるだけでどうにもならず・・・
泣く泣くPCの電源を落としました(T_T)


そして泣く泣く書き直し。
メンドクサイ。








∞-----------以下書き直し記事-----------∞




先週、今週と週末にピザを続けて作ってるんだけど
生地は2個分の量で作ってます。

ということで先週同様 ピザ生地が1つ分持ち越されたので今日もまたピザを焼きました(^^;)


今日は日曜日なのにオットは休出でいつもどおり朝から仕事に行ってしまった(泣)
なので結局 残りの1枚分、約25cmのピザを1人で食すことに。
当然 お昼に半分・・夜もまた残り半分のピザを食べます(苦笑)







そして今日もピザを焼く・・・♪_b0221201_20181435.jpg

プルコギピザ♪


冷蔵庫に残ってる食材を集めて今日はプルコギピザにしてみました(^^)
先に焼いたプルコギを伸ばしたピザ生地にオン♪

ポイントは友達ママン製の唐辛子。
激辛に仕上がってるので小さ目のを1つ選んで細かく輪切りにして散らしたんだけど
ヒーヒー辛い出来上がり(^_^;)

でもこの辛さがたまらなく美味しいのです!(*^_^*)


焼成はオーブン上段で250℃ 15分。
今日は15分でちょうどいい仕上がりでした。










ついでに先週のごはん2日分も。






そして今日もピザを焼く・・・♪_b0221201_20184334.jpg

野菜のオムレツとベーコンのフォカッチャサンド♪


フォカッチャを焼いた次の日はサンドイッチにしました(^^)
結構大きかったのでお腹いっぱいに!










そして今日もピザを焼く・・・♪_b0221201_14532138.jpg

鯖丼♪


鯖の竜田揚げに野菜の甘酢餡をかけて(*^^*)





鯖は・・・
楽天で6月末までの期間限定ポイントが1200ポイント近くあったので
いろいろ物色した結果・・・

こちら(↓)を購入し、それを早速利用です(^^)








面倒でメルマガは全然見てないから知らなかったけど
楽天さんてばまたマラソンやってるじゃん。

2~3週間前もやってたような?

あれはスーパーセール??

もはや私のなかではマラソンもスーパーセールも一緒になってるから
訳が分かりません(^_^;)


この鯖、私は通常価格の1280円で買ったのに(泣)
今は1000円になってるじゃん。
しかも2パックで100円引きクーポンまで出てる(´・_・`)

ま、私の場合は期間限定ポイント使用での購入なのでマラソンには間に合わなかったし
そのときに1000円で出てたら
残り200円分(プラスα)で他にも何か強引に買ってたと思われるので諦めも付くけど。


これ小ぶりなのでレビューを見てると高いと感じる人もいるみたいだけど
考え方を変えたら このサイズが使いやすい場合もあるし骨が取り除かれてるのもすごく有難い。
それでクール便送料込みで1000円~1280円なら私は有りです。

確かに自分で鯖を買って捌けばもう少し安くこの量を作れるかもしれないけど
骨まで綺麗に取り除くなんて労力と時間を考えたら・・・ね(^^)
鯖は足が早いからもたもたと時間をかけてやってられないし。


塩焼きとかだとこのサイズでは1つでは物足りないけど
揚げ物にするのには超使いやすくて便利なサイズ感♪

1つじゃ物足りない・・と書いてはいてもちょっとだけ欲しい時もあるし
たくさん食べたいときは2個3個焼けばいいんだし。
あとはお弁当なんかにも使いやすいんじゃないかな~と(^^)

といってもうちはお弁当は作ってないけど(^_^;)
しかもオットは鯖(青魚)が嫌い。
なのでこれは全部私のごはん用です(^^♪


今回のマラソン・・・私は1つも走らないと思います。
今 特に欲しいものも無いし買うものも無いので(^^;)







*----------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-07-05 20:20 | パン
<< 今日は温かいものがいい。 コーデ*ログ >>


AX