人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクと白のおうどん♪

暑い~ 厚い~ 厚い~~~!!(;´o`)




ってことで昨日のお昼ごはんは冷たいおうどんにしました。
茹でてる間が暑かったけど(-"-;)

乾麺は茹でる手間があるからあまり率先して買わないんだけど
(冷凍うどん頼み)
ピンクの麺は冷凍ではお目にかかれないから~ しかたなく乾麺。
面倒は可愛いには勝てない。

でも次回は楽をしようと紅白200gずつ(計400g)の麺を一気に茹でました!
ちょっと硬めに茹でて速攻冷凍庫へ。
この後・・・ 3回まで楽できます(^^)



・・・と思ったけど。(以下 後日追記)

乾麺を茹でて冷凍保存はダメだった~(>_<)
やわやわになってぶちぶちちぎれるし なんだか粉臭い?し
とてもじゃないけど食べられたもんじゃ無かったです(;_;)

ネットで調べたら短期間なら冷凍保存でも大丈夫・・とあったのでしてみたんだけど
これは私はお勧めしません(´Д`)

(追記おしまい)











ピンクと白のおうどん♪_b0221201_12322167.jpg

冷たい2色うどん
蒸し茄子の梅しそ挟み(冷やし)
舞茸と葱の揚げ焼き



蒸し茄子はレンチンで簡単(^^)


器はナハトマン&東洋佐々木ガラス(猪口)のガラスたちで見た目も涼しげに(*^_^*)
うどん猪口に使った佐々木ガラスの器は本来は小付きなんだけどね~。
猪口にもいいサイズ(^^♪











∞---------------------------------∞

今日はこちら 11:00~14:00までギラッチマーク(35℃超え)が4時間も付いてます!
37℃とか36℃とか・・・(@ ̄□ ̄@;)!! その前後も34℃とかね(´ー`)
有り得ない・・・
夏だけど・・・暑すぎるでしょ~っ!!!

外に出たくないけど・・イカを買いに行きたいなあ・・・(笑)
どうしようかな~
悩むな~




*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-08-07 12:32 | ごはん
<< ストックあれこれ昨日のごはん。 コーデ*ログ >>


AX