人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき無性に食べたくなるタイごはん♪

今週は月曜日からオットは深夜作業の為帰らず(T_T)
昨日も0:00過ぎてもなかなか帰るメールが来なかったので
今日もかっ!?(TOT) (突発的なトラブルの復旧作業?) と どきどきしていたら
〇〇駅着いたよ~♪と来たので ほっとしました(*^_^*)

徹夜(数時間の仮眠はしてるだろうけど)明けの翌日もおそーーーい時間まで働いて帰ってきたので
今日は10:00前に家を出るという ちょっとだけゆっくりな出勤でした。

っていうか、いわゆるお盆時期は夏休みじゃないオット。
19日は休めるかも(^^)って先週言ってたのに
フツーに仕事に行ってしまったよ?(´・ω・`)

まあいいけど(笑)








昨日のおひるごはん~


ときどき無性に食べたくなるタイごはん♪_b0221201_10571217.jpg

ガパオライス


久しぶりにガパオ作りました(^^)

キラキラ綺麗なお皿はゴールドを選んでみました♪



タイ料理と言えば!

先月 オットが出席した結婚式の引き出物・・・
カタログだったのでその中からオットがグリーンカレーのセットを選んでました。(なぜ?(笑))

ハガキを出してから3週間以上経つけどまだ届かない~。
今回だけじゃないけどカタログギフトって全般的に届くのが遅い・・・
すぐ送ってこいとは思わないけど
10日~せめて2週間くらいでできないものなのかしら?と毎回思います。

時間が経つとそのことを忘れがちでやっと届いた頃には

(正直 カタログギフトって毎回 特に欲しいものが無くて妥協して選ぶことがほとんどなので
すっごい楽しみに待ってる訳じゃないので・・本当に申し訳ないけど・・・)

「何これ? 誰から?? ・・・・んん~?  ああ、引き出物のやつか・・・」って感じに。

ギフトが特に引き出物の場合は
せっかくの御祝い事なのに時間が経ってから届くと
なんか残念な気分になってしまうのは私だけでしょうか?

不幸事でのカタログギフトなら
1ヶ月前後くらいならむしろそれくらい開いた方がいいのかもね。って思わなくもないけど。


グリーンカレー、
オットが選んだ時に 今の時期ならそうめんのつけ汁的にして食べてもいいかもね~(^^)
なんて2人で言ってたけど待ってる間にそうめんの季節が終わってしまいますよ(´・_・`)

13個?14個のセットなので消費するのもいろいろ工夫しないと(^_^;)






*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-08-19 11:32 | ごはん
<< 昨日はフランスパンで~♪ 冷蔵庫にあるもので簡単に♪ >>


AX