人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は夜ごはん♪

基本 お昼ごはんの記録を残しているけど今日は夜ごはんを♪

今日のお昼ごはんは・・・
午前中 庭仕事をしてて 予定した範囲以上頑張ってしまったもんだから
ふぅ~~・・っと家に入ったら既に12:30過ぎてる・・・!

今日はゴミの日なのでゴミ出しの用意もしないと!
(うちは戸別収集で13:00過ぎ頃に回ってきてくれます)
慌ててゴミをまとめて玄関前に出しました。

今日は少し買い物にも行きたかった~。
本当は庭仕事をちゃちゃっと終えて買い物までがお昼前に済んでる予定だったのに
まさかの買い物前にお昼過ぎ・・・。

うむ~(´・_・`)


ということでお昼は超簡単に済ませて(ほぼおやつ程度のもの(^^;))
その後買い物に出てきました。



なので夜はきちんとまともなものを食べなきゃと・・・

といってもお昼に食べようと思ってたものを夜に回しただけだから簡単な物です(^_^;)








今日の夜ごはん


今日は夜ごはん♪_b0221201_131177.jpg

たっぷりきのこと豚ひき肉の黒酢あんかけ麺


きのこは まいたけ、しめじ、えのき、しいたけの4種類。
週末の残り?です。

中華麺は1週間前に鍋の〆用に買っておいたものだけど
お腹いっぱいで〆まで辿り着けず・・・
残っていたので消費せねばー。ってことで。


何か物足りないな~ と思ってたら青梗菜を乗せるのを忘れた( ̄_ ̄|||)どよ~ん
1本ぴろ~んと彩りを兼ねて載せる予定だったのにうっかりすっかり忘れちゃってました(泣)


きのこ類は3連休にきのこの炊き込みご飯を作ろうと思っていろいろ買っておいたのに
まさかのオット仕事!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも日曜日に仕事に行ってトラブル発生でそのまま深夜作業突入。
オット帰らず(;_;)
翌 月曜日、お昼前後には帰ってくると思ってたのにうんともすんとも言ってこず・・・
メッセを送ると「まだかかるよー(泣)」と返事が。

むむーん(´・_・`)


結局2日間 お昼も夜もヒトリゴハン。

きのこだけじゃないよ・・
3連休中の食材あれこれ買っておいたのにまじか(TOT) ダー
(仕事だからしょうがないけどー(涙))

ほぼ全部冷凍庫行きです(悲)


きのこ類も半分は冷凍しました。

きのこは好きで元々よく使うので大パックっていうの?
2パック分がセットになってるやつ・・・
私が行くスーパーで常にそのタイプが売ってて
今回も3日間いろいろ使えるだろうと しめじとまいたけはその大きいタイプを買ったから消費しきれず。
土曜日の夜・・オットがいた夜は茸たっぷりお味噌汁を作ったけど
4種類あるからそれぞれ使う量は大したこと無かったしー。
今週末に炊き込みご飯を作ろう♪(^^)


そんなこんなで ぽつり1人な連休中・・・
せっせとゆる~くパラダイスベイに勤しんでました(^^;)ゞ あは
(只今レベル32です♪)







唯一 土曜日は休みだったオット・・・
朝 起きてすぐにコンビニに行ったんだけど






お土産に買って帰ってきました♪


今日は夜ごはん♪_b0221201_1315391.jpg

Wソースカレー(キーマ&チキン)



え? 朝ごはん???


お昼ごはんだそうです(笑)
びっくりしたなー、もう。
朝から食べさせられるのかと思ったよー(^_^;)

ちなみにオットは豚汁うどん買ってました。
(先日 私が具だくさんで美味しかったよー♪って言ってたから)




ということで土曜日のランチは2人でスマ弁食べました♪( 。・_・。)人(。・_・。 )
連休中 唯一の思い出(笑)


てかこれもあって さらに食材が残っちゃったんだけどね~(苦笑)
(1食お弁当になるとは予定外)



あ・・カレーの感想を。

正直 カレーは まあコンビニにありがちな感じよね・・と思ってたんだけど
さすがビストロSMAPカレー! 美味しかったです!
辛さはそんなでもないけど味がお弁当カレーにしてはすごくちゃんとしてるし
チキンも大きくて柔らかくてちゃんと鶏肉(変な言い方ですが)してて感動しました(^O^)
量は一見 少な目?と思いきやちゃんとお腹いっぱいになりました♪
大食いじゃない女の人にはちょうどいい量かも(^^)






*------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-10-13 21:41 | ごはん
<< 無性に食べたかったのです・・・ *そとごはん* と *うちごはん* >>


AX