人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ごはん

風邪をひいて1週間・・・
毎日 薬を飲んでごろごろ寝て・・・全く外にも出ず家で療養しております。
あ・・庭くらいは出てますよ(^^)

ごはんも毎日超テキトー。
体調不良なときこそちゃんと食べなくちゃなんだけど
作る気力無いし~、食欲もそんなに無いし~

日曜日にオットが用事があって友人宅に出掛けてきたんだけど・・・
いつもは私も一緒に行くんだけどさすがに今回はご遠慮。

お土産に友人ママンからのお土産、
煮物や手作り蒸しパン、りんご、みかん、などのフルーツ、
その他 家庭菜園野菜など・・・持って帰ってきて有りがたや~~~。

いつも行くといろいろ持たせてくれる、第3の母のような人です(笑)

オット友人は独身。その兄も独身。(2人兄弟)
本当は自分のお嫁さんにしてあげたいんだろうな~。ってことを私にいっぱいしてくれます(^^)
(だから早く結婚しなよ~。って言ってるんだけどこればっかりはご縁だしね・・・)


数日間、そのママンに頂いた食材や作り置き、残り物を冷凍してたものなどで
なんとか簡単にだけどご飯を済ませてました。






そんなだらだらした1週間・・・

今日は久しぶりにがんばりました♪
頑張ったってほどのものでもないけど・・・(^^;)






今日のお昼ごはん


簡単ごはん_b0221201_16115722.jpg

鯖の塩焼き
パプリカ&ピーマンの炒め物
たっぷりきのこのお味噌汁
雑穀ごはん




何もない中、冷蔵庫にあるものでなんとか作りあげました(^_^;)

でもその家にある食材たちの中から・・・
きのこ類は免疫力アップ!
パプリカたちはビタミン類摂取!

と思っての メニュー構成です♪(^^)


明日はがんばって買い物に行かないとな~。






*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-10-29 16:31 | ごはん
<< コーデ*ログ コーデ*ログ >>


AX