人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまな土曜のランチ・・・

オットは今日は仕事~(´・_・`)



なので土曜日なのに今日もオヒトリサマランチ(i-i)







今日は簡単にトースト~


おひとりさまな土曜のランチ・・・_b0221201_1584880.jpg

でもちょっとかわゆい感じにしてみた(*^_^*)


トースト、子供みたいなことしちゃってるけど(笑)
でもこういうの和むな~(*´▽`*)



サラダは紫白菜、レディサラダ、きゅうり・・・
そして簡単にドライにした かきの木茸(ブラウンえのき)をトッピング♪

2年位前からきのこ類をドライにするのにハマってて・・・
特に冬はサラダ以外にも麺類のトッピングだったり
お味噌汁やその他の汁物なんかにもアクセントとして少し入れたりするととても美味しいです。
ドライにすることによって凝縮されて香りも味も濃いものになります。
びっくりするくらい少なくなるけど(^_^;)

本当に簡単に・・なのでオーブンで低温で1~2時間かけてドライにしてます。
特に好きなのは えのき、マッシュルーム、舞茸あたりかな?
えのきは本当に味が濃くなって美味しいですの(^^)
逆に味が濃くなる分 ダメな人はダメかもしれないけど~。

きのこ類は免疫力アップにとてもいい食材だし元々好きなので
日頃からよく食べるけど冬は特にせっせと食べるようにしています。
でもなんか頻繁に風邪ひいてるけど(-_-)ゞ゛う~ん・・

紫白菜は初めてみました!
ヨーカドーで売ってた(^^)

白菜をサラダ(生)で食べられると知ってもなかなかチャレンジできずにいたけど
これは「サラダにも」と書かれていたのもあって
家では初めてサラダとして白菜を食べました!
瑞々しいけどシャキシャキもしてて美味しい~( ̄¬ ̄*)♪

それに食物繊維が豊富なのか腸の調子がとてもいい感じです。
紫白菜食後 すぐにぎゅるぎゅる言い出す私の腸(笑)






しれっと画像アップして記事にしてるけど~



実はセッティングした後、
マグカップをひっくり返してカフェオレをだーーーーっとこぼしてまあ大変でした(^^;)
まじかー、まじかー、 ・・・と半泣きだった(;_;)

数日前は薬用に用意した水の入ったグラスを同じようにひっくり返して大騒ぎだったし・・・
ほんの2日くらい前はドレッシングのボトルを倒してこれまたとんでもなく大変な目に遭ったし・・・
液体の入ったものをひっくり返す・・・これなんか最近 よくやるんだよね~。
どんくさいのは自他(オット&友人)ともに認めるところだけど・・・
気をつけなきゃね(´・ω・`)




休出中のオット・・・
夜ごはんまでには帰るというので夜はフタリゴハンの予定です(*^_^*)



*-------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-11-07 15:43 | ごはん
<< コーデ*ログ 今日は和食です♪ >>


AX