人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

昨日は義母と義母友と忘年会と称したランチへ行ってきました(^^)

がしかし~!
和食のお店に行ったんだけど・・・
ゆっくりできるお店なのは良かったけどなんとなく残念な食事でした。
2700円のコースを頼んだんだけど
なんだろうな~、美味しくなかったわけじゃないけど
お値段の割には内容が全体的に陳腐というか(^_^;)

お茶も最初に1杯出してくれただけで
途中でお茶のおかわりを聞いてくれるわけでも無く・・・
1品ずつ順次お料理を出してくれて
当然その都度席に来てるのにそこ気にしないのね(´・ω・`)

ご飯もなんだかあまり美味しくなかったし。
うちの高級炊飯器で炊いたご飯の方が圧倒的に美味しいよ!(苦笑) ←いや、マジで(´・ω・`)


挙句の果てに お料理の一品、お刺身を忘れられるという・・・(-_-メ;)
後から義母が「そういえばお刺身出なかったよね?」というので
「え?お刺身なんて付いてたの?」と。
どっちにしてももうお店も出てたので戻って確認するのもね・・・

で 今朝、そのことをふと思い出して
なんとなくお店のHPを見てメニュー確認したら・・・
本当だ、お刺身付いてたじゃん!ヽ(`Д´)ノ

時間気にせずゆっくりできたけど・・・それだけでした。
残念・・・








前置きが長くなったけど・・・




昨日のコーデ。


コーデ*ログ_b0221201_20471655.jpg

タートルカットソー ivory court
カシミアニット UNIQLO
スカート ico:ne
ニットアウター SCENE DEUX(セーヌドゥー) *東京スタイル
ブーツ FABIO RUSCONI
バッグ COUP DE CHANCE (クード シャンス)
ストール B.Cストック



数日前から 連日7日の天気予報をチェックしてて
どうやら暖かいらしいということで洋服を決めてたのに
前日になって気温12℃と出ている(-"-)
当日になっても変わらず・・・

え~?どうしようかな~
アウターをコートに変えるかなあ・・・

と思いつつどうしてもこのニットアウターが着たかった!


あれこれ悩んで
インに着るトップスをまずタートルに。
その上に着るニットは当初予定していたものからカシミア(昨年物/ネイビー)に変えて・・・
ストールはアウターの上からバサッと広げて肩から羽織ることで落ち着きました(^^)

気温は低かったけど風がほとんどなく、陽も出ていいお天気だったので
空気はひんやり冷たかったけど それでもじゅうぶん暖かかったです♪
てかユニクロと言えどカシミアはやっぱり暖かいんだなあ・・・と実感。


このニットのアウター、数年前に雑誌に載ってて可愛い!欲しい!!と思って
ショップリストを見て速攻買いに行ったものです(^_^;)
ショップをぐるぐる見てもどこにも無くて
雑誌に出てたものだからもう売れちゃったんだ・・と思ってたら
レジ横・・奥の方にキープみたいにパイプハンガーに数点かかってる中に見つけた!

でもそんな状況から誰かの取り置きかな?と思って
どきどきしながら聞いてみたら
「ちょうど今入ってきたんですよ(^^)」と店員さん。

もう1色ブラックもあって・・・
両方試着させてもらうとやっぱりベージュの方がいいな♪(雑誌に載ってたのもベージュ)
そして着るともっと可愛い~♪と思って買っちゃいました(*^^*)

それなのに・・・去年は確実に1回も着てないし
その前の年も恐らく1回も着てなかったと思う。

だから今回引っ張り出してきてやっぱり可愛い♪着なきゃ! と思って(*^^*)





このニット、ちょっと変わった形なのです。
全体的にまあるい形の変形・・そこに袖付けました♪ みたいな???


コーデ*ログ_b0221201_20473673.jpg

セッティングが難しい(^^;)
着るとウエストの辺りにざっくりと・・ゆるく・・ギャザー?が入るのです。
襟に当たる部分の下部、
着るとちょうど真ん中になる辺りに鍵ホックが1個だけ付いてるので
そこで留めることも可能(^^)





クード シャンスのバッグも数年ぶりに引っ張り出してきました(^_^;)
これはふらふらとデパートを歩いててお店の前を通り過ぎようとしたときに
ディスプレイされてたものが目に入って・・・
3歩戻ってまじまじと見ると可愛いじゃん♪
全体がファーになってるんじゃないから
ファーファーしてない(笑)でもファーだから可愛い(笑)
あとこの色加減も素敵でこれは衝動買いでした(^^ゞ


久しぶりに使ったら携帯ポケットにも定期入れポケットにスマホが入らなくて!
スマホが世に溢れる前に買ったんだなあ・・(遠い目)
そんなに前じゃなかったと思うんだけどな~。
5~6年前? もっと前かなあ???

時代は流れているのですねぇ(´・ω・`)(しみじみ)




あ・・スカートも数年前に義母と銀座に出掛けたときに買ってもらったものです(^_^;)
(これも去年は確実に1回も履いてない・・・)
昨日はあれもこれも・・・引っ張り出したものばかりのコーデでした(苦笑)

あれ?もしかして古臭いコーデになってたりする?
いや 大丈夫!だよねぇ?だと・・思おう。そう思おう(^-^; ・・・・





*-----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by j_times | 2015-12-08 20:49 | ファッション
<< お昼ごはん3日分の記録 **楽天スーパーSALE** >>


AX