人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに鎌倉へ♪

1週間経ってしまったけど・・・



先週の火曜日(15日)、義母と義母友と鎌倉へ行ってきました。
2年ぶり?3年ぶり?? それくらい久しぶり。





ランチは和食♪


久しぶりに鎌倉へ♪_b0221201_21575654.jpg

ここにあと1品、
6種類ほどのメニューの中から選べるんだけど・・・
この元々のセットが野菜ものばかりなのかなあ?と思って
(内容がわからなくて見た目で判断)
6つのメニューの中からお肉かお魚か・・・
豚の角煮か鯖の味噌煮か悩んで悩んで鯖の味噌煮を選んだんだけど~!

なんと基本のセットの中にお魚のお惣菜が3品もあった!( ̄∇ ̄|||)
(お肉は無し)

6つの別メニューの中には 生麩のサラダってのがあって
最初に惹かれたのがこれだったんだけど
それだと野菜オンリーになってしまう~!と思って見送ってお魚にしたのに・・・(;_;)

美味しかったけどちょっと残念なごはんになっちゃいました(´・_・`)


食後は小町通りをふらふら歩きながら・・・

お茶する?と義母たち。


えっ?もう???と思ったけど(食後1時間も経ってません(^_^;))
昼食後 薬飲むのを忘れてたのもあったので
そこで薬が飲めるからいっか~。と入ったあんみつ屋さん。








白玉あんみつをオーダー(^^)


久しぶりに鎌倉へ♪_b0221201_2265082.jpg

ジャ~ンボッ! 大きい!!


食後すぐのデザートには大きすぎる(^_^;)
なんなら昼食代わりにしてもいいんじゃない?ってくらいな量でした。


美味しかったけど・・・白玉あんみつだからね。
白玉が ごろごろといっぱい入ってるから なおさら お腹にダメージがっ!ε= (´~`;) げふっ
2人とも もぐもぐ平気で食べてるのはなぜ?
食べ終わったらさすがに苦しそうにしてたけども。



その後はまた小町通りをぷらぷら。
歩いて腹ごなししないと~。





お土産に・・・


久しぶりに鎌倉へ♪_b0221201_22144357.jpg

鎌倉山ラスク をお義母さんに買ってもらいました\(*^^*)/


っていうか、今の今まで・・・ 鎌倉ラスクだと思ってました(^^;)
まさか 鎌倉”山”ラスク、山が付いてたとは・・・
この記事を書いててリンクを貼ろうと検索してたった今気付きました。


買ってもらうとき、私は自分の食べる分だけをせっせと選んでたんだけど・・・
お義母さんが追加で もう1枚ずつせっせと入れてくる。
お義母さんは息子の分をせっせと入れてくるのですー(笑)

「いらないのに~」という私(笑)に 「喧嘩しないように2枚ずつ♪」と義母(笑)

案の定、オット(義母息子)は食べません(苦笑)
嫌いじゃないんだろうけど 特に好んで食べる訳でもないんだよね。
家であんまりこういったお菓子類は食べないのです。
(普段 食べる時間も無い・・ってのもあるんだけど)

ということでお義母さんが息子の為に買ってくれたラスクも私のお腹の中へ(*´ー`) フッ






*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by j_times | 2016-03-22 22:32 | 暮らし
<< コーデ*ログ コーデ*ログ >>


AX