人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ブルーレイディスクプレーヤー*

以前 ブルーレイディスクを見ようと思ったらなんか壊れてて?見れない~!
って記事を書いたけど・・・


せっかく意気揚々と買ったブルーレイディスクが見られないなんてショック。
(記録できるかどうかは試してないから不明。 多分無理だろうな・・)

DVDディスクは見られるのに。
ハードディスクも順調に録画&視聴はできる。
なぜブルーレイだけ???

ということで本体をまるっと買い替えるのはなんだかもったいない。
修理に出すのも・・・調べてみると20000円~40000円くらいの修理代がかかるとかなんとか。
DVDディスクは見られるから もうDVDディスクを新たに買い直すか?
なんだかそれもばかばかしい。
でも 正直それがいちばん安く済む方法・・・

で、とりあえず最初にクリーニング用のディスクというのを買って
数回 ブルーレイ部分をクリーニングしてみたけど何も変わらない(;_;)
(このクリーニングディスクだって3000円くらいしたよー(泣))


悩んで悩んで、オットとも相談して
結局 ブルーレイプレイヤーを購入しました。
見られるだけのやつです。


私が買ったとき、セールをやってたみたいで(楽天)10000円切るお値段になってて
ポイントも5倍だったので 相当悩んだけど購入に踏み切りました!
いっぱい悩んだのは我が家にはブルーレイディスクはそのときに買った1枚しかないから(笑)
この1枚の為に新たにプレイヤーを買うのももったいない?
いやいや、見たくて買ったブルーレイディスクが見られない方がもったいないじゃないか!
もう 格闘でした(^_^;)





いつか欲しいけど高いな~。ってものが出来たときに使おう♪と
せっせと貯めてた楽天ポイントが 9000ポイントほどあったので
もうね、そのポイント全部ぶっこみましたよー!!
本当はさ~、もっと違うもの(お洒落的な何か)に使いたかったけど仕方がない。
今がいつかなのだ。(自分に言い聞かせ)
おかげで現金支払いは ごくわずかで済みました(^^)


そうそう!数日悩んで購入を決めて いざ購入したあと・・・
20分後くらいにはセールが終わったようで
価格が通常?(12000円くらい)に戻っててびっくりしたな~。
危なかったな~( ´ー`)フゥー










*ブルーレイディスクプレーヤー*_b0221201_182329100.jpg

ソニー ブルーレイディスクプレーヤー <SONY  BDP-S1500>





最初 パナソニックのがいいかな~。と思ってたんだけど
価格com見てるとめっちゃ酷評されてるし(^_^;)

それに対してこちらのソニーのものは評価が高い。

ソニーかあ・・・


うち、ソニーさんとは相性が悪くて・・・
もうソニーは買うまい。と思ってたから ここでもう一度うんうん悩んだんだけど
酷評されてる方を買うのも危険すぎるので
ここは以前の決断を翻してソニーさんを選びました(^^)
(うちの家電はパナソニックが多いというか今は ほぼパナソニックになってる。
既存のHD&BDレコーダーはシャープですけども。)


購入は1ヶ月前・・・届いたらすぐに見たかったブルーレイを見ました♪
嬉々と何度もリピってみました~♪ヽ(´▽`)/
高速起動なので・・・ すぐ! すぐ!見られるのも素敵~♪


そしてなんと!YouTubeも楽しめるのだ。
(こっちはまだ繋いでないから未体験だけど)






*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by j_times | 2016-03-25 19:19 | 暮らし
<< ダイソーでスキレット♪ コーデ*ログ >>


AX