ハニー&アップルシナモン スコーン♪

この日曜日、仕事だったオット氏。


留守番なツマに ルピシアの紅茶を買って帰ってきました\(^o^)/
ルピ、昔よく買ってたな~。


「桃だよ~( ´ ▽` )ノ□ 冷たくして飲むといいらしいよ♪」 とオット。

おうっ♪ ピーチティーかあ!(≧∇≦)




と思ったら 白桃烏龍 極品 というものでした。
烏龍茶だった。

試飲させてもらって美味しかったから買ってきてくれたようです(^^)








烏龍茶だったけど・・・

紅茶にはスコーンが合うー( ̄∇ ̄*)ノ と今日はスコーンを焼きました。






b0221201_1959474.jpg

ハニー&アップルシナモン スコーン♪


お気に入りの ハニー&アップルシナモン ジャム を一緒に織り込んで焼きました(*^^*)

さらっとしたジャムだから成形にちょっと難儀したけど
なんとか無事焼けました。



このジャム、小さな角切りりんごが入ってるから
シャクシャクとしたりんごの食感も感じられて
パンやホットケーキに付けて食べると超美味しいです♪
ただ シナモン感が少し弱いので気分で別途シナモンを足すこともあります。





彩りを添えたドライフラワーはどちらも我が家で咲いたもの。
オレガノケントビューティーと薔薇ちゃん(*^_^*)







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by j_times | 2016-06-14 20:56 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デパ地下お惣菜♪ コーデ*ログ >>


AX