人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dポイントカードを入手しました!

あづい~~~(´Д`)
昨日~今日と湿度も気温も高く不快な暑さです!
明日は気温がさらに上がるし不快指数マックスかも!!(;´o`)
いよいよエアコン始動するようかな。




さて。

今日はオットが仕事へ。
毎週のこと過ぎてもはや休出という感覚が薄れている・・・
まれに土曜日に普通に休んでると 「え?仕事行かないの?」って思うほど(^_^;)



ということで今週も1人の土曜日な私は
ぷらぷらとローソンに行ってdポイントカードを げっちゅ~(σ・∀・)σ してきました♪

スマホのキャリアがドコモなのでdポイントを無駄なく使えるのはいいかと思って。

数年前にiphone 絡みで auに鞍替えしたけど2年後、またドコモに帰還。

以前 長らくドコモを使ってたときはドコモポイントの使い道が無くて順次期限切れ・・・
で無駄にしてる部分が多かったんだけど
今は新たにdポイントとなって ローソンでも使える溜まる♪
コンビニで1ポイント1円から使えるのは無駄が無くていいじゃまいか!

ローソンは元々駅前だったり駅向こうだったり・・・あるにはあったけど
家からわざわざ行く距離じゃなくて。
でも今年になって徒歩3分ほどの近所に出来たのでローソン利用率が上がるかと思って
dポイントカードを作ることに決めました(^^)

でも・・・近隣のローソンが出来て早数ヶ月・・・
今日 初めていきました!(笑)
元々私 日常的にコンビニに行くことがあまり無いのです~。

ローソンと逆側・・うちから2分くらいのところにセブンはあるし
ローソンをちょっと超えたところにはファミマもあるし・・・
駅まで(10分強)行くのにさらにセブンあり、駅前にもローソンあり・・・コンビニだらけなんだけど(^_^;)
(駅挟んで逆の駅前にはセブン、ちょっと歩くとまたローソン・・・とコンビニループ(笑))







dポイントカードだけ貰ってくるだけでも別にいいんだけど
なんとなくそれもな~。と思って・・・
どうせ1人だから楽してお昼ごはんも一緒にゲット(^^)


dポイントカードを入手しました!_b0221201_17582479.jpg

焼きさば寿司 と dポイントカード♪


このサイズの焼きさば寿司、ちょうどいいです!
焼きさば寿司 大好きなんだけど駅弁(空弁)とかであるサイズは最近 私には多くて。
(量というより油が・・・ 加齢のせいかと(涙))
だから最近買わないでいたんだけど・・・このサイズならいけるわ~(^▽^)
ビバ!ローソン♪(^o^)//"""
ローソンに行く理由が出来たよ(笑)


で、dポイント 早速つけて頂きました(^^)

家に帰って登録してドコモと連携させて~
ついでにローソンアプリも入れてアプリとも連携させたので
カードレスでも使えるようになりました♪ヽ(´▽`)/



最近 ポイントカードの類も増えて(イオンもできたね。→ WAONポイントカード)
それぞれ利用したらお得なんだろうけど多すぎて正直何が何やら(-_-;)

WAONポイントカードは
イオンカードを持ってればそのカードがそのままポイントカードとしても利用できるそうです。
*WAONが付いてなくてもOK  私はそれです。
ただWAONポイントってWAONカードを持ってない私は ポイントが溜まったところでどう使えばいいのか???

結局WAONを作れってことなのかなあ?
普通にポイント使ってください♪で使えるのかなあ?
面倒だけど近々調べてみます。



主婦としては賢く貯めて賢く使いたいことろだけど難しいよ(´・_・`)


そういえば楽天ポイントカードとやらも出来た当初 何回か送られてきたけど(3~4枚はあるはず・・)
放置してあります(^_^;)






*--------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by j_times | 2016-07-02 21:03 | 暮らし
<< アレンジラーメンでお昼ごはん* カクテルラディッシュ♪ ・・・... >>


AX