人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りもの一掃ごはん。

今日のお昼ごはん







残りもの一掃ごはん。_b0221201_20163944.jpg

縞茄子とマッシュルームの照り焼き丼



縞茄子(ゼブラ茄子)がまだ半分残ってたので
同じく半分残ってたマッシュルームと一緒に
今日はさいの目に切って照り焼き丼に。
どんぶりは簡単楽々~(^^)

卵は簡単にレンチンで温泉卵を作ったつもりがちょっと失敗。
白身が~~~(joj) エーン
ということでただの卵黄乗せになりました(^_^;)

ご飯は昨日炊いた雑穀ご飯。


ご飯も茄子も 私にはもりもりな量だったのでお腹いっぱい!
なかなかがっつり食べた感があるので
夜ごはんは軽~く済ませました。







∞----------------------------------------------∞

今日 買い物に行くときに車でぶーんと走ってたら自治会長さんに会いました(^^;)

私の班は うちの自治会で 一番初めの地区に当たるので
定例会は いつも一番前の席で会長と副会長(4名)とお見合い状態・・・
毎度毎度、頻繁に目が合います(苦笑)

ということでさすがに会長も私の顔を覚えてくれてたみたいで
私よりも先に にこにことしながら挨拶(会釈)をしてくれました。

数日前は自転車に乗った副会長に遭遇したなあ(笑)
副会長も私の顏を覚えてくれてたようで挨拶をしてくれました。


ご近所さんとはいえそんな頻繁に会うことは無いと思ってたけど(特に男性とは)
意外と会うもんですねえ(苦笑)




*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
by j_times | 2016-07-20 20:30 | ごはん
<< コーデ*ログ コーデ*ログ >>


AX