人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌になあれ♪なお昼ごはん。とちょっと愚痴・・

今日は10:00頃から雨予報・・・
朝から陽も出て無くて気温は低くも無いけど高くも無い。
バタバタしててちょっと遅くなっちゃったけど幸い雨が降る時間が少しずれたのか
10:00になってもまだもう少し雨は大丈夫そうだな~。という感じだったから
今のうちに庭の草むしりをしよう!と軍手出してきてゴミ袋も用意して・・・
いざ庭に出ようとしたらなんかうっすら陽が出てきましたけど?

うそ~~~~ん( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

ほぼ毎回、
曇ってるうちに・・と私が草むしりをしだすと陽が出てくるのは なぜなんだーっ?(T∇T)

溜息をつき、バタバタと2Fへ上がって

どうせすぐ雨が降ってくるから・・・
と 今日は諦めて室内干しにしてた洗濯物をとりあえず外に出して
その後 庭に出て予定通り草むしりを。
陽が出てきたと言ってもさすがに今日はかんかん照りにまではなるまい。

が、まあまあ照らされて暑かったよ(´・ω・`)


雑草って毟っても毟ってもなぜ容赦なく生えてくるのか・・・
狭いスペースなのと 一応マメにやってるつもりなので30分ほどで終わったけど。






草むしりをがんばった今日のお昼ごはん。


美肌になあれ♪なお昼ごはん。とちょっと愚痴・・_b0221201_218656.jpg

納豆とがごめ昆布のぶっかけそうめん


納豆、がごめ昆布、きゅうり、すりごま、海苔、えごま油

と 体に、美肌に良さそうなものをあれこれ盛り込んだそうめん♪
ねばねばつるつる~んと美味しく食べました(^^)






∞-------------------------------------∞

それにしても・・・
相変わらず草むしりをしてくれない隣の人の敷地から
(うちとの境界線、隣の家の裏側に当たるところ)
隣のボーボーどころか立派に育ててますねぇ・・ってな感じのわっさわさの雑草が
その境目のフェンス全面からうちの敷地(庭)に飛び出まくってて日々相当イラっとしてる私。

雑草1つでも隣の敷地のものは勝手に抜くこともできないので(てかしたくもない(怒))
なるべく根元近くから隣のおうち側に えいやいえいやと倒すように追いやってはみたけど
所詮 フェンス越しにしかできないから ちょっと押してる程度にしかならなくて
すぐにまた フェンスを越えてうちに侵入してきます(泣)

今日はそのせいで初めてみるような変な虫に腕をかまれて血が出たし
そこが小さくぷくっと腫れちゃってます(/_;)
(すっごい小さな白い虫でした。)
小さく腫れる以外未だに特に何も無いから良かったけど
万が一にでも危険な虫だったらどうしてくれるんだ!!

そりゃうちだって虫はいますよ。
でもね、雑草抜いたり虫除けの薬剤巻いたりして予防してるよ。
抜いても抜いても隣の雑草が うちの庭に種飛ばしまくってるから本当にきりがない!
隣の 「森かよ!」(ちょっとオーバー)って雑草たちのせいでもういい迷惑!(`-´メ) プンッ



この隣のばーさん(失礼)、
以前 私に 「子供ができるように私がおまじないしてさしあげますよ?」とか言ってきて
はあ?w( ̄〇 ̄;)w?? ってことがあったんだよね。

何の前触れも無く・・突然。

おまじないってなんだよっ?
怖いよっ!!
大きなお世話だよっ!!!(怒)
他人にとやかく言われたくないんだよーーーっ!!!(怒怒怒)


自分も含めて近所の人の話をいくつか纏めると
宗教とは違うかもだけどなんかちょっと怪しい何かをやってるよね。ってー。

会えば普通に挨拶くらいはするししてくれるけど・・・
とにかくおまじないはいいから草を毟って下さいよ!!!


愚痴ってしまいましたm(__)m





*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
by j_times | 2016-07-26 21:41 | ごはん
<< コーデ*ログ コーデ*ログ >>


AX