人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オサレ帽子を買いました(^^)

私、帽子はあまり被りません。
夏は帽子より日傘派。
ただ日傘は人混みでは差せないという難点が。
(真夏に人混みにはめったに行きませんけども。)


私 頭が小さいからかな~?
帽子を被ってると常に脱げそう(飛んでいきそう)で 気になって気になってしょうがないのです。

それでも必要に迫られることもあるからいくつかは持ってるけど。
いや、被らない人にしては多いかも?(^_^;)


暑い時期のアウトドア(草むしり含む)とか、
寒い時期の本当に寒い日の防寒だとか・・・
(冬の北海道旅行では耳まですっぽりかぶれるニット帽が有難かった~)

そんなこんなで被らない割には数種類の帽子を複数所持。

でも安いのばかりです。
素敵~。と思って買ったところでほぼ被らないのは分かってるから高いのは買えません。



そんな私・・・数ヶ月前にイオンで気に入った帽子を見つけました!
2990円(税別)・・・ 高い。

ちゃんと被るなら安いけど~、けど~~!

ヘタしたら1度も被らないまま終わることもあるからできれば2000円までで抑えたいところなのです。


夏前にオットが中折れハットを2つ買いました。
どちらも5000円くらいかな。
彼はちゃんと被るから 安いじゃん♪と2人で言いながら買ったんだけど
私には3000円が高い、高すぎる(^_^;)

だから買わないか、もしセールになるまで残っててそれでも欲しかったらその時に買おう。
と保留すること2ヶ月ほど・・・


1ヶ月くらい前から他の帽子はどんどんセール価格になっていくのに
私の帽子(!)はちっともセールになってくれない(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


それが週末の土曜日(30日)、お客様だから感謝されにイオンに出掛けたら
ついに・・・やっとセール価格(2030円(税込))になってました!(≧∇≦)

もちろん お客様だから感謝されてさらに5%引きになり
ギリギリ2000円を超えないお値段に♪ヽ(´▽`)/






じゃん♪


オサレ帽子を買いました(^^)_b0221201_19591777.jpg

トップバリュコレクションから・・・
今年らしい中折れハットでございます~(^^♪
リボンはダークネイビーです。



本当は黒が欲しかったんだけど・・・
保留してる間に売れてしまった(泣)
黒と言ってもダークグレーみたいな感じで
このベージュよりカジュアル度が若干抑えられる感じがいいな~。と

この色ももうこれ1個しか無くて・・・
(元々2個くらいしか無かったけど)

希望の色とは違うからちょっと悩んだけど被ってみると意外といいかも♪って思ったから
買ってしまいましたー(^o^)



欲しかった黒はこんな感じでした。


オサレ帽子を買いました(^^)_b0221201_2063263.jpg

*画像は TOPVALU COLLECTION様からお借りしました。
*少しサイズ変更もさせて頂いております。



でも今となってはベージュの方で良かったな♪と思ってます(^^)
どっちにしてもカジュアルな帽子なんだし、
ベージュの方が夏のカジュアルな、どんな服装にも合わせやすそうだから。

私には高いお値段だと思ったけど
実のところ、作りもしっかりしてるから元の価格、3000円ほどでも安いと思います(^^ゞ



問題は私がちゃんと被るかどうか・・・ですねぇ(苦笑)






*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
by j_times | 2016-08-01 20:31 | ファッション
<< 多肉植物*子持ちれんげが増え過... オットのお土産~甘いもの~ >>


AX