人気ブログランキング | 話題のタグを見る

majicaカードを作ってマジか!と言ってしまったお話。

昨日 ドンキホーテに買い物に行って majicaカードを作ってきました。

majica とは・・・ドンキホーテで使える電子マネーのことです。
カードは電子マネー単体のものとクレジットカード 一体型があるけど
クレカ は必要以上に増やしたくないから作ったのは電子マネーカード。

majica の存在は以前から知ってたし
割引クーポンも majica を持ってないとできなくなったのも知ってたけど
そんなにドンキで買い物をするわけでも無いし~、
割引クーポンも確かに安いけど 不必要なカードを作ってまでは もういいか~。と思って。
(以前はモバイル登録だけで使えたのにな)


でも気付けば なんだかんだドンキで買い物してるな・・・ということもあって
しばらく悩んでたけど結局作ることに決めました。






カードは数種類あって・・・


majicaカードを作ってマジか!と言ってしまったお話。_b0221201_2054352.jpg

私はピンクにしました(^^)


このカードを100円で買って、アプリと連携させれば100ポイント還元してもらえるので
まあ実質タダということです。

アプリと連携させることによって
電子マネーの残高と所持してるポイント数がわかるのは便利だな~。

チャージは1000円単位。
majica はチャージした金額に対して1%のポイントが付きます。
だから 1000円チャージしたら10ポイント獲得。
へ~(゜-゜)


電子マネーは nanaco も持ってるけど
私は 日々の買い物に対しては基本現金主義なので
電子マネーだからといって余分にチャージすることはしません。
買い物金額と電子マネー残高と合わせて1000円だったり2000円だったり、
その都度チャージしてます(^^)

そうすれば万が一、無くしたときのダメージも最小限で済むし
家計簿の管理もしやすいので。


で、無事 majica をゲットし、その日の買い物分も早速 majica で済ませ、
さあ帰ろうと思ったら・・・

突然の豪雨、めっちゃ雨が降ってる!

マジかっ!!Σ( ̄□ ̄;) って私、咄嗟に言葉が出ちゃいましたよ・・・


ドンキホーテ ・・・ そんな トラップが?!(笑)


マジかっ!と言った直後、「あ・・ 」 と 自分で自分に照れました(*--*)ポッ

majica を作ったせいで マジか とドンキに言わされたよ~。
私ってば やられちゃったな~(´・ω・`)

と 昨日の夜、出張から帰ったオットに話したら
「ドンキのせいな訳が無い。」 と冷静に言われました。

ちっ!



*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*
*
*
*
*
*
*
*
by j_times | 2016-08-03 20:54 | 暮らし
<< オットにも*ユニクロのリネンシャツ♪ コーデ*ログ >>


AX