ダイソー*ほいっぷるん

先日・・・といっても随分前のことだけど。


今年、1月になって最初のスマステーションだったと思う。
100均の便利グッズの紹介をしててその中で紹介された ”ほいっぷるん”

これはいいっ!

と すぐさまダイソーへ買いに行ったんだけど無いよね~ (´ー`)┌ 
家の近くの、行けるダイソー3軒回ったけどどこにも無いよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

まあしょうがない。
1ヶ月もすれば普通に買えるよね。


10日ほど経って買い物のついでに同場所にあるダイソーに見に行くも無い。
やっぱりまだダメか~。

あっちのダイソーはあるかな?
いやどうせ無いよね。

と思いつつ回り道して寄ってみるとあった!(≧∇≦)まじかっ!!
6個くらい在庫があったから2個買って帰ってきました。
100円といえどまずは1個買って使ってみて良かったらストックを買いたいところだけど
これを逃したら次またいつ出会えるかわからないから2個買い(^^)







b0221201_17161838.jpg












ほいっぷるん @ダイソー 108円(税込)


洗顔フォーム(石鹸も可)を泡立てる道具です。
もこもこの泡が簡単に作れます(^^)


普段 私は洗顔石鹸&洗顔ブラシを使ってるから
泡立てネットとか使わないんだけど
オットがもう何年も泡立てネットを使って洗顔フォーム(オット用)をちゃんと泡立てて洗顔してるんです。
男子力・・いや女子力高いね(^_^;)
元々 泡立てネットは私が使うのに浴室においてたんだけど(当時ブラシは使ってなかった)
面倒であんまり使ってなかったからぽいっと捨てたら
オットから「ネットが無くなってるんだけど?」と苦情が。

え?使ってたの?

と聞いたら

だって使わないと泡もこもこにできないじゃん!(`×´) プンプン

とおっしゃる。

そんなオットの為に泡立てネット アゲイン。

それからは適当な時期に買い替えてあげながら使ってたんだけど
スマステでやってた ほいっぷるん。
絶対こっちのほうが楽じゃん。
手のみだったり泡立てネットのように少しずつ少しずつ水を足さなくても
最初に適量の水を入れるだけで簡単(10~15秒くらい)に泡もこもこできるし。
使う洗顔フォームの量も普段と同じだし。
使用後もちゃちゃっと洗い流せば完全に石鹸流れ落ちて清潔だし。
何これ、素敵すぎる!
オットに買い与えたい!!!


ということでスマステで見て10日後に無事ゲット~♪

オット氏 毎日シャカシャカと使用してます(^^)
私もシャカシャカと使用してます(^^)
仲良くシャカシャカと使用してます(^^)(^^)
別々の洗顔フォーム(or石鹸)を使ってても楽に洗い流せるから1つを一緒に使えます。


プラスチックで簡単な作りだけどそんなすぐ壊れるようなものでもないと思う。
思うんだけど その後 見つけるとつい買ってしまって在庫が今4つあります(^_^;)
ダイソーって定番商品でもある日突然 無くなったりするからね。
本当は5個あったけど 少し前にまだ出会えない・・・と言ってるというオットの会社の子がいたから
じゃあ1個持っててあげれば?と差し上げました(^O^)
その子も毎日シャカシャカ使用していることでしょう♪






ついでなので100均で買って便利だな~というものを少し・・・


b0221201_17162782.jpg












ミニ計量カップとステンレスのボウル。
ともにセリアで購入。(計量カップはキャンドゥにもあった)

この計量カップは大さじ1~3までが計量できるもの。
だったら計量スプーンでいいじゃん・・と思ってたんだけど
前もって必要な分を計量して用意しておけるという利点に気付いて今は3個持ってます。
料理は私は目分量で作ることが多いから計量スプーンですらたまにしか使わないんだけど
例えば醤油大さじ2、お酒大さじ1、みりん大さじ1
という場合、
先にミニ計量カップにそれぞれの分量を入れて用意しておけば料理中にばたばたと計量しなくて済む(^^)
料理中って結構手もいろいろ触って汚れたりもするから
途中であれこれ触るものを減らす意味でもいいかなと。
私は なかしましほさんレシピのお菓子作りのときなんかに便利に使うことが多いです♪
といってもしばらく作ってないけどぉ・・・


ステンレスのボウル、これは10センチととても小さいサイズ。
画像だと口が広がって見えるけど・・・
形的には深型っていうのかな。大きさ的にも ちょうどお椀みたいな形。
このボウル、元々はダイソーで3サイズ揃えて買ったんだけど
(10cm、12cm、15cmだったかな~?小さめのボウルがいくつか欲しかったのです)
いちばん小さい10cmをどこのダイソーでも全然見なくなっちゃって・・・
セリアで何気に見てみたらあったので 心の中でガッツポーズしながら買い足しました(・∀・)و✧
この10cmは卵1個を割りほぐすのにちょうどいいサイズ。
他にも 3サイズともに使い勝手がいいので全部のサイズ4個ずつ揃えてます。
ビバ100円!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ステンレスは衛生的に使えるのも利点です。






あと何年もリピしているもの・・・


b0221201_17163490.jpg












メイクスポンジ ハウス(10個)

リキッドファンデーション、BB、CCクリームなどは
最初にリキッドファンデーションブラシで顔全体に広げて
仕上げにこのスポンジでポンポンと馴染ませます。

これはダイソーでもう 確実に5年以上はリピしてるかと。
途中、厚みが薄くなってその代りに12個入りになったりもあったけど・・・
気付いたらいつの間にか元の厚みで10個入りに戻ってた!
これだと表裏2回と側面2回で1個で4回使えます。
厚みが薄いときは側面2を1回で使ってたから1個で3回使用。
衛生面を考えて使い捨てです。
4個で1000円くらいとかの高いのを買って使うたびに毎回洗うのは面倒(^^;)
かといってそんなお値段のものを使い捨てできない。
だからダイソー様様。
1個で4日(4回)使えるってことは 100円で40日(40回)使えるってことだもん。
必需品なので見かけると在庫として3~4袋は買っておくようにしてます。
ダイソーあるあるとして 突然の廃盤が怖いので(笑)





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-01 20:23 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンシーラーふたつ。 ピンクのフェイスパウダー♪ >>


AX