人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンシーラーふたつ。

私のベースメイクにはコンシーラーが必須です。
目の下のクマ・・・というか、皮膚の下(血管など)が透けて見えて青いというか。
皮膚がとにかく薄いせいで 目の下がすごく疲れた感じを醸し出してるのです。

昔から コスメカウンターで「皮膚が薄いですね」と言われてて
それってどういうこと? そうだとしてなんでパッと見でわかるの??
ずっと不思議でした。


目の下が青いのは、単純にクマ常駐な私・・・と思ってたけど
それがクマじゃなくて皮膚の下の色素など?が透けて見えてるからだと知ったときは
「そういうことなの?」と なかなかの衝撃でした(^_^;)


まあ、クマだと思い込んでたのもあってコンシーラーは昔から使ってたけど
皮膚が薄いせいだという衝撃の事実をしってからはますます必須アイテムになり、
1つ持ってればじゅうぶんだったコンシーラーなのに
微妙な色、ニュアンス違いのものを2~3つを持ち使い分けたり重ねて使ったりするように。






先日 愛用してたコンシーラーが底をついてきたので新しく購入しました。


コンシーラーふたつ。_b0221201_14462876.jpg














以前はディオールのコンシーラーを愛用してたけどプチプラにランクダウン(笑)

ランクダウンといってもそれは価格だけで
実は最近のプチプラものって優秀なものが多いな~。と思います。


ストレッチコンシーラーは SPF28 PA+++ ウォータープルーフ
無香料、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用 2種の保湿成分配合
価格 600円(税別)

カラーは10番がライトカラーで20番(ナチュラル)もありました。


ハイライトコンシーラーは3種の偏光パール配合
無香料、無鉱物油、そしてノンエタノール 7種の保湿成分が配合されてます。
価格 680円(税別)



しっかりカバーしてくれるものと光で飛ばしてくれるもののふたつ。


光で飛ばすもの(ハイライター)は 有名どころではサンローランのラディアントタッチ、
ディオールにもスキンフラッシュというものがありましたが
まあそれと同等の位置づけと考えて。(お値段は全然違うけど~)


使用感はストレッチコンシーラーの方は少し固め。
ハイライトコンシーラーの方は少し緩めかな。
固いとか緩いとかいっても大差あるほどではないけど(^^;)








コンシーラーふたつ。_b0221201_14463620.jpg












アプリケーターは どちらもチップで直接つけられるけど
私は 一旦手の甲(親指の下辺り)に置いてから
それをコンシーラーブラシで取って目の下に乗せています。

指で乗せると指の方にもコンシーラーが乗ってしまうというか
とにかく満足いくようにカバーできなくて・・・
ブラシを使う方が綺麗に乗せることができ、ぼかしもムラなくできるのでいいですよ(^^)






コンシーラーふたつ。_b0221201_14464501.jpg












上がハイライト、下がストレッチなのだけど・・・
色の違いが全く判りませんね(^^;)
ハイライトの方が明るめでほんのりと、わからない程度だけどパール感があります。

仕上げには ハイライトパウダーも乗せます。
とにかく下まぶたのベースには相当力を入れてます(苦笑)





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

by j_times | 2017-03-02 15:40 | コスメ
<< お昼ごはん ダイソー*ほいっぷるん >>


AX