フェイスパウダー

先日、ペンシルアイシャドウと一緒にフェイスパウダーも購入しました。
こちらもアウトレットなので格安購入(^^)
ありがたや。






b0221201_15504664.jpg












フェイスパウダー ルーセントタイプ (ルーセントベージュ)
SPF30 PA+++

-- 毛穴レス・透明感 --
光拡散パウダー配合
光を反射し、自然に毛穴などの凹凸を見えない透明感のある肌に。

-- ふんわり質感 --
ピュアホワイトパウダー配合
きめ細かいパウダーで、シフォンのようなふんわりとした質感の明るい肌に。

-- 美容液効果 --
●ビタミンC誘導体・アーチチョーク葉エキス(整肌成分)
●ザクロ果実エキス・ローズウォーター(うるおい成分)
メイクしながらスキンケア。

*パラベンフリー *鉱物油フリー *タール色素フリー *アルコールフリー


※pdcはポーラ・オルビスグループの一員です
(私は pdcという会社自体を知りませんでした(^^;))


1600円(税抜き)のものが798円(税込)でした(^^)


このフェイスパウダーはリピ買いです。
半年くらい前に初めて買ってなかなか良かったので。


日常使いにはSPF30あればじゅううぶん。(SPF1=20分 なのでSPF30は600分=10時間有効)
SPF値もだけど PA値が +++だなんて優秀です。

*SPF値=UV-B <Sun Protection Factor 紫外線防御指数> 赤味、炎症などを起こすもの
*PA値=UV-A  <Protection Grade of UV-A UV-A防御指数> しみ、しわ、たるみの原因となるもの


その他の成分などもなかなか優秀だと思います。
美容成分の充実度はともかくとして
パラベンフリー、鉱物油フリー、タールフリーなどに関しては
むしろプチプラもののほうががんばってるなあ。という印象です。








b0221201_15505375.jpg













リピ品なのでこちらは現在使用中のもの。
・・・なので使用感ありありですが(^^;)

このフェイスパウダー、パフがセットでついてるんだけど
私はとんとんと出したお粉をブラシに取って
キャップを使ってくるくると全体に含ませてから
顏にくるくるするする~っと馴染ませます。

ブラシは数年前に購入したディオールのものなんだけど
たっぷりの毛量とすぱっと切り揃えられたフラットな毛先がとてもいいのです。
肌に密着し、ムラなく厚塗りにならず・・・
毛穴を埋めるようにパウダーが綺麗に馴染むのですごく好きなんです。
基本、リキッドファンデ+フェイスパウダーだけど
パウダリーファンデーションを使う時も絶対このブラシ使用です。
パフは使いません。
このブラシの無いベースメイクなんて考えられないです(笑)




*----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-10 21:02 | コスメ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりのマック♪ ・・・そし... ペンシル型のアイシャドウ♪ >>


AX