人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、字を書こう

ってそんなたいそうなことじゃないけど。



3月末~4月に入ってスケジュール帳を探してました。
この時期なので4月始まりのものを。

ステーショナリーショップとかで見れば普通に売ってるんだろうけど
100均でお願いしたい私(笑)

がしかし、今日まで何件か回ったけど全然売ってない。
なぜだ、なぜなんだ。


今日 行った大き目の本屋さんで偶然にも4月始まりの手帳コーナーがあって
沢山あるじゃないの!
仕方ない、100円以上出すか・・・と思って見ると安くても700円とか。
う~ん・・・


持ち歩く訳じゃなくて家で覚書みたいに使うから700円は高いぜ!
でも全然見つからないし高くてももう仕方ないかなー。
と思いながらとりあえずスルー。

その後 近くのダイソーに見に行ったら・・・今日はあった!!!
ディズニー3種類くらいだけど。
子供っぽいな・・・と悩んだけど もうこれでいいや。


とその中から選んで購入してきました。








そうだ、字を書こう_b0221201_23281536.jpg












ディズニーシリーズの中に唯一 紛れてあったキティちゃん(笑)
キティちゃんだけど このシンプルな感じが意外と大人かわいい♪
見開き1ヶ月単位のスケジュールページ、それ以降はフリーノートになってます。

一緒にマーキングペンも購入。



予定を書き込むというより、日々のちょっとしたことをメモ書きにしたいなーと思ってます。
私は持病があるのもそうなんだけど、
年齢的に体調のちょっとした変化なんかも感じたときには書いておきたいし。

なんといっても最近字を書くことが極端に少ないので
少しずつでも意識的に字を書くという行為をしたくなって。


昔は字を書くの、大好きだったなー。

私はステーショナリーが大好きなので
メモ帳、ノート、レターセット、ポストカード、ペン、etc・・・
かわいいのを見つけると必要が無くてもつい買っちゃってました。
今も見ると買いそうになるけど そこはぐっと我慢してます。


マイペースに字活 始めてみます(^^)




*-----------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


by j_times | 2017-04-25 23:48 | 暮らし
<< コーデ*ログ 今日のお昼ごはん >>


AX