ダイソーにて、やっと出会えたね

今日はホームセンターとダイソーとマツキヨとスーパーなどに買い物回りを。
でダイソーで何年振りかに再会できました!
何年か前、私に黙ってひっそりと身を隠したあの人に。





b0221201_19594010.jpg












ニンニクつぶし(^^)

ダイソーだけど200円。


何年か前に見かけて買おうと1回手に取ったんだけど
そのときは 1000円超えるくらいあれこれカゴに入れてたから
思い直してまた次でいいか。と戻しました。

でしばらくしてダイソーに行った時に
あ、ニンニクつぶすやつ・・・と思ってみたら無い、どこにも無い。
その後 何件ものダイソーで見て回ったけどどこにも無い~っ!

突然の廃盤・・・ダイソーあるある。


なんでこの前買わなかったんだ・・・
そこまで買ってたらあと100円増えてても大して変わらないじゃないか!

後悔しまくり。


それからもダイソーに限らず、セリア、キャンドゥなど100均に行くたびに
ふと思い出すとチェックしてたけど 全然無くて。

1年経ち、2年経ち、3年経ち・・・
今では率先して探すこともしなくなってたんだけど。

今日も他のものを買いに行って、
ついでにふらりと1周見て回ってたらまさかの再会!(≧∇≦)

200円になってたけど許すよ、買うよ!


ということで大喜びで買ってきました(^^)

こんなに喜んで買ってきて使い物にならなかったらショックだな~。
でもきっといい仕事をしてくれると信じてるよ!



100均はなんでもかんでも100円だけについぽいいぽいカゴに入れちゃうという危険が・・・
以前は悩んだら買え的な精神だったけど
今はちゃんと吟味して本当に必要か考え、悩んだらむしろやめる。
100円だからいっか♪と無駄にあれこれ買うことはしなくなりました。
たかが100円、されど100円、なのです。

200円でも300円でも・・・必要と思ったものは買います(^^)




*--------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-05-18 21:02 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 折りたたみ傘を新調しました コーデ*ログ >>


AX