Bread&Butter

何度でも読み返したくなる・・・
実際 何度でも読み返してしまう・・・
絶賛 お気に入り~♪ のコミックがあります。





b0221201_20415610.jpg












Bread&Butter ブレッド&バター   芦原妃名子



パン屋さんのお話。
34歳と39歳、大人な2人の話なんだけど
コイバナというだけの内容ではなくて現在、過去と
それぞれ自分たちの係わりのあった人たちとの
ちょっとした騒動なんかにもお互い軽く巻き込まれたりして
でも 単にトラブルってことだけじゃなくて
いろいろ考えたり立ち止まったりしながらゆっくりゆっくり育んでいる2人の未来・・・

それぞれの心情がとても丁寧に描かれてて 感情移入もしやすい。
妙にリアルな感覚に惹きつけられてる気がします。
大好きなコミックです。


ちょうど1巻が発売になったころにふらっと入った本屋さんで目に留まったのは
ピンクの表紙のかわいらしさからでした。
迷うことなく手に取ってすぐに購入を決めました。
それが私とこの本の最初の出会い。

先月、ちょうど1ヶ月前の6/23に待ちわびてた6巻が出たので楽天でぽちっと予約購入。
発売日にはポストに届いてました~。(ありがたや)






大人の恋の話というと
以前ドラマにもなった 【今日は会社休みます】

私これも買ってたんです、3巻まで。
こちらは私は いまひとつ嵌れなくて3巻で買うのをやめてしまいました。
なんだろう・・なんか主人公にイライラしちゃって(^^;)
(私は大学生の彼より浅尾さん(だったかな?)派だったよー)

それから2年?3年?経ってドラマ化されると聞いて
「え? これそんなに人気コミックなの?」とびっくりしました。

ドラマ化されるなら続きを買おうか・・・
いや、ドラマを見て面白かったらそのときに続きを買おうか・・・

ドラマもヒットしてたけど。
でも結局ドラマを見ても世間の波には乗れず私は嵌れなかったな~。
ながら見とか見逃しても平気という感じで終わってしまいました。
(ちなみに持ってた 1-3巻はブックオフへ・・・)

私、世間様と感覚がずれてるのかな?(^_^;)
まあ好みは人それぞれですからね。ってことでー。




*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-07-20 22:03 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鹿楓堂 よついろ日和 あれこれ故障 >>


AX