腕時計を買いました

ずっと・・何年も前から白い腕時計が欲しいと思ってて。
でも おもちゃとか雑貨みたいな時計はいらないし、
かといってちゃんとした時計を買うには予算的な問題が。

ちなみに今流行り?のダニエルなんとかには全く興味がありません。


仕事をしてたときは腕時計は当たり前に、自分の体の一部のようにしてたけど
今は携帯もあるし 絶対必要なものでは無くなってるのもあって
新たに買うのを長年躊躇してました。


で、今回 楽天のポイントが期間限定を含めて9000ポイントほどあって
でもこのポイントを投入してまでも欲しいものも必要なものも特になく・・・

悩んで悩んで思い切って腕時計を買うことにしました。


持ってる腕時計は全て電池式のものなので
電池切れを気にしなくてもいい、尚且つ常にほぼ正確な電波ソーラーのものが欲しいな。
と思って決めたのはこちら。






b0221201_19160452.jpg












Baby-G  BGA-1250C-7B2JF (コンポジットデザイン)


Baby-G(G-SHOCK)は遊び心のあるデザインが豊富だけど
きちんとカッコイイデザインもいっぱいあって
腕時計としては私は結構好きなんですよね。
ちなみにこれは人生3個目のBaby-G (^^)


布バンドだったりラバーベルトだとちょっと若者向きかなといった印象が強いけど
コンポジットはステンレススチールと樹脂の混合ベルトなので 大人仕様なイメージ。
デザイン的にもかわいくカジュアルにも使えるし、
そこそこちゃんとしたスタイルでも合う感じなので決めました。

2017年5月発売ということで現段階で最新モデルというのも決め手になりました。


コンポジットにもいろいろデザインがあって
フェイスだったりベルトだったりの組み合わせですごく悩んだけど
(フェイスはこれが好きだけどベルトがこれは嫌とか・・(^_^;))
最終的に決めたのがこのデザイン。
白いベルトのものでも繋ぎの金具がシルバーになってるのもあって
(結果的にホワイト&シルバーのツートンベルト)
フェイスが気に入ってもそのベルトは嫌なのです(苦笑)






今回購入したのはこちら↓(デザインがちゃんと見える画像を貼りました)
注:クリックすると楽天に飛びます







フェイスのデザインがいちばん気に入ったのはこちら↓
でもベルトがツートン(残念)












腕につけてみた(^^)

b0221201_19161907.jpg












血管が浮きまくってて美しくない手が恥ずかしいのですが・・・
(しかも生活日焼けしてて地味に黒いし(涙))


ベルトがホワイトということに加えて
文字がピンクゴールドなのと充電量を示す針がピンクなのも可愛くて
トータルで考えてこちらの方が女性らしいので
結果的に今では これがいちばん可愛いと思ってます(^^)


電池切れも気にしなくていいし、長く大事に大事に使って行こうと思います。




あ、ベルトは自分で調整したけど簡単にできました。
(ちなみに私の場合は 3コマ外しました)

ベルト調整の仕方を調べてたら
時計の電池を自分で交換できると知り マジか―!とそちらもトライ。





b0221201_19163285.jpg












私の人生2個目のBaby-G♪
ずっと電池切れだったけど生き返りました~♪ヽ(´▽`)/
(ちなみに初代Baby-G は独身の頃に買ったホワイト~薄グレーな感じのトリッパ―)

腕時計の電池ってすっごい特殊な電池が使われてると思ったら
普通のボタン電池でした。(といっても他のメーカーのはわかりませんが・・)

これは10年以上前、アウトレットモールにあったG-SHOCK直営ショップで
オットに買ってもらったもの。
時計はアナログが好きなんだけどこれはベルトの色(ベリーピンク)と
フェイスの色、モーヴピンクとグレーの組み合わせが可愛くて惚れてしまいました。






b0221201_19165231.jpg












一応 現役で使ってるのは
こちらのタグホイヤーとブルガリ(ソロテンポ)もあるのだけど
残念ながらどちらも電池切れ(^^;)

電池交換しなければ・・
と思いつつもスマホがあるので無くても困らないからついつい放置。
(そんなこともあって ひとつは電波ソーラーの時計が欲しかった)
でも近いうちに交換してこようと思います。
さすがにこれらは自分で交換しようとは思わない(苦笑)



私、特別 時計好きなわけでもこだわってるわけでもないんだけど
昔からなんか時計はちゃんとしたものをつけたいと思ってしまうのです。
そう思うのは大事に使えば 一生使えるものだからなのかな。

私の人生初の腕時計は祖母に買ってもらったセイコーの女性らしい小さなフェイスの時計。
この時計はもう使うことは無いけど大事に大事にしまってあります。

その後 ボーナスでエルメスのクリッパーを買いました。
数年後に革ベルトの腕時計が欲しいと思ってブルガリのソロテンポを購入。
グッチの皮バングルな時計も持ってます。
これはファッション性重視で買ったものです。

タグホイヤーは新婚旅行のときに
これから同じ時をずっと一緒に刻んでいく・・
という思いから記念にオットとペアで買ったもの。


エルメスとグッチは長いことお休みさせてます。
(メンテナンスもばかにならないので・・・)



そういえば以前(結婚後)ネットで知り合った友達と定期的に会ってたときに
「時計好きなの?」って聞かれたことがあったなあと思い出しました。

そのときは携帯も持ってたけどまだ出掛けるときは私には腕時計必須で・・・
エルメスもグッチも現役で使ってたけど
今日の服ならこの時計かな~?って感じで
そのときどきのスタイルによって自然に使い分けてて
意識して付け替えてたわけじゃないから
「え?なんで?」って思ったんだけどその後すぐに笑いながら
「よく見てるね~(笑)」なんて会話したなあ・・・

その彼女とはすっかり疎遠になってしまったけど・・・元気かな。



*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-07-28 21:21 | ファッション | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SACRAのブラウス*リメイク オイルサーディンでごはん >>


AX