2014年 11月 03日 ( 2 )

お買い物マラソン

最近 楽天ってかなりの頻繁でマラソンやってますよね^^
楽天利用歴はかなり長いけど少し前まではマラソンは毎回スルーしてました。
10店舗も買うものないし!
ポイント加算の為に無駄に10店舗も買い物してたら本末転倒~と思ってて。
以前は年に数回だったから買いたいものを数か月も我慢するなんて結構至難の業だったし~。
そんなに待ってられない!今欲しいのよ!!って感じで(苦笑)
それがここまで頻繁に、毎月のようにやられると今すぐ必要なものじゃなければ
1ヶ月~数週間、数日我慢してマラソン開催を待ってから買った方がいいんじゃ?
10店舗まではいかなくても数店舗分は纏まるし。
ってことで1年?1年半?くらい前からマラソンに参戦するようになってしまいました^^;
とはいっても今や月1ペースのマラソンを毎回毎回一生懸命走ってもいられないですけど。

今回は欲しいものが複数あったので一生懸命走ってる途中です(笑)
今現在まで8店舗で購入済みなのであと2店舗を残すのみ!(これがマラソンの罠?)


購入品の一部を・・・


土鍋を新調しました^^
うちは2人家族なのに9号を使っていて数年前から8号に変えようかな・・って思ってました。
オットは9号でいいじゃん~。って言うけど
大きすぎる=食べ過ぎる(-_-) という方程式が成り立ち気味なので~。
ても2日目まで食べるということもしてるから経済的といえば経済的なのか?とも思ったり。
で、先月1人用の土鍋(6号)は新調したんだけど(1つ持ち手が欠けてしまって(泣))
そのときに大きいお鍋も見てみたら9号で慣れてるせいか8号だとやっぱり小さい?とか思えちゃって。
いやいや、そんなことないよね。2人なら十分な大きさだよね~。
具材は足りなくなったらどんどん追加していけるし。
でもな~。
と悶々と悩みまくってこのときはまあ6号鍋2つ買っちゃったので
(欠けたのは1個だけど揃ってないと嫌なのです^^;)
そのときは決断もできなかったしお見送り。

そしたら楽天で素敵なの見つけちゃって。
PCの前でも8号か9号かでさんざん悩んだけど結局今まで通り9号にしました!
ふたり暮らしの人たちはどのサイズの土鍋使ってるのかなあ?
やっぱり9号は大きいかなあ?


で買った土鍋はこちら^^



タコ唐草柄の土鍋~♪ もちろん日本製~♪♪ 萬古焼~♪♪♪
こんな雰囲気ある土鍋がこの価格だなんて嬉しすぎる!!(≧∇≦)きょーっ
まだ届かないけど楽しみ(o^-^o) ウヒッ









あと食器関係ではこちらのプレートも。





以前 ブロンズとシルバーを購入していてとてもお気に入り(*^^*)
レッドとゴールドはなんか使い難い気がしてそのときは完全スルーだったんだけど
最近になってこの2色ってクリスマスや年始などにぴったりじゃん?と思って追加で購入しちゃいました^^
クリスマスも年始も大した料理は作らないんだけど^^;
(特に年始は義実家に行っちゃうので・・)



以前購入したブロンズとシルバー^^
どちらも使いやすい色で気に入ってます♪







送料の関係で私は上記のPrimitive 陶舎花*花さんで購入したけど
マラソン期間中はジオクラフトさんは10%オフです♪








あとは野田琺瑯のポトルも買っちゃいました♪



やかんは同じく野田琺瑯のアムケトル(レッド)を使ってるんだけど
1人分、少しだけお湯を沸かしたいときや
これからの季節 お鍋の差し水なんかするときにもこのポトルは使いやすいかな?と思って。
色は茶色が可愛いな♪と思ったら見事に茶色だけ残ってました!
マラソン前に見てた時は他にも3~4色くらいあったのにな~。
みんなマラソンで一斉にご購入なのね^^
てか茶色は不人気なの?^^;
可愛いと思うけどな~(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2014-11-03 20:54 | 暮らし | Comments(0)

ゆるりゆるりと・・・

病気のことを記録として残しておきたくてこのブログを開設。
今まではそれらのことのみを自分の覚書として非公開で書いていましたが
これからは自分の暮らしのエトセトラ・・もマイペースで書いていこうかな。と思いはじめました^^

お洒落すること、美味しいものを食べること、ぐ~たらすること・・・
私の好きなことと日々のいろいろをゆるりゆるりと綴っていきます。


*------------------

オットとふたり暮らし。
40代専業主婦。
フク、コスメ、ゴハン、ザッカ、カイモノ、テヅクリ・・・好き。
持病2つ+手首に爆弾抱えてます(泣)

30代半ばを過ぎてから病気があれこれ発覚。
入院、手術も数回経験あり。
今も数種類の薬を服用中ではありますが平凡なフツーの主婦です(*^^*)






*------------------

過去にもブログは書いていたことがあって
ひっそりするのが好きなので(笑)ランキング等参加したことは無いのですが
新たな気持ちでまた書き始めるので新なことを始めようと今回は参加してみようと思います。
といってもアクセスアップを目指すわけでは無くてやる気を持続させるため?
・・・まあそんな気持ちからです(^^)
カテゴリーがたくさんあり過ぎてかなり悩んだのですが
とりあえず以下の3つ登録してみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村



***2015.11.9より***

大人カジュアル→子供なし夫婦 

カテゴリー変更しました。


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村




             
[PR]
by j_times | 2014-11-03 18:43 | @私 | Comments(0)


AX