2014年 11月 14日 ( 1 )

フタリゴハン

今日は平日だというのに珍しくフタリゴハン。
なぜならオットが風邪をひいて
「今日は家で仕事する~」と1日いたから。

内心「え~?(´Д`)」と思ったけど(おいっ!)まあ仕方ない(笑)
昨日の朝 出社前に病院に行ってきたようで薬を貰ってきてました。





昼も夜もフタリゴハンだったけどこれは夜ごはん(^^)
ちなみにお昼は ほっともっと しました^^(食欲は普通にあるらしい)

b0221201_21192371.jpg

茄子とにんにくの芽の肉みそ炒め丼
厚揚げの焼いたの
赤かぶの浅漬け
わかめとねぎのお味噌汁


明日は仕事で出掛けるというのであまり臭いの気になるものは・・・と思いつつ
風邪っぴきの体にはスタミナの付くものがいいか・・・と思って。
あと家に茄子と豚ひき肉があったのでそれらをいろいろ考慮して決めたごはん。

食後はりんごジュース(100%)とブレスケアを^^





オットは朝から鼻ずるずる・・・
次第に咳も出だしてこんこん・・・

早く良くなるといいな。


それにしても薬代が安くて思わず「安っ!」と声が出てしまった私^^;
2種類を4日分とかだからそりゃそうか・・・と冷静になって納得。
自分が毎回 結構な薬代を払ってるから感覚が麻痺しちゃってるな~と。
私の場合は種類も多いし日数分も多いからまあ仕方のない金額なのかもしれないけど
(そもそも薬価が高い薬が多いし(-"-))
お金の出どころは一緒なのにオットが羨ましく感じた一瞬でした(笑)


オットは今 隣で毛布に包まって寝ております。
ベッド行って寝ればいいのにー(´・ω・`)








*--------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-14 21:55 | ごはん | Comments(0)


AX