2017年 05月 19日 ( 1 )

折りたたみ傘を新調しました

少し前、オットが自動開閉の折りたたみ傘が欲しいと。
ちょっと探してみたけどなんか・・・全然無い(´・_・`)

少しだけどあるにはあったけどミズノ-MIZUNO- とか。
なぜミズノ???
そしてロゴがダサい。(ごめんなさい・・・)
おっさんくさいというか~。(重ね重ねごめんなさい・・・)
うちのオットもおっさん的年齢ではあるけど でもでもだって。

それ以外でもなんか・・・う~ん。これという感じのものは皆無で。


なのでネットで色々探してました。

私の条件はなんといっても大きめサイズ(95cm~100cmくらい)、
骨が8本のもの、止め布のところがホックのもの。
止め布は 最近はマジックテープが主流なの?ってくらい
マジックテープのものが多くてびっくりしました。
しかも妙に幅広だったり(^_^;)
その方がしっかり纏められるんだろうけど
傘を差してるときに その幅広の止め布がぶらぶらしてるのがなんともおかしな感じで。
単に見慣れてないからなんだろうけど。



そんなこんなでオットの傘と私の傘を探す日々。
そう、私の傘もね(笑)

私も数年前から・・ずっと折りたたみ傘を新調したかったのです。
私の折りたたみ傘は15年以上前、
うちより少し早く結婚したオットの友達の結婚式の引き出物のカタログから選んで頂いたもの。
(他に特に欲しいものがなかったので(^^;))

でもこの傘、三つ折りでサイズも小さい。
そして軽い。

軽いのはいいんだけどなんというか差したときに心許ないないというか、
ちょっとした強風でさえ耐え難いだろうという軟な感じ・・・

なので もう少し大きくてしっかりしたものが欲しいとずっと思ってました。
15年使ってるし新しくしたっていいよね・・・って。
でも 私は折りたたみ傘ってあまり使うことが無いからそう思いつつ月日が流れ・・・


この際だから 今回 一緒に新調しました!
私は自動開閉は考えてなかったんだけど
オットの自動開閉欲しい欲につられて私も自動開閉が欲しくなった(^^)


探して探して・・・悩んで悩んで・・・
決めて購入したのはこちら。






まずは私の傘♪

b0221201_21561239.jpg












COACH コーチ *TEA ROSE AND POSEY CLUSTER


かわいい(*^_^*)  かわいい(*^_^*)  かわいい(*^_^*)

一目惚れ状態だったけど普段折りたたみ傘をあまり使わない私には贅沢かな・・・
と1ヶ月くらい悩んでました(苦笑)
でもまた10年、15年と使うならいいかな~。と決断しました。
期間限定ポイントも4700ほどあったし。






オットの傘♪


b0221201_21581459.jpg












rainbow レインボー チェック柄 *シルバーチェック


紳士物の傘って黒とか紺とか・・・
それも単色の地味なものがほとんどなのはなぜなのでしょう?
雨の日ってどんより薄暗いから もうちょっと色味のある物の方がいいのに。
当然 仕事帰り、暗い夜に差すことだって通常にあることだし。

だから華やかとまでは言わないまでも
色味のある少し明るい感じのものがいいなあ。と探しました。
あとはオットは折りたたみ傘を常にカバンに入れてるのであまり重くないものというのも条件。

そんな中で決めたのがこれです(^^)


今日 届いたんだけどオットはまだ帰っておりません(-_-)
気に入ってくれるといいなあ。
オットは私が選んだもので NGを出したことがほぼないのできっと大丈夫。
大喜びしてくれると思います(笑)



梅雨入り前にお気に入りの傘を購入できて良かったです。

























明日からまたお買い物マラソンだってー。
私はマラソン前にお買い物しちゃったけど。

この期間に買うとしたら
近日中に買おうと思ってたレシピ本といつものマスクとサプリくらいかな~。







*-------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-05-19 23:25 | 暮らし | Comments(0)


AX