カテゴリ:@私( 2 )

SMAP

泣きすぎて目が痛い。
今日も暇があればずっと泣いてました。
だから明日も目が痛いに違いない。

1/18から特にブログで語ることはしなかったけど
今日くらいは語ってみようと思います。



自分がSMAPのこと好きだということは自覚してたけど
思ってた以上に大好きだったんだなあ・・・
いや、いまもこれからもずっと好きだな。(現在進行形)


昨日、SMAP×SMAPの最終回を見ました。
正直 5時間って長すぎない?と思ってたけど・・・

やんや言われてる生出演は私は最初からしなくていいよ。って思ってたから
それに関しては がっかり感は全くありません。
(紅白も出てほしくなかったから結果良かった)

出てきて全て本当のことを話せるのならいいけど
そうじゃないんだったら5人で生で出てきて何をトークするの?
本当のことは言えない。
でも嘘は言わない。(それが彼ら)

そうなると話すこと無いよね。

お礼だとか謝罪だとかも私はいらないと思ってるから。


なんていうのか、私の中では何も言わないのが彼らからのメッセージなんだと受け止めてるから。

そもそも解散についても
事務所が用意したであろう ”解散報告文”(自筆署名も無し)をマスコミに流し、
彼らも 自分たちのラジオ番組で それと全く同じ文章を事務的に淡々と読み上げただけだし。

自分たちの言葉では 解散するともしないとも言ってないと私は思ってるから。


お茶の間+αファンの私がいろいろ語るのもおこがましいけど
彼らは終わらせるつもりも終わったつもりもないんじゃないかな。
対外的には解散ということにしなくてはいけない状況だけど
彼ら中では自分たちはSMAPのままだと思ってると思う。思いたい。


昨日のスマスマで少しはうるうるするんだろうな・・とは思ってたけど
最後の歌はもうダメでした。
正確にはその少し前、歌に入る前に映し出された映像・・・
彼らがまだ子供だった頃の、これからアイドルになるんだ!
って始まり~始まった頃の小さかった、若かった彼らの映像から涙腺崩壊。
こんな小さくて何もないところから一生懸命がんばって苦労して這い上がってきてここまで大きくなったのに
なんでこんな形で終わりを迎えさせられるのだろう・・・

歌が始まって、涙を堪えながら・・声も不安定で、それでも一生懸命心を込めて歌い上げる姿を見てたら
自分でもびっくりするくらい号泣してました。

最後、中居くんが広げた手を順番に
1、2、3、4、5 と指を折り、ぎゅっと握ってぱっと広げて またね。
としたときには本当にたまらなくて・・・
歌い終わって5人で長々と頭を下げてる姿を見たら辛すぎて声をあげて号泣。
(これ書きながら思い出して今も泣いてます)


彼らの中ではSMAPを終わらせてはいない。
私はそう信じてこれからも彼らを好きでいるし
ずっと見ていきます。

だからお礼も謝罪もいらないし、
こちらからもそんな気持ちはひとつも無いです。


スマスマという番組が終わった。
ただそれだけのこと。

彼らの明日はこれからもずっと続いて行くのだ。



*

12月23日、毎年恒例の小田和正さんの【クリスマスの約束】(TBS)
毎年ゲストアーティストの方とのコラボで素敵な歌をたくさん聴かせてくれる
素敵な番組です。

その番組の始まりに小田さんは静かに「夜空ノムコウ」を歌い始めました。
SMAPのことを想って歌ってくれたんだろうな。(もちろん泣きましたよ、私)

そして終わりのときには やはり静かに歌い始めた「NEXTのテーマ 僕らがいた」(また泣いた)
私の中ではかなりの名曲。(曲調もいいのです)
(オーラスはゲストの方々と歌った ボブ ディランですが)

オフコースが今のSMAPと同じように不仲だとか解散だとか散々マスコミに騒がれ、
(そのとき彼らは解散するともしないとも言わないまま活動休止したと記憶がありますが
もうずいぶん昔のことだし子供の頃のことなので間違ってたらごめんなさい。)

そのときに発表された曲がこの「僕らがいた」です。(シングルではありませんが)
子供ながらに オフコースが解散しちゃうかも?って思うと辛くて悲しくて
この曲を聴いて いっぱいいっぱい泣いてました。

そのときに小田さんが自分たちのことを想って作った曲。
そのときの自分たちの心情をSMAPに重ね合わせてくれたのかな・・・
それで敢えて今このときにこの曲をSMAPの為に歌ってくれたのかな・・・

じゃなきゃ今この曲を小田さんが歌う意味が無いもの。
(私の知らない何かがあるのかもしれないけど・・)

今回 小田さんがソロで歌ったのはこの2曲のみ。
何も言わないで この2曲を選び、歌った小田さん・・・
SMAPへの愛を感じずには いられませんでした。
過去に小田さんと中居くん(クリ約)、小田さんとSMAP(スマスマ)で 共演してて
とても楽しそうな小田さんだったので。

小田さんもSMAP同様、何も語らないので私の勝手な想いでしかないのですけどね。





*「NEXTのテーマ 僕らがいた」 一部抜粋

------------------------------------------------------------------

僕らの終わりは僕らが終わる それを誰も語れはしないだろう
切ない日々もあのひとときも 通り過ぎてきたのは僕らだから

あの頃確かに僕らがいたね 誰も知らない僕らがいたね
何も見えない明日に向かって 走る僕らがいたね

新しいときの流れの中で いつかまた会えるときが来るね
そのときまたここから 歩き出せばいいから

-----------------------------------------------------------------







b0221201_22465828.jpg













昨日 最後の歌で声あげて号泣してひっくひっくしながら
最後の義捐金のお願いまで見終えて・・・
すぐのCMが中居くんのデレステなのには笑ってしまった。(かわいい♪)
しかもその後はつよぽんの一本満足、しかも2本立て(笑)

もちろん彼らが仕組んだことな訳ないけど
こんなに泣かせてすぐに笑いを提供・・・だからSMAP好きなんだよなあ(笑)



*---------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-27 23:11 | @私 | Comments(0)

ゆるりゆるりと・・・

病気のことを記録として残しておきたくてこのブログを開設。
今まではそれらのことのみを自分の覚書として非公開で書いていましたが
これからは自分の暮らしのエトセトラ・・もマイペースで書いていこうかな。と思いはじめました^^

お洒落すること、美味しいものを食べること、ぐ~たらすること・・・
私の好きなことと日々のいろいろをゆるりゆるりと綴っていきます。


*------------------

オットとふたり暮らし。
40代専業主婦。
フク、コスメ、ゴハン、ザッカ、カイモノ、テヅクリ・・・好き。
持病2つ+手首に爆弾抱えてます(泣)

30代半ばを過ぎてから病気があれこれ発覚。
入院、手術も数回経験あり。
今も数種類の薬を服用中ではありますが平凡なフツーの主婦です(*^^*)






*------------------

過去にもブログは書いていたことがあって
ひっそりするのが好きなので(笑)ランキング等参加したことは無いのですが
新たな気持ちでまた書き始めるので新なことを始めようと今回は参加してみようと思います。
といってもアクセスアップを目指すわけでは無くてやる気を持続させるため?
・・・まあそんな気持ちからです(^^)
カテゴリーがたくさんあり過ぎてかなり悩んだのですが
とりあえず以下の3つ登録してみました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村



***2015.11.9より***

大人カジュアル→子供なし夫婦 

カテゴリー変更しました。


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村




             
[PR]
by j_times | 2014-11-03 18:43 | @私 | Comments(0)


AX