カテゴリ:おやつ( 28 )

Whiteday♪がやってきた

月曜日、深夜作業があったため オットは翌火曜日の朝帰宅。
おつかれさま。

帰ってからお昼過ぎまで睡眠。
起きてからのんびりお風呂に入って買い物にいくというので
私も便乗して一緒にお出掛け(^^)
翌日(今日)予定してた銀行業務を済ませられるしー。

オットがちょっと仕事の用事を済ませてる間に私は銀行回り。
その後 合流してオットのデニム購入。

それにしても最近のメンズデニムは少し丈が短くなったのでしょうか?
身長180cmのオットが履くとつんつるてんなんですけどー?(´Д`)
何年か前に買ったときはそんなことなくてお直しも必要なくちょうど良かったのに。
丈が長い人は切ればいいけど短い人はどうにもできないんだから
もうちょっと長めに作って欲しいなー。

何本か試着したけど「短くない?」ってのばかりで
なんとか大丈夫な1本のみ購入。
とりあえず1本でもあって良かったけど これが今の通常なら今後困るなー。



その後はちょっと早いけど 夜ごはん食べて帰ろうとお魚メインの居酒屋へ。
大好きな鯖も のどぐろも食べて幸せ~( ̄¬ ̄*)♪
鯖は私しか食べないから 注文できないな~。と思ったけど
「少しなら食べられるからいいよ」ってー。
のどぐろも私が半分以上食べました(^^;)

お会計はオットが♪
ごちになりました(* ̄▽ ̄*)





それだけに留まらず・・・
なんとホワイトデーまでやってきました!(≧∇≦)


b0221201_21392767.jpg













プリンカヌレ


カヌレって何年か前に流行ったよね。
ちょっと懐かしい(笑)



私もバレンタインデーにはチョコレートあげたよ。
だからまあそのお返しのつもりなんだろうけど
私は家計費から買ってるからね(^_^;)


職場でも2人程から頂いてきたので
その方々のお返しを買うついでだろうけどまさか私のもあったとは嬉しい~(^^♪







ちなみに私があげたチョコレートは こちら・・・


b0221201_21585736.jpg













オットは喜んでくれて写真もパシャパシャ撮ってたけど
私は撮ってないので 画像はお借りしました。

このチョコレート、日本将棋連盟推奨品だそうです。


オットも「すごい良くできてる~(^O^)」と言ってました。
不定期に 1つずつ・・・大事に大事に食べてます。(まだ半分くらい残ってます(笑)








∞--------------------------------------------∞

今期 いちばん好きなドラマ
「嘘の戦争」が昨日とうとう終わってしまいました(T-T)
WBCも気になりつつ、
嘘戦 録画してるのに でもでもどうしてもリアルタイムで見たくて
チャンネル変えて しっかりリアルタイムで見ました!


色々書くと語りだしそうなのでなんとか簡潔に・・・

復讐とはいえ誰も死なない、殺さない。(復讐の理由は家族を殺害されたことだけど)
詐欺師だけに嘘とそのための芝居で一人ずつ復讐を仕掛けていく。
だから昨日の最終回もハラハラドキドキしつつも誰も死なないと確信してました。
最後、晃(ヤスケン)にあんな芝居をさせたのは
彼を30年前の罪の意識から解き放ってあげる為だったと私は思ってます。
不起訴になるのも計算済みで
一度は逮捕されることによって償えない30年前の罪の償いをさせてあげたのかなって。

そして最後に 浩一(つよし)はもちろんだけど 隆(ふじっきー)の笑顔が見られたのが良かったー。
憎々しかったけどね(笑)
復讐してなんになる!とか真相を今更公表しても意味が無いとかetc・・・
二科家(特に親父と次男)「お前が言うな!」ってことばかり浩一に言ってて
憎悪しか無かったけども(笑)
二科興三だけは最後の最後まで・・今でも、きっと今後も憎しみしかないけど!
号泣してたけど許せない、許さないぜ!って感じ(怒)

無駄な演者が 一人もいなくて皆さん玄人って感じだし、
若者3人(きこちゃん、みずきちゃん、風磨くん)も 想像を超えてとても良かったし。
つよし最高にカッコよかったしー。
最後の最後、ニヤッと笑うところまでたまらんかったです(笑)

また戦争シリーズやって欲しいな~。





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-15 22:56 | おやつ | Comments(0)

乳酸菌ショコラ

先日 テレビで2016年ヒットランキングがやっていて
そこに乳酸菌ショコラが登場してました。

10ヶ月?で2000万個出荷したとか?


乳酸菌ショコラの存在はスーパーやドラッグストアなどで見かけるので知ってました。
でも 結構いいお値段するよねぇ。
だからスルー(笑)

チョコレートで乳酸菌を摂る必要性は何?(・・?)



乳酸菌をチョコレートで包むことによって
生きたままの状態で腸に100倍届きやすいらしい。

ふむふむ。

でも乳酸菌ショコラから乳酸菌の効果を得るためには
当然のことだけどチョコレートを食べなきゃいけないじゃない。
チョコレートも適量を食べるのは体にもいいんだろうけど(ポリフェノールとかね・・)
どれだけ食べたら効果的に乳酸菌が得られるんだろう?

調べてみたけど分かりませんでした。


んー、ヨーグルトでいいんじゃない?
乳酸菌もいろいろだし。
自分に合ったタイプの乳酸菌が入ってるヨーグルトを選びましょう。
って以前テレビでもやってたし。

とか言いつつも、我が家は毎朝ヨーグルトではなくヤクルト摂取です(^^)








そしてなんだかんだ言いながらも乳酸菌ショコラ、買ってみました!


b0221201_18253065.jpg












ロッテ 乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート

味は普通のチョコです。
酸っぱくありません(笑)


なんで買ったのか・・・ドンキで158円(税別)だったから!(≧∇≦)
今まで 目にしてきたお店は258円とか278円とかばかりだったのに
なんなの?この安さ???(^_^;)

ちなみにアーモンドチョコタイプもあってそちらは178円(税別)でした。
こちらも安い~。


あ、1日の摂取量は商品(パッケージなど)にも書いてませんでした。
これ結構大事な情報だと思うんだけどなあ。
乳酸菌の種類もわからないし。
(私はそこ拘ってないからいいんだけど)


私は毎朝ヤクルトを飲んでるし食物繊維(野菜等)も日頃から意識して摂るようにはしてるので
このチョコレートだけの効果は果たしてどこまであるのか・・・

腸内環境を整えるのは便秘解消だけでは無く、
免疫力アップにもつながるというので
生きたままの乳酸菌効果に期待したいものです(^^)




∞--------------------∞

クリスマスイブですね~。
夫婦2人での生活の我が家、甘いクリスマスイブを過ごしていま~・・・せんよ(笑)
オット氏、仕事に行ってますがな(´・_・`)
イブなのに!(怒)
って思いもしないけど(笑)
クリスマスイブだからって特に何するわけでも無いしね(^_^;)
いればチキンくらいは食べるかな・・って程度な日でしかありません。

クリスマスイブ云々より3連休はどこへ~???
でも仕事じゃしょうがない。

その代りというほどのことでもないけど昨日はカレンダー通りお休みだったから
2人で庭を少し整理しました。
バラの棘が刺さって痛い痛い大騒ぎしたけど(笑)
夜ごはんはオットがお寿司をご馳走してくれました~♪ヽ(´▽`)/






*--------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-24 20:33 | おやつ | Comments(0)

ミンティアをあてがうオット。

3連休なのにオットは仕事~。
まだ帰ってきません~。
明日も仕事だって~(´・_・`)



そんなうちのオットはミンティアを常備しています。
ベースはシンプルなミントなど・・・
なんだけどミンティアって限定なのかなんなのか、美味しい味のものがよく出るようで。
それを買っては 「はいっ( ´ ▽` )ノ♪」と 私にあてがってくれます(笑)








b0221201_20435352.jpg












ピーチレモンソルベ、つぶつぶいちご、グレープ

今 手元にあるのはこの3種類。




と!
3日ほど前に新たに1つあてがわれたこちら。

b0221201_20440431.jpg












カルピス



ということで今私の手元には 4種類のミンティアがあります~。


ちなみに私の為に買ってくれてる訳じゃなくて
オットが買ってその日食べた残りを帰ってきたら私にくれます(^_^;)
(だいたい半分くらい残ってる感じ)

まあ 1日1ケース食べきるわけじゃないから
美味しいのの残りは私に・・と思って買ってると思うから
そういう意味じゃあ私の為に買ってくれてるのかもしれません(^^)


でもミンティアって バクバク食べるものじゃないから
半量でも 1日2日じゃ無くならないんだよね(^^;)
それが今回は たまたま美味しいシリーズが続いてこんなに溜まってしまいました。
だから余計無くなりません(´・ω・`)




ちなみに 私、ミンティアに限らずだけどミントは辛くて苦手で・・・
ひとつぶ食べただけで辛い辛いと大騒ぎ。
(ゆる~いミント味なら大丈夫だけど)
だから美味しい味付きのみを 不定期にあてがわれます(^O^)





∞---------------------∞

10月は予想外に自治会活動がいろいろあってなんだか忙しいです(-"-)
連日だったり毎週だったり・・・なんやかんやと自治会仕事が。
この連休中も仕事があります(泣)

先週は運動会があって私はお昼ごはんの配給係で
(外注のカレーライス)
カレーをよそう係りをしてたんだけど
楽な仕事だと思ってたのに甘かった。

あんなに たくさんのカレーをよそったのは初めてで・・・
お玉を持つ手がだんだん辛く痛くなってきて
中盤からはお玉一杯のカレーが重くて重くて大変でした(/_;)
カレーだけに万が一 器からはみ出ちゃったりしても大変だしもうぷるぷるしながら必死!
立ちっぱなしとはいえ お昼の間、1時間くらいの仕事だったんだけど疲労困憊。
家に帰ってきたら ぐうぐう寝ちゃってました(^_^;)

一応 病弱という位置づけらしい私(苦笑)
それに加えて体力が無いのは自覚してたけど
ここまでか・・・とちょっと情けなくなりました(j o j) ウルルル
がっつり運動はできないけど
自分なりに無理のない範囲で歩くとか駅ではなるべく階段を上るとか・・・
小さいことだけど運動不足を解消しようと心がけてはいるんだけどな(´・_・`)




*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-10-08 21:31 | おやつ | Comments(0)

オットのお土産~甘いもの~

先週金曜日、オットがコンビニスイーツをお土産に買って帰ってきました(^^)






b0221201_15122464.jpg

プチシュー&台湾式マカロン(ハニータイペイ) byファミマ

最近 ローソンが多かったからファミマは久しぶり♪



プチシューは ちびっこなのに
ちゃんとホイップとカスタード2色のクリーム入りでうまうま。
ぱくぱくあっという間に食べてしまいました\(^o^)/


台湾式マカロンは・・・
台湾式ってなに? どういうこと?? 見た目は普通のマカロンですが???

調べてみました。
以下(↓)ファミマHP商品紹介より抜粋。

*-*-*-*-*
マカロンには台湾で親しまれているソフトキャンディを挟んだスイーツ。
ラズベリー、マカダミアナッツなどを練り込んだラズベリーヌガーをマカロンに挟みました。
                                *-*-*-*-*

***ヌガーとは***
砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。
茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。   *wikiより



フィリングがヌガーってとこが台湾式ってこと?


食べてみました。

美味しい。美味しいけど普通にマカロン(笑)


オーソドックスなマカロンは正確にはフィリングはヌガーではないのかもだけど
このマカロン、ヌガーと言ってもキャラメル的な感じより
少ししっかりしたジャム程度の緩さだからなのか
食感的には普通のマカロンと大差ないという感じです。
違いの分からない女でごめんなさい(。_。) ゴメン

でも 美味しいのは本当!
味的にはラズベリーでありがちといえばそうなんだけど(再び(。_。) ゴメン)
私、ナッツ好きだからヌガーのナッツの食感がとてもいいです。


しかしこれ高いね。
240円(税込)だってー。
まあ マカロンは1個200円とか普通にするからそう考えるとそこまで高くないかもだけど
コンビニスイーツと考えると高い。
自分ではきっと買わないな~(^_^;)

だからオットよ、有難う♪♪♪(^▽^喜)



そんなオット氏、今日~明日と出張です。
なので今日は帰ってきません。
ちょっと淋しい(/_;)


日頃から帰りが遅いとはいえ やっぱり帰ってくると来ないとじゃあ気持ちが違うのです。
明日の帰宅が今から待ち遠しい。

これが1週間以上の出張になると3日目から伸び伸びしだし、
帰宅が近づくと 「もう帰って来る!」と焦ります(笑)
不思議なもんです。




*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-01 15:50 | おやつ | Comments(0)

ハニー&アップルシナモン スコーン♪

この日曜日、仕事だったオット氏。


留守番なツマに ルピシアの紅茶を買って帰ってきました\(^o^)/
ルピ、昔よく買ってたな~。


「桃だよ~( ´ ▽` )ノ□ 冷たくして飲むといいらしいよ♪」 とオット。

おうっ♪ ピーチティーかあ!(≧∇≦)




と思ったら 白桃烏龍 極品 というものでした。
烏龍茶だった。

試飲させてもらって美味しかったから買ってきてくれたようです(^^)








烏龍茶だったけど・・・

紅茶にはスコーンが合うー( ̄∇ ̄*)ノ と今日はスコーンを焼きました。






b0221201_1959474.jpg

ハニー&アップルシナモン スコーン♪


お気に入りの ハニー&アップルシナモン ジャム を一緒に織り込んで焼きました(*^^*)

さらっとしたジャムだから成形にちょっと難儀したけど
なんとか無事焼けました。



このジャム、小さな角切りりんごが入ってるから
シャクシャクとしたりんごの食感も感じられて
パンやホットケーキに付けて食べると超美味しいです♪
ただ シナモン感が少し弱いので気分で別途シナモンを足すこともあります。





彩りを添えたドライフラワーはどちらも我が家で咲いたもの。
オレガノケントビューティーと薔薇ちゃん(*^_^*)







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by j_times | 2016-06-14 20:56 | おやつ | Comments(0)

オランジーナに新しい仲間が♪

大好き!オランジーナから
先日 新たに ブラッドオランジーナ が発売されました。

オランジーナ自体、甘みが強くないから割と大人なオレンジジュースだと思ってるけど
ブラッドオランジーナはさらに上を行く大人なオレンジジュースなのっ?(≧∇≦)

発売を楽しみにしてたから発売日に嬉々と早速 購入してきました(^^)







b0221201_16174437.jpg

キャップ、パッケージに黒が使われてて大人雰囲気を醸し出してる?
シチリア産 ブラッドオレンジ使用です。


飲んでみると・・・ あれ?こっちの方がオランジーナよりも甘みがある?
オレンジ味が濃いのかな???
でも・・・後にふっと わずかなほろ苦さ感じることができました。
なるほどね~。

ふとパッケージを見ると・・・

ブラッドオランジーナは、オレンジジュースをベースに
ブラッドオレンジとグレープフルーツ、レモンをブレンドした果実炭酸です。

と書いてある。


純粋なブラッドオレンジジュースじゃないじゃん~。
まあ美味しいからいいけど♪ (オランジーナには甘い私)











そしてこちら♪(^^)


b0221201_1618077.jpg

オランジーナ グミ


なんと~!グミまで発売されました!!(≧∇≦)

1ヶ月以上前、オットがどこからか情報をキャッチして
「オランジーナのグミが発売されるらしいよ~」と教えてくれました。

まじかっ! それ絶対いるやつじゃん!(* ̄∇ ̄*)


発売日まで長いな~~~と待ち続け、
ブラッドオランジーナと同じく3月末に発売されると同時にゲット(^^)v

食べてみると確かにオランジーナの味だ。
固形物になってるから飲料より少し味は凝縮されてる感じだけど・・・
あと 炭酸感は無いけど
間違いなくオランジーナの味です(*^^*)

形もオランジーナで いちいち可愛い♪

グミのくせに198円もするから たまのご褒美にしか買えないな~(´・ω・`)
今回 コンビニで買ったんだけど・・・スーパーだったらもう少し安く買えるかな?







∞---------------------------------∞

早いもので今日から4月・・・新年度になりました。
だからってどうってことも無いんだけど・・・例年ならどうってことも無かったんだけど・・・
今年度は 自治会の班長のお勤めが回ってきたから とてもブルーです(;_;)

まあ順番だから嫌だ嫌だと思ってもやらない訳にもいかないし~。
でも ちょっとだけ、ほんのちょっとだけわくわく感もあったりして。

自分の住んでる地域のあれやこれやは知っておくべきだと思うし
ご近所さんで知り合いレベルの人ができるかな~?という淡い期待。
(今は自分が住んでる分譲地帯の10件ほどの人たちが かろうじて知り合い(^^;))

この2点が小さなわくわく感。
ほんの5%ほどだけど(^_^;)

95%はそりゃ嫌だよ~!
行事だなんだで拘束されることも多いだろうし面倒だし不安だし・・・

でも1年間、なんとかがんばってやり遂げます!

今日は早速回覧板の名簿を作りました。
久しぶりにワードで表なんて作っちゃったよ~( ´ー`)ふう・・


一緒に役員をやる人たちが 気さくでいい人ばかりだといいな~。と 心底願ってます(^_^;)
がんばれ私!(・∀・)و✧






*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-04-01 17:10 | おやつ | Comments(0)

チョコプリン♪

うちのオット、チョコプリン好き。
お土産おやつでもときどき買ってきて夜な夜な2人で食べてます(^^;)

で、先日買い物に行った業務スーパーでチョコプリンを見つけたから買ってみました。
安かったし(^^)

でもなかなか食べるときが無くて~。
(おみやげ買って帰ってきちゃうから冷蔵庫にあるものは後回しにされる宿命)
気付けば賞味期限がギリギリになってしまったから
2日連続で私が2個食べました( ̄ー ̄*)ゞ

これが!!めっちゃ美味しいじゃん~♪
美味しすぎてびっくりした!(゜O゜)

ってことで ちゃんとオットに食べさせてあげないと!と思って後日 リピ。
今度はちゃんと休日に2人で食べました♪( 。・∇・。)人(。・∇・。 )♪

そしたらオットも これ旨いっ!( ̄▽ ̄*)ノ

と 喜んでいたのでまたまた買ってきました~。





b0221201_20403354.jpg

こだわり極チョコプリン (業務スーパー価格 78円(税別)) 102g 233kcal
*香料、着色料、保存料不使用


すごく滑らかでチョコが濃厚なのにしつこくない甘さで・・・
しかも底にはチョコソースも忍ばせてあって
この少しのチョコソースのポイントもかなり高くてとにかく美味しい♪♪♪
サイズ的に・・・量もちょうどいい感じなのもすごいです!



この 【こだわり極チョコプリン】
栄屋乳業 <アンデイコ>さんのものです。


アンデイコってなんか知ってるよ?と思ったらー
シュークリームとかエクレアとかワッフルとかetc・・・
結構 いろんなスイーツが製造、販売されてて
無意識のうちにあれこれ買ってるのかもしれません。

そして私の地元、愛知県(岡崎市)の会社だったー(^^)


この 極プリン、実はコンビニとかでも売ってる(売ってた?)みたいなので
(コンビニ価格は100円(税別)みたいー)
こちら関東でもアンデイコさんの商品は取扱いがあるようなので
こっちでも無意識にあれこれ買ってたのかも?(^^)



業務スーパーには同じ極シリーズでチーズプリンというのも売ってたんだけど
うちは2人ともチーズ系のスイーツは苦手なのでスルーしています(^^;)
あと業務スーパーでは見てないんだけど普通の、プレーンなプリンもあるようなので
こちらはぜひとも食べてみたい!









こちらは以前オットが買ってきたチョコプリン。


b0221201_20405470.jpg

ロイズチョコレートプリン 150円(税別) 90g 122kcal

ロイズ×北海道乳業 のコラボということです。
コンビニ限定との噂だけど(オットはセブンイレブンでゲット♪)
私はイトーヨーカドーでも売ってるのを見ました(笑)
今も売ってるかどうかはわかりません。


さすがロイズ!
こちらもすっごく美味しかった~。
滑らかで濃厚。濃ゆ~い感じ。
すっごく美味しいんだけど・・・
うちの夫婦には最後の数口というところでちょっと甘さがしつこいというか重くなってしまった。
カロリーは低いんだけどな(´・ω・`)





*---------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-10 23:29 | おやつ | Comments(0)

デロスクッキーを試食♪

昨日 業務スーパーで買ってきた
デロスクッキーなるものを食べてみました(^^)







b0221201_11441156.jpg

朝から優雅なティータイム~♪
なんてオサレなものではありません。
今日は朝からだらけておりますヽ(´ー`)ノ

カフェオレは簡単、スティックタイプのブレンディを愛飲してます。




さて。

昨日の記事で書いたように
ロータスカラメルビスケットに激似のデロスクッキー。

味はどうなんでしょう?と食べてみました。


やっぱり似てる(^_^;)

でもこちらの方がビスケット感があるような気がするかなあ?
ロータスの方はもうちょっと軽やかな食感だったと思う。

あとシナモン感もデロスの方は少し弱いかなといった印象です。

でも 普通に美味しいです(笑)








デロスクッキー オリジナル(笑)


b0221201_11443785.jpg b0221201_1145230.jpg

見て!この風貌を!!似すぎじゃなあい?(^^;) (笑)


昨日書いた通り 原産国名は韓国。
輸入者は 株式会社神戸物産(業務スーパー)

となってます。


ということは業務スーパーオリジナル?という扱いなのですかね?
独占販売??
パッケージもシールが貼ってあるわけじゃなくて
全て日本語でプリントされてます。

そして今気付いたけど四つ葉マークが!
これ恐らくだけど業務スーパー(神戸物産)のマークなんじゃないかと。
今まで気にしたこと無かったけど結構目にしてる気がするし・・・
確認してみたらレジ袋にも四つ葉が!!
へ~。

お値段 185円(税抜) 内容量 157g(25枚)





*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-26 11:48 | おやつ | Comments(0)

**Happy Halloween**

b0221201_1253623.jpg

今朝 冷蔵庫を開けたらいた(笑)



昨夜 オットの帰宅は2:00過ぎ(-_-)
さすがに私は先に寝ました。

そんなオットのお土産らしい(笑)
コンビニスイーツ、セブンイレブンです♪


他に いちごしょこら大福(スマスイーツ)、プチシュークリームも入ってました。
いちごしょこら大福、何個目だろう?5個目くらい?(^_^;)
でも そろそろ販売終了になるだろうからもうこれが最後かな~?



甘いもの・・・せっせと食べます(・∀・)و✧









*--------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-10-31 12:06 | おやつ | Comments(0)

オットのお土産おやつ♪

オットのおみやげ~






b0221201_16381077.jpg

クッキー♪ 2枚(^^)



これすごく美味しかった!
チョコレートの方は軽いガトーショコラ♪って感じで
食べながら ほろほろ~っと崩れていくんだけど
それがずっしりとしたケーキなガトーショコラとは違う美味しさ(*^_^*)
(ケーキなガトーショコラも好きだけど♪)

甘さ控えめだけど濃厚な感じででも軽い・・・みたいな(笑)

なんだそれ?って感じだけど本当にそんな味わいです( ̄¬ ̄*)♪



ストロベリーはデザインからしてハロウィン限定?
でも食べた感じはガトーストロベリー?(笑)
イチゴ味の軽いガトーショコラって感じでこちらも美味しかった♪
甘すぎないのもいいな~(^o^)



ちなみにファミマ(1枚100円)だそうです(^^♪









b0221201_16383293.jpg

いちごショコラ大福♪



こちらは昨日から発売になった ビストロSMAP × セブンイレブン コラボから・・・

「お弁当は何もなかったよ~(´・_・`)」とこれを買ってきてくれたんだけど
いやいや、あったとしてもこんな時間(23:30頃)からお弁当はいらないし(^^;)

デザートは毎年どれも美味しいけどこれもすごく美味しい!
オットと2人絶賛しちゃいました~(*^o^*)

甘さ超控えめでストロベリーソースの甘酸っぱさも酸味の方が引き立ってる感じで
大人好みのデザートって感じ(*^^*)
だから 甘いのが好きな人にはもしかしてちょっと物足りないかも?
でもうちは2人とも納得の美味しさでおかわり希望(笑)
買い物に行くたびにあったら買ってきちゃいそう(^^;)
ピノみたいにひとくちサイズ6個入りとかあったらいいのに~ なんて要望まで語り合いました(笑)






*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-10-07 16:38 | おやつ | Comments(0)


AX