カテゴリ:おやつ( 28 )

セブンプレミアムのチョコおかき

連日のあの猛暑はなんだったのかというくらい・・・
ここ3日間くらい一気に涼しくなりました。
涼しいというより寒い!(>_<)

昨日の夜なんてぷるぷる震えるくらい寒かったです(;_;) (20℃下回ってたからね~)
寝るときにはさすがにタオルケットだけじゃあ寒いよ・・・と思ったんだけど
23:00過ぎに帰ってきてお風呂に入ってさっさと先に寝てしまっていた夫は
いつもどおりタオルケットのみ。
しかもいつもどおりお腹にぽんっと乗せてるだけで寝ている(-"-)

この人寒くないのか?(´・ω・`)

いや、寒いだろう!


暑いとしたら嫌がらせだけど・・・暑かったら寝ながら剥ぐだろうと思って
大きい布団をわっせわっせと出してきて
オットにもしっかりかけてあげて私もぽくぽくと眠りにつきました(^^)

朝 起きたときに
「明け方寒くてさ~、なんか布団が落ちてたから掛けて寝た(^^)」とオット氏。
(布団が勝手にそこにやってきたと思ったのか?)

落ちてたんじゃなくて私が掛けてあげたのを
あんさん自ら落としてそれを自分で拾っただけですがな( ´△`)
(うちのオットは寝相が超悪い・・何度 体当たりされ・・蹴られ・・殴られ・・起こされたことか(T-T))








昨日は定期診察の為 病院に行ってきたんだけど
その帰りに買ってきたのが・・・





b0221201_20363376.jpg


ひとくちサイズの 中までチョコおかき (セブンプレミアム)
48g (7個)  1袋あたり276kcal
149円(税込)



病院に行ったらご褒美が必要(^^) ←大人ですけどね(*'-')フフ♪


なにこれ♪ なにこれ♪
チョコ柿の種みたいな感じかな~?だよね~?o(*^▽^*)o~♪







食べてみました♪


b0221201_20365632.jpg


小包装で7個入ってました。

おかきにチョコをコーティングだけじゃなくて中にもチョコがぎっしり!w(゜o゜)w オーッ


食べた感想は・・・ ふむ。






なんだろう~? サクサク感はあるんだけどおかきかこれ?
って感じー。

なんか違う。
なんか違うんだよー。

決して不味くは無い。
美味しいんだけど期待してた感じとはまるで違うんだよ。
チョコ感はあってそれはいいんだけどおかき感が非常に残念な感じなのです。


しみチョコに近い感じ?
チョコパフみたいな感じ?

おかきよりもそっち寄りな感じです。


7個で150円・・・

リピは・・・正直微妙なところ。

私的には150円出してこれ買うならしみチョコでいいや。チョコパフでいいや。
そんなところです。


でも買ったとき在庫が3個しか無かったんだよね~。
ってことは売れてるのかな?
世間では好評なのかなあ?
チョコレート菓子という括りだったら私もありだとは思うんだけど~。
でも値段と量を考えるとやっぱりリピは~ ・・・









今日はなんだかさっきから頭痛がします(/_;)
朝からお昼過ぎにかけては腕の付け根よりちょっと胸より・・鎖骨の下あたりに
定期的にピキピキと痛みが走っていたし・・・
ホント自分の不健康を実感する日々です( p_q) シクシク






*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-26 20:42 | おやつ | Comments(0)

楽天の期間限定消費の為に・・・

8/15までの期間限定ポイントが300ポイントほど。
微妙だな~。

必要なものがあるときはいいけど
そうじゃないとこの300ポイントを消費するために何か ”無駄” なものを買わなくてはいけない。
”無駄” なものを買うためにポイント以上の出費をしてまで
無理に使わなくても・・・流しちゃってもいいんだけど
300ポイント・・・300えん・・・ 無駄にするには微妙に惜しい額だったりもするんだよね(^^;)


で!

今回いろいろ見て回って購入したのが・・・



b0221201_234745100.jpg

黒豆しぼり甘納豆



黒豆甘納豆・・・

以前 富澤商店で 丹波黒豆甘納豆 をリピして何度か買ってたくらい好きなので
今回も 丹波黒豆甘納豆の方にしようかと思ったんだけど
こちらの 黒豆しぼり甘納豆 の方は
甘さ控えめで歯ごたえもある・・というレビューをみて
ほほう~♪と思って 試しにこちらを買ってみました(^^)
(歯ごたえがあるといっても甘納豆なので・・・カッチカチじゃないですよ~(笑))



昨日届いたので早速食べてみたら美味しい!

本当に甘すぎなくて・・程よいいい甘さといい噛み具合でむしろ危険!
食べ過ぎてまうっ!(≧∇≦)



期間限定ポイント消費の為だけなら単品(473円(送料込))購入でいいんだけど
おそらく送料分だと思うけど2個セットの方が少しお得(771円(送料込))な価格設定。


初めてだしな~ 単品買いするか2個セット買いするか悩んだけど
黒豆甘納豆は蒸しパンを作ったりするときにも使ったりするし・・・と思って
2個セットの方を購入したけど私には大正解でした~♪♪♪
(期間限定ポイント+通常ポイント使用で支払いはナッシング♪)

本当にやめられないとまらない・・で困るくらい(^_^;)


これは期間限定ポイントの消費に悩んだときの救世主になりそうです♪ \(^o^)/



ところで楽天市場、今見たらトップ画面が変わってました。
見難い~(>_<)









2個セット♪






単品♪













*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-20 23:57 | おやつ | Comments(0)

アイスを仕入れる

暑いとアイスが恋しい(´・ω・`)


ってことでアイスクリームをちょいと仕入れてきましたよ(・∀・)و✧

割と近くに種類はそんなにたくさんはないけど
他より安く買えるスーパーがあるのでそちらを利用~(^^)

昨日 病院の帰りに 遅くなったし暑くてだるくて面倒だったけど
この暑さの中 昨日も今日も明日も明後日も・・・無駄に外には出たくない(;´o`)

・・・ので 外に出てるついでにちょっと回り道してがんばってそのお店に寄ったら
アイス関係が全滅。見事に何もない!
びっくりしすぎて「全然無いじゃん!」って声が出てしまった(^_^;)
そしたら隣のご婦人に苦笑された~。

で、そのアイスコーナーに
「アイスクリーム本日午後入荷予定。 時間未定」とのメッセージが。

もう午後だよ?(´・ω・`)


時間未定なのをずっと待ってることもできないのでがっかりして家に帰りました。



で、今日も午前中ちょっと用事があって出掛けてきたので帰りにリベンジ!
昨日の午後に入荷してるんだから今日は間違いなくあるでしょう(^O^)


・・・と思ったのに!

ほとんどない(-"-)

マジか・・・

マジだ(´・ω・`)


でも 一応入荷はあったようで恐らく他の皆さんが買った残りと思われる程度・・・
皆さんが競い合って買った?その残骸のような・・・
数えられる程度の残りのアイスたちがそこにはおりました。

しかも・・・
この暑さだとうちは2人ともクリーム系よりガリガリ系を欲するんだけど
そのガリガリ系のみが ほんの少しずつ残ってたから
また次回 買いに来た時に全然なかったらショックなので
冷凍庫に入るか心配しながら えーい!とそこそこの量を買い占めてきました!


ふぅ~  安いからみなさんここで買うんだろうな~。

でも タイミングかもだけど去年まではこんな・・アイスが何もないじゃん!ってのは見たことないから
かなり衝撃でした(^_^;)

今年の暑さはやはり尋常じゃないってことなのだろうか?









b0221201_208268.jpg

これだけ買って475円なり(^^)

ガリガリ君 30円(税別)
シャビィ 50円(税別)


有難い安さ(^O^)

シャビィは梨も美味しいんだけど・・・残念ながらガリガリ君含め梨は無かったな~。
あと三ツ矢サイダーのアイス(ガリガリ系)が無かったのも残念~。
入荷が無かったのか、入荷後1日経たずして完売してしまったのか・・・(´・_・`)


私 夏に暑くてもそんなに毎日毎日アイスを食べる人じゃなかったんだけど
今年は毎日アイス食べたい~!って思ってます(^^;)

まだまだ夏だから暑い日は続くのは仕方ないけど
もう少し・・・せめて私が毎日アイスを食べたいと思わないくらいまでの暑さになって欲しいよ~!


そして結局 今日は夜になっても雨は降らない。
予報も雨マークが見事に無くなっている(-"-)
あの朝のほぼ1日雨予報はなんだったんだーっ?

ざっ!と・・・ 1~2時間でいいから降って欲しかったな~。








*--------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-28 21:53 | おやつ | Comments(0)

今日はオーブンと仲良しさん♪

雨の水曜日・・・
繰り返しますが洗濯もしなけりゃ化粧もしない。
そんなtoday・・・ 今日。


何故かオーブンと戯れてました(^^)






お昼ごはん用を兼ねてフォカッチャ焼いて・・・
その後はそうだ、お菓子を焼こう♪ と 久しぶりにお菓子も焼いたり(・∀・)و✧
それも続けて2種類焼いた~。

結果的に意外とぐ~たらじゃなかったかも?(^O^)







b0221201_2035129.jpg

黒糖くるみのビスケット&ダブルチョコレートのショートブレッド


なかしましほさんのレシピから・・・

黒糖くるみのビスケットは黒糖ビスケットのアレンジ。
ってくるみを足しただけなんだけど(^_^;)

でも以前は普通にくるみを足してただけなんだけど
今回は黒糖くるみ(自家製)を足してみたところ、
黒糖感が強くなってとっても美味しい!



ダブルチョコレートのショートブレッドはちょっと焼き過ぎた感じ。
なんか少しだけど苦味を感じる~。

なかしまさんレシピは我が家のオーブンだと時間通りで焼くと焼き過ぎる感じがあるので
少し時間を短くとるか設定温度を少し下げるかしながら作ることがほとんど。
今回も最初はレシピより15分短くしてみたんだけど
さすがに15分は短くしすぎかな?と思ってプラス5分。
つまり10分短くしてみました。
確か以前も10分短縮した記憶があります。

が・・・!

う~~~ん、5分追加はしないでマイナス15分のままの方が良かったのかも。
色的に焼き色が分かりづらいから勘が頼りです(^_^;)

今回焼き過ぎた感が出ちゃったのは
もしかして生地を伸ばし過ぎてたのもあるのかも?
でもこれ美味しいから大好き♪


チョコレートはいつもクーベルチュールのスイートを使ってるけど
今回はヴァローナ(フェーブ カラク)を使ってみました(^^)







*-----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-01 21:30 | おやつ | Comments(0)

オットのお土産継続中・・・

オット氏、私にお土産を買ってくるというマイブーム・・・継続中なのだろうか?
以前より若干のペースダウンはありつつも未だにちょこちょこ買って帰ってきます。
(コンビニ商品ばかりだけど(^^))

それが先週は結構続いてたので消費がおっつきません(^_^;)
嬉しいんだけどそんなに買ってこなくていいよ~!って言ってるのに
何かしらぶら下げて帰ってきては「どうぞ~(^O^)/△」とくれなさる(笑)


ここ1週間分・・・先週のお土産たち~♪ の一部。
さっさと食べてしまったものも多々あります^^;





1つ食べてしまったあとですが・・・


b0221201_14283947.jpg

ピノ ルージュベリー

甘酸っぱくてさっぱりとした味わいで美味しかった~(*^_^*)








b0221201_1428552.jpg

俺の丼プリンとパインゼリー。

俺の丼プリン、めっちゃ大きくて1度には食べきれません^^;








b0221201_14291848.jpg

俺のみたらし&草団子








b0221201_1429372.jpg

フルーチェ アイスバー、ガリガリ君リッチ コーヒーオレ(俺繋がり?(笑))、黒蜜をかけてつるり 冷やしわらび餅










今 のどごしつるりとしたものを欲しているので
今日のおやつには冷やしわらび餅を頂こうと思ってます。


これから干したお布団入れてちょっと休憩・・・
喉が痛い(泣)







*---------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-06-01 14:45 | おやつ | Comments(0)

オットのお土産♪ ^^

最近 オットは私にお土産を買ってくるのがマイブームなのか
どうした?!って思うくらい頻繁に買って帰ってくる^^;
っていってもコンビニで買えるようなお菓子とかアイスとかアイスとか・・・なんだけど。
なんでだかアイスクリーム率が高い。
ぼちぼち暖かい日も増えてきたけど少し前まではめっちゃ寒かったのに(笑)








b0221201_17443311.jpg

これらは1週間くらい前のお土産たち。
すぐに食べてしまったから画像にはないけど
m&m's はピーナッツバージョンもありました。
あとはいつものように(!)アイス2種となんで?っていう桜のお菓子。
(桜クッキーと桜キャラメルと桜チーズ煎餅のセット)
ちょっと大きめのスーパーとかの小さな催事で売ってるような感じのものだから不思議すぎる!
「これわざわざ買ってきたの?」って聞いたら
「うん♪ 可愛いし美味しそうだったから~(^O^)」って(笑)

私 ピンク好きだしね。桜好きだしね。 嬉しいけどびっくりしたよ(^_^;)








b0221201_17523813.jpg

こちらは先月ホワイトデーだからと買ってきてくれたものたち。
アイスだらけ(笑)
いちばん右の ”串団子”だけだんご(笑) おはぎです。
確か 持って食べられるおはぎ とかいう名前だったような。
これも「美味しそうだったから(^O^)」とアイスに紛れて買ってきた(笑)
(なんだかんだ私が好きなものをちゃんとわかっているオット。)




これら以外にもホント頻繁に・・週に2回くらいは
お菓子だったりアイスだったり何かしら買って帰ってくるオット。


カップラーメンとじゃがりこを買ってきた日もあって
カップらは有難く翌日のお昼ご飯に頂きましたが(^_^;)


2~3日前も「どうぞ~( ´ ▽` )ノ♪」と
アイス2種が入ったコンビニの袋をぶら下げて帰ってきた(笑)


アイス率が一番高いから冷凍庫にはストックが溜まってて
それなのにまた買ってくるから消費が追い付かない(-"-)

来週半ばから数日また気温がグンと下がるみたいだから
その前の数日でがんばって少し消費しておかなくちゃ!
(また買ってきそうだし^^;)






*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by j_times | 2015-04-03 18:16 | おやつ | Comments(0)

かりんとうと桜

最近 美味しいアイスクリームを買う&食べるのがブーム?な我が夫婦( 。・_・。)人(。・_・。 )




先日食べて美味しかったガリガリ君プレミアム ティラミスとピノ ノワールショコラは
常にストックされてる状態になってます ^^;

で、また見つけた美味しそうなアイスクリーム♪





b0221201_202123.jpg

蜂蜜かりんとうアイス<黒蜜>&なごり雪見だいふく 桜

どちらもイトーヨーカドーでみつけました^^


蜂蜜かりんとうアイス、めちゃめちゃ美味しい!!
美味しすぎてびっくりした!!!

オットもすごく気に入ってました~。
さすが黒蜜(黒糖)好き!(^o^)


チョコと黒蜜のバランスも良くてしっかり黒蜜の味が感じられる。
そしてアイスの中にもコーティングのチョコにも蜂蜜かりんとうが散りばめられてて
ざくっとした食感もまた旨し(^^)

井村屋×東京カリントのコラボだってー♪

このアイスもストック決定です^^
(オットからおかわり申請もあったし~)





なごり雪見だいふく 桜 これは まあこの時期にはありがちな桜もの。

でも桜ものにはとても弱い私・・・すぐに手が出てしまいます ^^;
ピンクってだけでもう可愛いし(笑)なんといっても春を感じられる(*^_^*)

雪見だいふく×桜  ・・・美味しいに決まってるしー♪








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

手首の痛みは相変わらず。
なんか今日はぴきぴきとした痛みまで定期的にやってきます(泣)

マッサージし過ぎの疲労から左手まで痛くなってくるし
今朝ふと右腕を見ると
マッサージのし過ぎのせいと思われる小さな痣が3~4個できてるし!( ̄Θ ̄;) ムゥー
ばか過ぎる・・・orz






*------------------------------


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-12 20:32 | おやつ | Comments(0)

和なハーゲンダッツ^^

先日 スーパーで見つけて購入♪(^^)
1週間くらい冷凍庫に突っ込んだままになってました^^;

買ったはいいけど日々の寒さでなかなか手が伸びなくて~(´・_・`)






b0221201_2262974.jpg

********華もち********
✽ฺきなこ黒みつ  ✽ฺみたらし胡桃




昨日 少し暖かかったのでみたらし胡桃を食べてみました^^

なかなか意外な組み合わせだけど・・・ なにこれ、美味しいじゃん♪
毎日食べたい!って程ではないけど たまに食べたくなる感じかも~(^^)

きなこ黒みつのほうはまだ食べてないので感想はありません(苦笑)


みたらし胡桃はオットはあんまり好みじゃないだろうな・・・と思ったから1個だけ買ったんだけど
きなこ黒みつのほうは2個買いました♪
オットは 黒糖、黒蜜、きなこ系のもの・・ くず餅とか好きなのでこれは好きかな?と思って^^

食べるの楽しみだ~( *´艸`)うふふ


で、これ 今ネットで見て知ったんだけど
2月24日に発売され、、予測を大きく上回る売れ行きで継続提供が困難な状況で
一時販売を休止するとな!

そんなに人気があるなんて~!
こんなことならもう少し買っとけばよかった(笑)

でも 「久しぶりにまた食べたいな♪」って思う頃には普通に売ってるかな^^


それに和アイスだと井村屋さんの【やわもち】も美味しくて大好きなので・・・
しかも安いし^^
こっちでいいわ~♪と思う自分もいます(笑)



アイスと言えば数日前、オットが ガリガリくんティラミス
「やっと見つけたよ~(o^-^o)」と買って帰ってきました。
帰りが遅いので深夜に2人で食べたんだけどすごく美味しかったー(*^_^*)

そしたら昨日またオットが買って帰ってきた(笑)


昨日はカバンでフィーバーしてたから なんだかんだで結局食べられず。
こちらも今 我が家の冷凍庫にストックされてます^^

うちの冷凍庫には美味しいものがいっぱい(* ̄▽ ̄*)







*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by j_times | 2015-03-05 23:19 | おやつ | Comments(0)

最近のおやついろいろ♪

今日になってまだだるさは残ってはいるものの少しずつ疲れが癒えてきました^^

疲れた体には甘いもの~♪
ってことで ここ数日のおやつたち(*^_^*)









b0221201_11132453.jpg

マンゴーのような濃くてもっちり食感

ってこれが商品名なのか?


嬉しいコラーゲン(900mg)入り。
しかも脂肪ゼロだそうな~(^^)



3日ほど前にオットが買って帰ってきたものです。
一昨日 庭仕事を終えて家に入った途端 冷蔵庫へ直行。
これを出してぱくぱく食べました。
体がよっぽど欲していたのだろうか?^^;

もちもちしててちょっと硬めのゼリーを冷凍庫に入れたような?
そんな食感とマンゴーの味もしっかり感じられて美味しかったです(^^)
袋からきゅ~っと出しながら食べるタイプ。









b0221201_11135086.jpg

濃厚くちどけのガトーショコラ

最近は商品を説明しながらの長いネーミングが流行りなのでしょうか?^^;


これがめちゃめちゃ美味しいと噂で聞いたので先日買ってきました。
ケーキ?ではあるけどパッケージがお菓子風。
お値段267円(税込)を高いとみるか安いとみるか。
パッケージがプラのドームケースのようなコンビニスイーツって風ではないから
私的にはちょい高いな・・・と 一瞬怯みましたよ(笑)

これはガトーショコラだ!と思い、全体量を考えれば高くはないかな~?とも思うけど。
4カットされて入ってるので食べ過ぎ防止になるのはいいかな(^^)
あとはこのお値段でクーベルチュール使用というところがポイント高しかな?


食べてみるとなかなか濃厚でうん、ガトーショコラだ♪と美味しかったです。
とはいってもきちんとケーキ屋さんで買ってくるガトーショコラと同等かと聞かれると悩ましい。
私的にはケーキに近いお菓子。 ほぼケーキなお菓子。
でも手軽に食べるには十分美味しいガトーショコラ。
ってとこかな~?

温めて食べたらもっと美味しいかも!と今書きながら思いました。
また買ってやってみる~(^^♪



セブンプレミアムなのでセブンイレブンはもちろんイトーヨーカドーでも売ってます^^









b0221201_1114558.jpg

さくらもちchoco


さくらに弱い私。
ダイソーで見つけて悩むことなくカゴへイン♪

想像以上に桜感があるお味と もちグミの食感がいい~。美味しい~♪♪
これは期間限定に違いないと思うので
まだしばらくは売られているだろうけど売ってるうちにまた買っておこう^^







*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-02-27 11:39 | おやつ | Comments(0)

体が欲するお菓子♪

3日間の花壇整理で疲労半端ない私の体。
腰、足、背中、首、腕、手首・・・全てがお疲れMAXなのだけど
そんな体にムチ打って朝からせっせとお菓子作り。





なかしまさんレシピから。

b0221201_11233557.jpg

ダブルチョコのショートブレッド


疲れた体が欲したもの・・・
なんでか無性にこれが食べたくて食べたくて。
しんどいなあ・・・と思いつつも
簡単に作れるからと思い がんばって作ってしまいました^^

これさっくさくで美味しくて大好きです♪(*´▽`*)


レシピでは丸型に成形して8等分にカットするんだけど
私は手軽にパクッと食べたいときに食べたいので毎回こんな形にしちゃいます。
今回は横は3等分してもう少し小さくしても良かったかも?

焼く前に切れ目を入れておくのだけど
レシピはカードで・・・となってるけど
私は包丁で切れ目というよりほぼほぼカットした状態にまでしちゃって焼いてます。
その方が綺麗に仕上がるので。
カードだとチョコの部分に当るとうまい具合に切れ目が入れられなくて
焼き上がったときになんだか見た目が汚くなってしまったので ^^;

あとは焼き時間は160℃45分のところを160℃35分にしてます。
最初に45分で焼いたら少し焼き過ぎた感があってなんだか苦味が出てしまっていたので。
色がこの色なので焼き色が分かりづらいんだけど
あの苦味は元々このお菓子が甘さ控えめビターだから・・ということじゃなくて
焼き過ぎた苦味だと判断。
実際 160℃30分と160℃35分で焼いたりしてみて
これだと最初に感じた苦味は無かったので
やはり45分だとちょっと焼き過ぎになってしまうのかな~?と。


なかしまさんのレシピはどのお菓子もうちのオーブンでは少し短めにしたほうが
いい感じに仕上がるようです(^^)

ちなみにオーブンはパナソニックのビストロです^^







*---------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-02-26 11:47 | おやつ | Comments(0)


AX