<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

鉄板やきそば♪

今日は寒いです~。
めちゃめちゃ寒いです~~~!(>_<)

そんな寒い今日・・・
朝 オットが「今日は午前中は家でやろうかな^^」と突然言い放った!

「え・・・ そうなの?」


いいんだけど・・いいんだけどね。もっと早く言ってよ~!(´Д`)

家事を回すにも自分なりに計画を立ててるんだよ(´・ω・`)
今日はいつもより洗濯機を早目に回してオットが出かけたら速攻干して早々と買い物に行こう。
(お客様なので感謝されてこなくちゃ♪ ^^)

その後はあれやこれや・・・


などと小さいけど自分なりに今日の予定を立ててたのがあっという間に崩れちゃって。
オットが家で仕事してても買いものくらい行けばいいんだけど
予定外に時間がかかって入れ違いになっちゃっうかもしれないしどうしようかな。と。

午前中はいいけど何時に出るの?
これも仕事の具合によって変動するだろうし お昼はどうするの?
もういろんなことが一気にわやわやになるんだよ~( ̄Θ ̄;) ムゥー

先に買い物に行ってきちゃうかオットが出掛けるのを待ってから買い物に行くか・・・

結局 待ってたら11:30頃に出てくれるというので
その時間になってオットを送りがてらやっと買い物に~。
(駅までは歩けるけど買い物は車で行くのでついでに。ってスーパーまでも歩けるけど^^;)


オットと駅でお別れしていざスーパーへ!

ああ・・・やっぱり既に激混みだよ(- -)
20日30日はみんな感謝されに来るんだよ~(泣)

しかも買いたいと思ってたものが今日は入荷がなかったのか既に完売してたのか・・・
無い!どこを探しても無い!!(号泣)


がっかりしながら他の買い物を済ませレジへ。
出遅れたらこうなることは分かってたけどね・・わかってたけどそこは長蛇の列( ̄_ ̄|||)
なかなか大きな店舗なのでレジはたくさんあるんだけど(20台くらい?もっとあるかな?)
それでも特売日は尋常じゃないくらい人が並んでます( ´ー`)ふぅ~


天気予報で雨は夕方くらいから・・なんて言ってたけど空模様も怪しいから早く帰りたいのにー。
ひたすら並んでやっとレジが終わって帰り始めたら雨が!

え?もう???
まだ昼過ぎじゃん~(*△*) エッ!?

しかもどんどん大粒になってきちゃって焦る~(>_<)
近いのに遠い、なんとももどかしい距離と時間。

家に着いて一目散に階段駆け上がって洗濯物を取り込みました。
濡れちゃったけどなんとか洗いなおさなくても大丈夫かな?(^^ゞ
ギリギリセーフ。





その後 ちょっと一息ついて(なんかいろいろ疲れて ^^;)やっとお昼ごはんです^^





今日は鉄板やきそばにしました(^^)

b0221201_16382241.jpg

にんにくの芽、豚肉、ちくわ、舞茸・・・家にあるもので~。
味付けはオイスターソースにしました。
こっくり美味しくできましたよ(*^_^*)

寒いから熱々で食べられるのがより美味しさを増してくれたような。
下の鉄板に触れてる部分の焼きそばは
ちょっとパリパリになってこれもまた美味しいんだよね~(^^)


焼きそば旨し!
*
ビバ焼きそば♪
*
*
*





しかし今日は本当に寒い・・・
これからカフェオレ飲んで体の中から暖をとります~o口(^-^@)



*------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-20 16:55 | ごはん | Comments(0)

手作りパンでお昼ごはん^^

今日は昨日焼いた全粒粉入りのパンでお昼ごはんにしました^^
久しぶりに焼き型を使ったら見ため的に大失敗(不細工(;_;))になってしまったパンだけど
食べたらうまー( ̄¬ ̄*)♪
全粒粉入りのパンはトーストするとほんのり香ばしくなってスキ♡






b0221201_2325558.jpg

ホームメイドパン♪(全粒粉入り)
目玉焼き
ミニソーセージ(イベリコ豚・チョリソー)
ブロッコリー
チキンと檸檬のサラダ
クラムチャウダー



クラムチャウダーは昨日の残り。
人参をたっぷり入れたので人参チャウダーと言ってもいいくらいです ^^;
人参以外にはブロッコリーの芯、ちくわ、魚肉ソーセージも細かく切って入れました。
残り物活用^^

ミニソーセージはカルディで見つけたもの(^^)
ぎゅっとお肉が詰まった感じがして美味しいです。
チョリソーは なかなか辛くてじんわり毛穴が開く感じが(笑)
といっても激辛って訳じゃなくて美味しい辛さです^^
(でも辛いの苦手な人はダメかな~?)



先日少し片付け・・整理等をしていたら
昔 沢山買ったパニムールがわさわさと出てきまして( ̄ー ̄;;)
今日はその中の1つをパンバスケットとして使ってみました。
これは我が家にあるものの中でいちばん小さいサイズ。
うん、なかなか可愛くてよろし(^^)


あとランチボックス?みたいな内側が防水になってる白い箱みたいのも出てきた。



あれもこれもきちんと活用しなきゃだな~(´・ω・`)







*----------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-18 23:02 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日着てた服です^^




b0221201_1531599.jpg

シャツ Frank & Eileen
ニット La TOTALITE
スカート URBAN RESEARCH(WH)
ブーツ SARTORE
ストール Faliero Sarti


全く見えませんがシャツはフランクアイリーンの白シャツ(バリー)

スカートは先日のマラソンで購入したアーバンリサーチのもの^^
とっても可愛いし丈も膝丈でちょうど良くて買って良かったと思えるものです♪

サルトルのブーツはシングルベルトの定番中の定番。
数年前のGRIGIOというカラーでコーデがブラック系でもブラウン系でも・・
どんな色にも合わせやすい使える素敵カラー(^^)

サルティのストールはカシミヤとシルク(確か7:3)混紡のもの。
名前なんだったかな?^^;
正方形ではなく長方形(約200×100くらいだと)のストール。
めっちゃ軽いけどめっちゃ暖かいです(*^^*)
色もちょっとダスティなローズピンクでお気に入り♡♡♡



ニットはVネックで元々襟元にファーが付いてたのですが
邪魔というかコーデしづらいなあ・・と思って取り外してしまいました。
(ボタンで留めてあったので取り付けたくなったら簡単にまた取り付けられます^^)
後ろは少し重なりがありつつも開いているデザイン。
でもこれもちょっとリメイクでベルベットのリボンを付けて止められるように。
ぴらぴらしてると寒そうで^^;
リボンはグログランかベルベットかでかなり悩んだけど
冬服ということとベルベットは滑りが悪い分結んだら簡単に解けにくいのでベルベットにしました(^^)


b0221201_15573764.jpg

こんな感じにリメイクです^^




この日は夕方から夜にかけて出掛けたのでユニクロのストレッチダウンベスト羽織りました。
移動は車だったからダウンベストにしたけど
やっぱり夜は外に出るとベストじゃ腕が寒かったです^^;
ニットの羽織物の方が良かったかな~?













話は変わりますが・・・オットの服はオットが自分で買うかツマが買うか。

うちは8~9割ツマが勝手に買っちゃってます^^;
2人で買いに行くことはあってもオットが1人で買いに行くことは皆無に等しい。


私が買ってくるときは こんなのが欲しい。とオットからリクエストがあって探して・・・ってときもあるけど
基本 ふらふらと見ていて私が気に入って(笑)買っちゃうことの方が多いです~。
なんかね・・ あ、これいい♪ って思うとオットに着せたい!とか思っちゃって(^^♪

あとは買ってきて ぽんっ♪ と置いておいたのを帰ってきたオットがみつけて
「なんかある♪」とごそごそ開封。 わーい(^o^) と喜ぶのがおもしろくて(笑)
そして「有難うございます♪(*´ω` )ノ」と必ずお礼を言ってくれる。
買ってきたのは私だけど自分で稼いだお金で得ているものなのに(笑)




そんなオットに先日GLAMOUR-SALESで服を買ってあげました。(上から(笑))


b0221201_1615190.jpg

フード付きスウェットとカーデを2枚色ち買い^^
どちらもURBAN RESEARCHのものです。

カーデはそろそろニットにしないと寒いからちょっと季節外れだけど
シンプルなVカーデなので来春~着られるように^^
ブラックはすぐに決めたけどもう1枚をこのボルドーにするかブルーグリーンにするか悩んで
ブルーグリーンは単色ではないけどボーダーを持ってるので(これも私が勝手に買った(笑))
ちょっと渋く(笑)ボルドーにしました♪


スウェットは絶対白が可愛い!と即ゲット。在庫があって良かった~^^
届いてみたら思ったより薄手だったけど
これからの時期は下に上に着込むからまあ大丈夫かな。と。
何よりオットが
「LONDONって書いてある~(^O^)」と大喜びをしてくれてたからそれがいちばん良かった^^
LONDONの何がそんなにお気に召したのかは謎ですが ^^;







アイロンがけがたまってるからやらなくちゃ~(泣)




*---------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-18 16:39 | ファッション | Comments(0)

お昼ごはんと焼き立てパン♪

今日のお昼ごはんは和食にしました^^






b0221201_228087.jpg

発芽玄米と黒米のごはん
鯵の丸ごとから揚げ(お惣菜)
厚揚げの炒め物
野菜サラダ
*ラディッシュ *ブロッコリー *リーフレタス
根菜のスープ



鯵のから揚げを見た瞬間、これ食べたい!今日はこれ食べる!!と思っちゃいました(^^)
まるごとなんて初めてだ~。

黒米はレトルトです。
以前から黒米に興味はあってたまたま1食分のレトルトを見つけたからお試しで^^
私は大丈夫だけどオットがこういった雑穀系は嫌がるので
自分で炊くのはなかなか難しいかも。
雑穀ごはんは ときどき3合~4合炊いて冷凍しておいて食べてるけど
そこに加えて黒米だなんだとしちゃっては消費しきれないだろうなと思うから。
このレトルトはそんなに高くなかったし(150円くらいだったかな?(160g))
また機会があったらそれを買っておいてたまに食べるのはいいかも^^

なんだかんだいちばん美味しいのはやっぱり炊き立ての白米だし~(^^♪








パンは今さっき焼き上がったところ^^
リビングがパン臭で溢れてる(笑) もちろんいい香りです♡(*^m^*)

b0221201_22194368.jpg

全粒粉入りミニスティックパン♪


久しぶりにミニスティック型使ったら失敗しちゃった(>_<)
見た目が超ダメな感じ~(/_;)

最近はスケッパーで10~12分割にしたものを焼いたり(コストコディナーロール風)
あとはHBに任せっきりにしたり。


せっかくある型をちゃんと使ってないから罰が当たったのかしら?(笑)

見ため的には失敗だけどふかふかには焼けてるし味は多分大丈夫だと思います。 思いたい・・・












*-------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-17 22:30 | ごはん | Comments(0)

中華まんとお肉と

昨日のお昼ごはんと夜ごはん。





お昼は今シーズン初の中華まん~^^

b0221201_1042234.jpg

蒸篭で肉まんあんまん♪
21cmの蒸篭なのだけど1つで4つは無理だったので
2段で蒸して1人1蒸篭(^^)

やっぱりレンチンよりふわふわに蒸せて美味しい~^^
蒸篭で出てくるとなんか気分も上がる(笑)
(自分で出したんだけど・・)








夜ごはんは夕方前からちょっと出かけたついでに外食。




ワインバルにて^^

b0221201_1075688.jpg b0221201_1081016.jpg
b0221201_1083352.jpg b0221201_1085356.jpg

*バーニャカウダー(ハーフ)  *トリッパ
*熟成肉の盛り合わせ  *生ハム盛り合わせ


2人ともワインは飲まないのになぜかワインバル(笑)
オットはビール。私はジュース^^

パスタかリゾットか・・・ どちらかも頼もうかと思ってたけど
パンが2種類 お通しとして付いてきたので
この4品だけでいい感じにお腹が満たされたのでやめておきました。
2人でシェアなんだけどやっぱりお肉が見た目以上にお腹にたまった感じかなあ。
あ、お肉は牛ランプ、豚肩ロース、ラムだった・・・ハズ ^^;


結構お金使ったからしばらく質素にいかなくちゃ(´・ω・`)









*----------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-17 10:23 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日はこんな服着てました^^




b0221201_14235976.jpg

カットソー URBAN RESEARCH
ニット chocol raffine robe
スカート E hyphen world gallery
靴 ANTEPRIMA


アーバンリサーチのカットソーは首回りにキラキラアクセントがあって
こうして少し首回りが出るトップスなんかの下に着るのに重宝します^^

ニットは少しざっくり目・・・
着丈がちょっと長めなので軽くブラウジングさせて着てました。
ほんのりラメ感もある可愛らしいニットでパンツとも相性がいいので出番はなかなか多い方です。

スカートはイーハイフンで50%オフで買っためっちゃ黄色(笑)のものです(^^)


アンテプリマのもふもふバレエシューズは4~5年前に実家の母に買ってもらったものです。
帰省した時に2人でデパートに出掛けたときにみつけて 「かわいい!」とヒトメボレ♡
そしたら母が買ってくれました(*^_^*)

今となってはもう可愛すぎるかな~?と思いつつ
お気に入りなのでやっぱり履いちゃいます(^^ゞ



昨日はオットが仕事で出掛けちゃってたのでほぼひきこもりでした^^;
でもちょっとだけ外に出る用事があってそのときはファーベスト(バンビ)羽織ってでました♪









*---------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-16 14:50 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のスタイルはこんな感じでした。
ちょっとスーパーに出たくらいだったのでほぼ家着^^;
ゆる~い恰好です(笑)





b0221201_17313039.jpg

シャツ E hyphen world gallery
ニット PAL
スカート PAL?
パンプス MANA



とりあえずMANAのパンプスを慣らすのと中敷調整の為、
近場でちょいとお出掛けのときにせっせと履いてます。
中敷は右はハーフ&フル2枚敷きでほぼ決まりだけど
左は同じようにすると歩いてるうちに痛くなってくるのでもう少し調整が必要です。
本来つま先部分に敷くハーフをもっと上にずらすか なんなら左はロング1枚でも大丈夫かも?
未だ微妙なところです。
こうして慣らし履きをしているうちに皮革も私の足に馴染んできてるのでそれでどんな具合になるか。
あと数回履いてみて決められそうです^^



イーハイフンのシャツは先日ショッピングモール内のお店にふらりと入った時に
お若い店員さんに勧められて買ったもの(笑)
画像ではわかりづらいけどストライプのシャツです。

もともとオフホワイトのスウェットトップスを探してて(意外と無いのです~(泣))吸い寄せられたんだけど
こちらで希望の色のものを発見!
「C」のサガラ刺繍が入っているものでカジュアルすぎるかな?と思ったけど
まあ普段着だし安いしいっか~。と購入を決めてなんとなく他も見てたら
黄色の可愛いスカート発見!
タフタっぽいちょっと張りのある生地でめっちゃ黄色!
(お姉さんはマスタードと言ってたけどめっちゃ黄色!(笑))
丈が膝上でちょっと短いかな~?と思いながら値札を見ると50%オフの1980円(+税)!
安っ!!!

膝丈のマスタードカラーのスカートは持ってるからちょっと悩んだけど
私が持ってるのはマスタードで今悩んでるのはめっちゃ黄色!(笑)

丈は短いといっても私的にはタイツを履けば有りな程度。
元々この黄色は黒タイツに合わせて履いたら可愛いじゃん♪と手に取ったんだし
しかもこのお値段!
今年限りでもOK♪ d(’-’*)
普段着にバンバン履いちゃうよ~。と購入を決めました(^^ゞ


余談が長くなったけどそのときにお姉さんが
「今 2品買っていただくと20%オフになるのとあとオリジナルポーチが差し上げられるんですけど
セール品は対象外で・・・ なのであと何か1つあれば・・・」と言いなさる。

20%オフは ほう(゜-゜) と思いつつ
ポーチは別にいらないよ・・^^;と内心思ったし
20%オフもそれで結局いらないもの余分に買ってたら結局高いものになってしまう(-_-)
でも 一生懸命接客してくれるお若いお姉さんを邪険にもできず。

そのときに勧めてくれたのがこのストライプのシャツなのです^^
あ、いいじゃん♪ と思って じゃあこれにします(^^) と(笑)
シンプルで形もいいので暖かい時期は1枚でも着れるし
お値段も3000円くらいで 結果そこから20%オフにしてくれるならいいかなと。


ニットはラメが入っててキラキラ☆ あと透かし模様も可愛いのですよ ^^
ちょっと丈が長めなのでパンツと合わせやすいです。(ってスカートと合わせてますが^^;)
去年か一昨年か・・・に買ったものです。

タイツはネイビーを履きました(^^)







*------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-15 19:05 | ファッション | Comments(0)

フタリゴハン

今日は平日だというのに珍しくフタリゴハン。
なぜならオットが風邪をひいて
「今日は家で仕事する~」と1日いたから。

内心「え~?(´Д`)」と思ったけど(おいっ!)まあ仕方ない(笑)
昨日の朝 出社前に病院に行ってきたようで薬を貰ってきてました。





昼も夜もフタリゴハンだったけどこれは夜ごはん(^^)
ちなみにお昼は ほっともっと しました^^(食欲は普通にあるらしい)

b0221201_21192371.jpg

茄子とにんにくの芽の肉みそ炒め丼
厚揚げの焼いたの
赤かぶの浅漬け
わかめとねぎのお味噌汁


明日は仕事で出掛けるというのであまり臭いの気になるものは・・・と思いつつ
風邪っぴきの体にはスタミナの付くものがいいか・・・と思って。
あと家に茄子と豚ひき肉があったのでそれらをいろいろ考慮して決めたごはん。

食後はりんごジュース(100%)とブレスケアを^^





オットは朝から鼻ずるずる・・・
次第に咳も出だしてこんこん・・・

早く良くなるといいな。


それにしても薬代が安くて思わず「安っ!」と声が出てしまった私^^;
2種類を4日分とかだからそりゃそうか・・・と冷静になって納得。
自分が毎回 結構な薬代を払ってるから感覚が麻痺しちゃってるな~と。
私の場合は種類も多いし日数分も多いからまあ仕方のない金額なのかもしれないけど
(そもそも薬価が高い薬が多いし(-"-))
お金の出どころは一緒なのにオットが羨ましく感じた一瞬でした(笑)


オットは今 隣で毛布に包まって寝ております。
ベッド行って寝ればいいのにー(´・ω・`)








*--------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-14 21:55 | ごはん | Comments(0)

残り物ごはん

今日は冷蔵庫、冷凍庫の残り物たちでお昼ごはん(^^)






b0221201_1552527.jpg

人参ときのことツナのピラフ
白身魚のフライ
ねぎ入りオムレツ
サラダ *ラディッシュ*ロマネスコ*リーフレタス
根菜のスープ


午前中 買い物に行ったついでになんか買ってきちゃおうか・・と思ったけど
何見ても惹かれるものがなくて ストックなどで簡単ごはんにしちゃいました。
なんとかまともなごはんになって良かった~^^;

根菜のスープはカルディで買ったインスタント。
お湯を注ぐだけの簡単なものだけど
お鍋で沸かしながら作って他の具材を足したりすることも^^ (今日はお湯注いだだけ~)

白身魚のフライは油をたくさん使いたくなかったから揚げ焼きにしました。

人参のピラフは人参ジュースの搾りかすを再利用して以前作ったもの。
残りを冷凍してたので今日はレンチン♪で(^^)








*------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-11-13 16:46 | ごはん | Comments(0)

おそとごはん

今日は病院だったので受診後そのまま おそとごはん。




前回 麻婆豆腐丼と戦って負けた黒酢の酢豚定食を頂きました^^

b0221201_2001435.jpg

黒酢の酢豚ってお店によっては野菜がほとんど入ってなくてお肉だけ!ってところも少なくないけど
今日頂いたのはお肉も野菜もいっぱいでお値段以上でした♪
もちろん味も美味しくてしあわせ~(*^^*)
やっぱり酢豚は美味しいなあ♪ 大好きさ~♡(*≧∇≦*)♡

オットが酢豚を食べないので(というかお酢が全般的に苦手。握り寿司とかはばくばく食べるけど(-"-))
おそとごはんではなかなか食べられない酢豚。
中華ってこうして1人で入ってセットものを食べる以外は
複数人で行っていろんなものを頼んでシェアして食べる・・・って感覚だから。
たま~に家で作って1人で食べることはあるけどそれもなかなか頻繁にはやらないし。


今日の診察で若干ブルー入ってたけど美味しいものを食べたら幸せな気持ちになれました(^^)






あと3COINSで小さなお買い物もひとつ^^

b0221201_2014494.jpg

ファーリボンのヘアゴム♡

子供みたいだけど(笑) でも なんか可愛くて。
しかも在庫がこれ1個しかなくて なんだか衝動的に買わなくては!って気持ちにさせられた感じ^^;
左端に付けられてるストーンはさすがにスワロじゃないだろうけど
でもすごくキラキラしてて綺麗♪

冬は寒いからほとんど髪をまとめることは無いんだけど
でも 家仕事をしてると邪魔でまとめることはあるし手首にしてても可愛いし(*^_^*)
あとはバッグのハンドルにアクセントでつけても可愛いかな~?と^^





*------------------------

ここ最近、10日~2週間くらいの間に身に覚えのないアザが足にいくつか続けて出来てて
今日病院に行ったので 一応先生に聞いてみたら
念のため血液検査をしておこう。 と血液を3本採取されてきました(>_<)

なんでもないといいけど・・・ちょっと不安です。
もう病気はいらないよー(T_T)











*------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by j_times | 2014-11-12 20:38 | ごはん | Comments(0)


AX