<   2014年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ほかほかふかふか(*^。^*)

今日も寒いです~(>_<)
そしてオットは今日もまだ仕事。
ちなみに昨日も仕事・・・
明日も仕事です(T_T)


そんなこんなで今日もヒトリゴハン。







b0221201_17592987.jpg

蒸篭で蒸したて♪ 肉まんあんまん(^^)


蒸篭で蒸すとほっかほか&ふっかふかになってすごく美味しいです。
レンチンも手軽で失敗しなければ美味しくできるけど
でも蒸篭で蒸したものを食べるともうレンチンには戻れない~。

お茶は今日はジャスミン茶にしました^^
ジャスミン茶、大好きです♪(*^-^*)


寒いのでほくほくと暖まりました(^^)











*----------------------------------



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-29 18:24 | ごはん | Comments(0)

鯖の棒寿司を作りました(^^)

今日のお昼ごはんは鯖の棒寿司を作りました(^^)





鯖旨し( ̄¬ ̄*)♪

b0221201_1531448.jpg

しめ鯖は買ってきたものです。
ご飯は自家製のしょうがの甘酢漬けを混ぜ込んで酢飯に^^
茶わん蒸しは見ての通りインスタント。
お味噌汁もインスタント(しじみ・赤だし)です(^^ゞ



オットは今日も仕事なので土曜日なのにまたまたヒトリゴハン(´・_・`)
だからこその鯖寿司ってのもあるけど。
オットは鯖が嫌いなのです。
美味しいのに(´・ω・`)








そして私は連日の体中かゆかゆに耐えかねて朝から皮膚科に行ってきました。
年末年始になるので病院に行けるのは今日がギリ。
いざとなれば救急に行けばいいのだけどそうなると専門医が診てくれる可能性は低いし
できれば救急のお世話にはなりたくない・・・。
今日でももう大きい病院などはお休みに入ってしまってるから
近くの皮膚科のクリニックで開いてるとこを探して行ってきました。

診察の結果、蕁麻疹だろうと。
で、飲み薬と塗り薬を処方してもらってきました。

蕁麻疹の原因はなんなの?
説明もなく検査も無く・・・
医師はあまり目を見て話してくれないし
今現在 足(膝周辺)が痒いと訴えてるのにその患部を診てくれるわけでも無く・・・

とりあえずこれで落ち着いてくれたらいいけど
そうじゃなくてももうこの病院には行かないなあ(-_-)


去年も年末ぎりぎりまで病院通いしてたけどまさか今年もとはね(泣)
凹んだまま終わっていく2014年・・・

年末なのにな~んにもできてません(´・ω・`)












*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-27 16:08 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデです☆





b0221201_2017098.jpg

ニット UNIQRO
スカート NEXT
アウター BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
ストール URBAN RESEARCH
ブーツ Le Talon



昨日は気付けばクリスマスカラーになってました(笑)
ニットは数年前に買ったエクスロラファインメリノのタートル。
タートルってなんかすごく久しぶりに着ました。
首が詰まってる服は苦手・・・といっても防寒の意味で緩めのタートルは着ますが。
てかパジャマはユニクロのフリースタートルです^^;
丸首だと首筋からスースーして寒くて寝られないので。


スカートももう何年も前に買ったもの。
一目見て 可愛い!と思って買ったんだけど意外と着用回数が少ない^^;
素材は綿と麻の混紡なので時期的には違うかな・・といったところだけど
でも冬にタイツやブーツと合わせて履いても可愛いかなあと思ってます。


それにしてもアウターもこうしてセットして写真撮るとなんかバランスが悪い・・・
綺麗にセッティングするの難しいなあ(-_-)








*----------------------------


今週は月曜日から胃腸がおかしくなって辛かったんだけど
その後は体中がかゆかゆの日々が続いてます(;_;)

最初は なんか痒いなあ・・とぼりぼり掻いてて乾燥してるのか?と思ってたんだけど
気付いたらあっちもこっちもめっちゃ痒くて・・・
背中からお腹まわりから足から腕から手指まで・・・

え・・・もしかして蕁麻疹???
って今頃になって思い始めてます。
こんな年末に・・・(/_;)

足だけだったら冬に乾燥で痒みが酷く出るということは今までも何度もあったけど
全身が痒いし部分的に小さいながらぽつぽつもあるしただの乾燥じゃないような。


モーレツに痒くてたまらなくて掻いちゃダメなのはわかってるけど
我慢できるわけもなく掻き毟る。
気付いたらちょっと治まっててホッとするも、
またモーレツな痒みがやってくるということをずっと繰り返してます(T-T)
右足なんて掻きすぎて痣になってきた(TOT) ダー


以前 入院中に薬疹が出て掻き毟って医師に「掻かない!」って怒られて
「わかってるけど痒いんだもん!!(ノ`△´)ノ きーっ」って反論したことあるけど(笑われた)
本当に痒いのは我慢できないよ~~~。



あれもこれも・・・私の体はどうなってるのか(泣)













*--------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-26 20:49 | ファッション | Comments(0)

サブウィエイ買ってきました。

今日は急遽 所要で朝から出掛けることになってお昼過ぎに戻ったので
お昼ごはんはサブウェイを買ってきました(^^)





b0221201_16102717.jpg

サーモン&えび ~帆立入りタルタルソース~
カフェオレ


胃の状態がまだ少し不安なんだけどうっかりサブウェイを ^^;
がっつかないで(笑)少しずつゆっくり食べました。
パンは今回も大好きなハニーオーツ♪(*^m^*)











*--------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by j_times | 2014-12-26 17:38 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデです。







b0221201_18461586.jpg

カットソー a.v.v
カーディガン マリリンムーン
スカート ジャーナルスタンダード
ブーツ サルトル
ストール ファリエロサルティ(FORMENTERA)




ジャーナルスタンダードのスカートは総レースのプリーツ。
このグリーンが凄く好きです(*^-^*)

サルティのストールは正方形でレース模様になってます。
素材は カシミア70 シルク30


マリリンムーンのカーディガンは3年くらい前にユナイテッドアローズで買ったもの。
このカーディガンは複数のショップで取り扱いがあるけど
これはアローズオリジナルカラーだったと思います。

このカーディガン、シーズンごとに色違いだったり素材違いだったりで発売されてますが
私、これを含めて色違い、素材違いで3枚持ってます(^^)
最初はちょっと可愛すぎるかなあ?と思ってたんだけど
色のコントラストが私にはツボ過ぎて(*^m^*)
もう1色のもそんな感じで気に入って色ち買いしたのです。
あともう1色はシンプルにブラック^^
でもこのデザインなのでシンプルなだけじゃないところが好きー♪





そしてこのカーディガンは後姿も可愛い(*^_^*)

b0221201_18491949.jpg

裾にひらりチュールが♪(≧∇≦)
襟元にも小さなリボンが付いてます∞ (これは髪の毛で隠れるので正直あってもなくてもいい(笑))
可愛すぎるかなあ?と思ったのはこの後姿がなんだけど
このカラーならなんかありかも♪(* ̄m ̄) と思えちゃって(笑)










アウターは寒い日だったのでダウンコートを。

b0221201_1850055.jpg

ユナイテッドアローズ









*---------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-25 19:47 | ファッション | Comments(0)

☆.。.:*・°*Merry Christmas*°・*:.。.☆

今日はクリスマスイブですね。
まあ至って普通の1日ですが(´・ω・`)


我がオットは先週末の土日も昨日の祝日もずっと仕事(´・_・`)
それに付け加えてまさかの私の胃腸が突然の絶不調(泣)

世の中がクリスマスで浮かれてようと我が家には無縁のものに。

去年も体調関係で気持ちがクリスマスどころではなかったけど
まさか今年もとは(T∇T) ウウウ



胃の具合は昨日はだいぶ落ち着いたと思いながらも
胃腸に負担をかけないように過ごしたつもりだったんだけど
なんか今日になってやっぱりなんとなく胃のムカムカを感じちゃって。
痛くてたまらないとか起きてられないとか・・・そこまでのものではないんだけど。

1人だけど少しくらいはなんかクリスマスっぽいごはんを~と思いつつ
何にもそそられない。
チキンはフライドもローストも見るだけでなんかムカムカがこみ上げてきちゃうし(泣)

無理してクリスマス気分にならなくてもいいや・・・と思ってたんだけど
冷蔵庫にある野菜だけで 気付けばクリスマスカラーのサラダを作っちゃってました。







b0221201_1614512.jpg

クリスマス色のサラダ
参鶏湯


参鶏湯は私の弱った胃にも優しそうだしチキンつながりで(笑)

サラダはじゃがいも、ブロッコリー、マッシュルーム、ラディッシュで。
それぞれレンチンしたりソテーしたりしたものをざくっと盛り付けただけ(^^ゞ


これら全部を一気に食べるのはさすがに怖いので
少しずつゆっくりゆっくり食べました^^

残りは夜も食べるよー♪(^^)








オットは遅くなっても今日は帰ってくるはずなので・・・


これはオットが帰ってきたら開けよう~(^^♪

b0221201_1620148.jpg

ふなっしーシャンメリー(梨味) (笑)


これ結構前にスーパーで見つけて早々に買っておいたもの。
早目に買っておかないと完売しちゃいそうで^^;

ずっと隠しておいたんだけど先日オットにみつかってしまったー(^_^;)
「あ♪ ふなっしーがいる!」とキッチンで叫んでたよ^^;
別に隠す必要は無いんだけど・・・ 当日のお楽しみって言ったって私のだし(笑)
オットはビール大好きなのでシャンメリーなんて飲まない(笑)

私は元々お酒は弱いから飲んでも少ししか飲まなかったんだけど
今は薬飲んでるのもあってお酒は飲まなくなりました。


そういえば何年か前はオットがポケモンシャンメリー買ってくれたっけ(笑)



胃のムカムカでケーキはさすがに食べる気持ちになれなかったから今日は無し。
クリスマスじゃなくてもケーキはいつでも食べられるからね(*^_^*)






  ★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
      .。.:*・°☆.。.:*・°*Merry Christmas*°・*:.。.☆.。.:*・°
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆
  ★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆














*--------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-24 17:04 | ごはん | Comments(0)

ハイローラーあたためますか?

昨日のお昼ごはんはコストコで買ってきたハイローラー。
せっせと食べなければなので早速 ^^;






b0221201_18204066.jpg

他に野菜なども乗せてワンプレートにしました(^^)
スープは きのこのポタージュ♪(クノール)

ハイローラーはそのままでも美味しいけど
私はオーブントースターで少しあたためて食べるのが好きです(*^^*)
あたためると具材が少しゆるくなって正直食べ辛さはあるけど
外側は少しサクッと感が出るしチーズもほんのりとろけたりでうまうま~( ̄¬ ̄*)♪

一緒に買ってきたマッシュルームもハーブソルトでソテーにしました^^
大きいので1個を4等分に切って・・・付け合せにはじゅうぶん。
あとシャウエッセンもコストコで買ってきたほやほやもの^^







昨日は辛いこともありました(>_<)

夕方くらいにお腹がすごく痛くなりました。
何・・この痛み・・・と思いながらだんだん耐えがたくなってきたから横になって
でもずっと痛い(/_;)
胃が痛いのか腸が痛いのか・・・
もしかして急性胃腸炎??

悩みながらもなんとなくビオフェルミンを飲んでみたけど・・・
飲んだ後で やっぱり腸っていうより胃かなあ?と思えてきて。

いちばん痛いかな?と思えるところはみぞおちの辺りだしなんか吐き気もするし(泣)
食欲も無くて夜ご飯がなかなか食べられず・・・

でも常飲薬があるから何か食べて薬飲まないと持病の調子悪いのが出てきてもやだし。

痛くて痛くて 痛い部分をグーの手でさすってたらなんかチャプチャプ音がする(-"-)
なんか水が胃に溜まってる???


ずっと横になってたらなんとな~~~く少しだけ楽になった感じがあって、
そんなタイミングでオットから「柚子のおみやげがあるよ^^」っとメッセが。

それで お腹が痛いことを伝えたら帰りに胃腸薬買ってこようか?って言ってくれたけど
何飲んでいいのかわかんないし私の場合飲み合わせも気にしなくちゃいけないので
とりあえず以前ロキソニンと一緒に処方してもらった胃薬を飲んでみるよ~。ってことで。
その胃薬はレバミピドという薬でロキソニンで胃を痛めないようにと出してもらった薬だから
胃を守ってくれるというかちょっとした炎症には効くかな?と。
それにいつもの薬と一緒に処方してもらってるものだから飲み合わせはクリアしてるだろうし。

で、なんとか軽く食事をして薬を飲んで・・・
オットが帰ってきた頃には痛みも少し和らいでいたから
柚子湯に入って早目に(と言っても0:00過ぎ ^^;)寝ました。

あまりにも痛みが無くならなかったから救急に行った方がいいのか?と思いつつ
(発作等あったら直接救急来ていいからと医師に言われてるけどでもそれは持病に対してだろうから
腹痛でダイレクトに救急に行ったら怒られるのかな?とかいろいろ考えたりもした)
とりあえず明日になっても痛みが変わらなかったら休日診療に行こう。と。


で 今日の朝起きたらほぼほぼ良くなってました~(* ̄▽ ̄*)
でも今日は大事を取って暴飲暴食は控えめに。
昨日買ってきたハイローラーどうするよ?(^_^; ) (まさかこんなことになるとはね・・)
朝オットに多めに食べてもらったけど少量ずつをゆっくり嚙みながら食べてます。
胃薬(以前処方してもらったもの)も念のため今日まで飲んでます。


また病院のお世話になるのかと思うと心底ブルーになってたから
今日は痛みが落ち着いてくれて本当に良かった!

昨日のあの腹痛はなんだったんだろう?
今日は昨日痛みに耐えられずグーでさすってたみぞおちのあたりが
そのさすってたことによっての痛みで辛いのです(;_;)

なんていうのか・・・打ち身みたいな痛み?(´Д`)








オットは今日もまた仕事です(´・_・`)
しかも今日の夜は泊まり込みになるとーーー(号泣)
明日の帰りも遅いだろうし今年はクリスマスは無い我が家・・・

昨日はちょっとデパートのあるところに行ったから
私にクリスマスプレゼントを見てきてくれたらしいんだけど
なかなか決まらず時間も無く・・・と言ってくれて
こんなに忙しいんだから気持ちだけで十分だよーーーー!と思ったツマでした。

だからごめんねだけどまた今度ゆっくりね(^^)

とオット。


いいのよ、いいのよ。
ツマは欲しいものはやりくりして買える範囲では日頃から勝手に買ってるから(^^) ←おいっ!

まあオットも承知してるだろうけど^^;












*---------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-23 20:02 | ごはん | Comments(0)

年末のコストコは大混雑!

昨日は朝からコストコへ行ってきました(^^)

コストコは基本平日の朝いち(10:00AM前後)で行くようにしてるんだけど
昨日は道路が渋滞してたのもあって10:30着。
時期的に混んでるだろうな~。とは思いつつも
昨日はまだギリで混んでてもそこまでじゃないだろうと思ってのが甘かった。
※今日(23日)はもちろん24日以降(子供も多くなるし)は絶対混雑するだろうと思って
  行くなら今日(昨日)が最後!って思って意気込んでました(^^ゞ

10:30着だったから駐車場はまだなんとか大丈夫だったけど
とにかく人が多い!!
食料品売り場(お惣菜とかお肉なんかの生鮮売場付近)なんて
尋常じゃないくらい人だらけで入っていけないくらい(-"-)

でもなんとかがんばって入り込んで目についたものだけをさっさとカートイン!

それ以外の売り場(日用品、調味料、お菓子などなど)は
たまに邪魔な人はいつつも人渋滞するほどの混雑ぶりじゃなかったから
そこはさらりと見ながら必要な物だけを買ってさっさと帰ってきました。
それでも疲れた~~~(´Д`)

そうは言っても今日以降の混雑ぶり(まああくまでも私の想像ですが)を考えれば
これくらい大した混雑ではないのかもしれないけど。
みなさん何をそんなに買うんだろう?^^;





うちは2人家族だし しかもお休みの日以外はほぼヒトリゴハンだし
食料品でも日用品でも・・・
何にしてもストックするにも限界があるからそんなに大したものをあれこれ買わないから
参考にはならないと思うけど・・・



**コストコで昨日買ったもの**

 シャウエッセン(980g)   1328円
 ブラウンマッシュルーム(500g)   698円
 割れてる甘栗(300g×4袋)   998円
 ハイローラー(15個)   998円
 ドリトスアソート(63g×8袋)   568円 ※メキシカンタコス×4 ナチョ・チーズ×4
 オッタビオ エキストラバージンオリーブオイル(1L×2本)   1838円





シャウエッセンは近くのスーパーで通常サイズのもの(127g×2)が
常に368円?378円?くらいで売ってるから
わざわざコストコで大袋買うのもな~。と今までスルーしてたけど
今回はなんか大袋を買いたい気持ちがふつふつと湧いてきて買いました(笑)

単純計算で250g×4で1000g 370円として4袋で1480円
コストコは980gが1328円

だから特別な割安感は感じないけどまあ割高感もないかな、と思って。
ただ小分けして冷凍することを考えるとまた大袋を買うかどうかは悩ましいところ。




ブラウンマッシュルームは500gという量よりその大きさで
今度買ってみようと思いながら何度かスルーしてきたもの。
やっと買ってみました^^

昨日1個取り出して使ったのであれですが・・・




あとから思ったけどどうせならラップ外して写真撮れば良かった~

b0221201_15325546.jpg

この画像だけ見ても比較対象がないからわかりづらいけど
通常のマッシュルームの3倍?4倍?くらいの大きさです。
小さ目な椎茸くらいというか・・・
山形県産です♪ ^^



甘栗は今くらいの時期になると楽天で300g×3袋を1000円(送料込)で買ってたから
4袋で998円はお得♪と思ってカートイン^^
いつも300gをたいてい3回に分けて食べるんだけど
小腹がすいたときにパクパク食べるのにちょうどいいし、
なんなら面倒なときの1食・・・ごはん代わりにもなるのでストックしておくと便利なんです(^^ゞ



ハイローラーはときどき無性に食べたくなる(^^)
これ買っちゃうとしばらく食べ続けなきゃいけないので行くたびには買えないけど。



ドリトスは通常販売サイズのものが8袋ということは・・・単純に安い!と思ったから^^
1種類のみだったら安くても考えちゃうけど2種類入ってるし
なんといっても大袋にそのままどーんと入ってるんじゃなくて
小分けになってると毎日食べなくてもいいし(笑)
オットのビールのつまみにもなるしサラダなんかのトッピングにも使えるし・・・
あとは単純に私はドリトスが好きなので(^^)




オリーブオイルは生?で使うことも多いため基本エキストラバージンしか使いません。
今回選んだのはエキストラバージンなのはもちろん、あとは瓶入りであること。
瓶がオサレならなお良し(*^_^*) ←なんだそれ(笑)



Ottavio エキストラバージンオリーブオイル

b0221201_1673240.jpg


オリーブオイルはそろそろ無くなりそうなので
見て良さそうなのがあれば買おうと思ってたところでこれをみつけて購入~。

隣に同じオッタビオのものでフレーバーオリーブオイルというのがあって
ガーリックフレーバー2本、バジルフレーバー1本という3本セット(各500ml?)で確か1500円くらい。
こちらもちょっと惹かれたけどでもガーリックなんて入れたらいいんだし
バジルは自作ジェノベーゼを冷凍でストックしてるし・・・と思って
やっぱりノーマルなオリーブオイルの方を選びました^^
だってガーリックもバジルも必要ないと思う調理をするときだってあるから。
この3本セット、せめて1本がノーマルなタイプならいいのに。

ただやっぱりフレーバータイプはドレッシングを作ったり、
フォカッチャを焼くときにときどきは変化を楽しめたりetc・・・というのに何かと便利に使えそうだから
次回か次々回か・・・そのうち買っちゃうかもしれません~。

酸化する前に使い切れるのか?ということを考えると悩ましいんだけど(´・ω・`)












*--------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by j_times | 2014-12-23 16:04 | 暮らし | Comments(0)

ホンジツモヒトリゴハンナリ。

今日もオットは仕事(´・_・`)
忙しくて大変・・・



ということで日曜日なのに本日もヒトリゴハンなり。







b0221201_14512010.jpg

チリクラブヌードル


カルディで買ったインスタント麺です。
1度買ったら美味しくてもう3~4回目のリピ^^

辛い!旨い!でも辛い!! でもやっぱり旨い!!!(≧∇≦)

そんな感じです(笑)
辛いのが好きな人にはお勧め~(*´ω` )ノ♪


カニ・・・ではなくてカニカマですが追加で入れてます。
でもちょっと贅沢にちょっとだけ高いカニカマ使用(笑)



りんごは青森県産のサンふじで特別栽培とかいうやつ。
他のりんごよりちょっとだけ高かったけど
2人だとそんなにバクバク食べないので沢山必要ない分、
どうせならより美味しいものが食べたい♪(*^_^*)と思って。
普通のサンふじが中玉3個で398円だとすると特別栽培のは大玉2つで458円とか・・・
それくらいの差でした。
うちの場合は2人と言っても3分の2~4分の3は私のおなかに入るし(笑)

敏感に違いの分かる女じゃないんだけど(^^ゞ


節約は日々してるけど
2人家族だからこそのそういった小さな贅沢をときどきしちゃいます(*^^*)










*--------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2014-12-21 16:17 | ごはん | Comments(0)

オットのお土産(*^_^*)

昨日 オットが私のおやつにと買って帰ってきました~(*^_^*)





b0221201_20472063.jpg

**HENRI CHARPENTIE**
プティ・ガトー・アソルティ





今日のおやつに早速♪ ^^

b0221201_20531692.jpg

今日は3つ食べました(^^)
紅茶は大好きなアールグレイ♡


このカップ&ソーサー すごく大きいです。
マグカップみたいにがぶ飲みできるほど大きいです(^_^;)

素敵なのに大きすぎて素敵さが半減しちゃってるような気もするけど
発想の転換・・というほどのことでもないけど
この大きさのおかげでカップはスープカップ的にも使えるし
ソーサーの方はパンプレートとしても使えちゃいます ^^












*-----------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by j_times | 2014-12-20 21:04 | おやつ | Comments(0)


AX